記事ID62852のサムネイル画像

武井咲がこれまでに出演したドラマとは?初主演はあの作品!!

モデルデビューし、現在は女優として多くのドラマや映画に出演している武井咲。そんな武井咲がこれまでに出演したドラマとは?武井咲の初出演ドラマはあの作品!?武井咲が初主演を務めたドラマとは?など、武井咲のドラマ出演作について調べてみました。

武井咲のプロフィール

武井咲は
1993年12月25日生まれで
オスカープロモーションに所属しています。

武井咲は、2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストに応募し、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞しました。

武井咲は、2006年11月号『セブンティーン』で非専属モデルとして「美人まゆのつくりかた」のページでモデルデビューし、2007年2月号で、同誌の専属モデルとしてデビューしました。

武井咲は、2011年11月8日、第18回ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーを受賞し、12月には、グッチと日本人初契約しました。

武井咲は、2012年8月24日の「Seventeen夏の学園祭2012」をもって、専属モデルを5年9か月務めた『Seventeen』のモデルを卒業し、以降は女優として活動しています。

武井咲は、2011年12月14日発売「恋スルキモチ」で歌手デビューしました。この楽曲は、武井咲が大ファンであると公言するGLAYのTAKUROが楽曲を制作しました。

武井咲のドラマ初出演作とは?

武井咲は、
2009年に放送されたドラマ「オトメン(乙男)〜夏〜」で
ドラマ初出演を果たしました。

武井咲が出演したドラマ「オトメン(乙男)〜夏〜」は、フジテレビ系列で連続ドラマとして、2009年8月1日から9月26日までは「オトメン(乙男)〜夏〜」のタイトルで、土曜ドラマ枠で放映されました。

武井咲はこのドラマ「オトメン(乙男)〜夏〜」で、幼少時に花束に紛れ込んでいた蜂に刺されたことがトラウマとなりそれ以来、花が嫌いという橘久利子役を演じました。

武井咲が出演したドラマ「オトメン(乙男)〜夏〜」のキャッチコピーは「そもそも、男のほうが、女らしくできてると思う。」「そもそも、女のほうが、男らしくできてると思う。」でした。

武井咲が出演したドラマ「オトメン(乙男)〜夏〜」は、2009年10月13日から11月3日までは「オトメン(乙男)〜秋〜」のタイトルで、火曜日21時枠で放映されていました。

武井咲が出演したドラマ「オトメン(乙男)〜夏〜」には武井咲の他に、岡田将生、夏帆、柳原可奈子、桐谷美玲などが出演していました。

武井咲初主演ドラマとは?

武井咲は、
2011年に放送されたドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」で
連続ドラマ初主演を務めました。

武井咲主演ドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」は、2011年4月24日から7月3日までテレビ朝日系列の『日曜ナイトプレミア』枠で放送されました。

武井咲主演ドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」は、集英社の漫画雑誌『YOU』で連載していたアキヤマ香の漫画が原作になっています。

武井咲は、ドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」で主演を務めることについて「とても嬉しかったですし、本当にびっくりしました。『私で出来るのかな』という不安はありますが、今はワクワクドキドキな気持ちでいっぱい」とコメントしました。

武井咲主演ドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」のキャッチコピーは、「男だらけの工業高校―クラスに女子は、ワタシだけ!?」「ここは自分の居場所じゃない。そう感じているすべての人へ。」でした。

このドラマで武井咲は、マークシートの記入ミスにより、憧れていたお嬢様学校・一女の受験に失敗したものの中学浪人を嫌がった孫娘のために冨士男が勧めた、明日香工業高校の補欠入試を受け、渋々入学した吉野直役を演じました。

武井咲主演ドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」には、武井咲の他に、松坂桃李、永山絢斗、賀来賢人などが出演しました。

武井咲が現在出演しているドラマとは?

武井咲は現在放送中のドラマ
「フラジャイル」に出演しています。

武井咲が出演しているドラマ「フラジャイル」は、2016年1月13日からフジテレビ系のフジテレビ水曜10時枠の連続ドラマとして放送されています。

武井咲が出演しているドラマ「フラジャイル」は、原作:草水敏・漫画:恵三朗による日本の漫画が原作になっています。

武井咲が出演しているドラマ「フラジャイル」は、患者の血液や排泄物、細胞、体液などを分析し、そのデータをもとに病気を診断する病理医を題材にしています。

ドラマ「フラジャイル」で、武井咲は、長瀬智也が演じる主人公の病理医・岸京一郎を、自らが追い求める理想の医師像と重ね合わせ、内科から無理やり病理診断科に転科してくるというヒロインの新米病理医・宮崎智尋役を演じています。

武井咲が出演しているドラマ「フラジャイル」は、主演を長瀬智也が務め、野村周平、小雪、北大路欣也、松井玲奈などが出演しています。

武井咲のこれから

女優として多くのドラマに出演し
話題を集めている武井咲。

今後も武井咲の活躍に
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ