記事ID29297のサムネイル画像

ゴリ押しだから主演ドラマが多い?~武井咲は上戸彩になれるのか~

主演ドラマが多い武井咲さん。でもその主演ドラマが多いのは、所属事務所が武井咲さんを猛プッシュしていたからだった?!そんな所属事務所からの猛プッシュされている謎に迫りつつ、武井咲さんの主演ドラマや出演CMの動画をまとめてみました。

何故だか主演ドラマが多い武井咲さんのプロフィール

まずは武井咲さんのプロフィールから見ていきましょう。

武井 咲(たけい えみ)
生年月日:1993年12月25日
出生地:愛知県名古屋市港区
身長:163cm
血液型:A型
活動期間: 2006年~

「かわいい服、新しい服が着たい」という想いから中学入学時からモデル志望で、両親に「中学3年の間にモデルになる」と宣言をした。
その後の2006年に第11回全日本国民的美少女コンテストに応募し、見事モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞した。
2006年11月号の『セブンティーン』で非専属モデルとしててモデルデビューし、これが芸能活動初仕事となる。
2007年2月号で見事『セブンティーン』の専属モデルとなった。
2008年には佐藤ありさ・桐谷美玲と共に「猫目三姉妹」として表紙や紙面を飾った他、単独での表紙も飾っている。

2011年1月からのフジテレビ系ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に800人のオーディションを勝ち抜き、準主演のキーパーソン役で月9初出演が決定した。また、4月からのテレビ朝日系ドラマ『アスコーマーチ!』で、主人公の吉野直役でドラマ初主演した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2012年8月24日の「Seventeen夏の学園祭2012」をもって、専属モデルを5年9か月務めた『Seventeen』のモデルを卒業した

出典:https://ja.wikipedia.org

桐谷美玲さんと表紙を飾っていたなんて今にして思うとビッグすぎますよね!!
今この二人がドラマとかで共演したら面白いだろうな~。

武井咲さんの出演するドラマ動画をまとめてみた

武井咲さん、本当にどのクールのドラマにも出演されていて「テレビで見ない日がない」って言っても過言じゃない感じですよねー。
今回はそんな武井咲さんが出演するドラマの動画をまとめてみました!

武井咲さんの出演するドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』

武井咲さんの出演するドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』動画

武井咲さんの出演するドラマ『お天気お姉さん』

武井咲さんの出演するドラマ『お天気お姉さん』動画

武井咲さんの出演するドラマ『海の上の診療所』

武井咲さんの出演するドラマ『海の上の診療所』動画

武井咲さんの出演するドラマ『ゼロの真実』

武井咲さんの出演するドラマ『ゼロの真実』動画

武井咲さんの出演するドラマ『オトメン(乙男)〜夏〜』

武井咲さんの出演するドラマ『オトメン(乙男)〜夏〜』動画

武井咲さんの出演するドラマ『すべてがFになる』

武井咲さんの出演するドラマ『すべてがFになる』動画

武井咲さん、出演ドラマが本当に沢山ありますねー!!
でも何でこんなに主演が多いのでしょうか・・・?

ドラマ以外にCMにも沢山出演する武井咲さん

ドラマ以外にCMにも沢山出演する武井咲さん。
今度はそんな武井咲さんが出演するCM動画をまとめてみました。

武井咲さんの出演するCM『資生堂 Maquillage』

武井咲さんの出演するCM『資生堂 Maquillage』動画

武井咲さんの出演するCM『JTB 夏旅2014』

武井咲さんの出演するCM『JTB 夏旅2014』動画

武井咲さんの出演するCM『氷結』

武井咲さんの出演するCM『氷結』動画

武井咲さんの出演するCM『東京メトロ』

武井咲さんの出演するCM『東京メトロ』動画

武井咲さんの出演するCM『ハウスカレー』

武井咲さんの出演するCM『ハウスカレー』動画

武井咲さん、CM女王に輝いた事もあっただけにドラマだけじゃなくCMも出演量が多いですね~!
それにしても武井咲さん、綺麗だし可愛いなぁ~(*´▽`*)

武井咲さんにドラマやCMの仕事が次々と来るのにはワケがあった・・・?!

ドラマやCMに大活躍な武井咲さん。
でも武井咲さんに次々と仕事が来るのにはワケがあったそうで・・・?
そんな噂と、その噂を見た世間の声をまとめてみました。

武井咲さんに次々と仕事が来るのは所属事務所のゴリ押しがあったからだった?!

メディアの調査・分析を行うニホンモニター社が発表した「2013上半期タレント CM起用社数ランキング」で、女優の武井咲が起用社数15社で女性部門の1位に輝いた。15社は男女通じて最多。ちなみに、同じオスカープロモーションに所属する剛力彩芽も12社で3位だっただけに、ネット上ではまたしても「ゴリ押し」の声が相次いでいる。
「まあ、武井も剛力も、ちまたでゴリ押しが指摘されている女優ですからね。2人とも主演ドラマの視聴率が振るわないにもかかわらず、オファーが絶えないし。好感度も高いとは思えません」(スポーツ紙記者)
 実際、ビデオリサーチが年2回行う「テレビタレントイメージ調査」(13年2月度)では、武井も剛力も上位20位にも入っていない。剛力は42位、武井に至っては上位50位にも入っていないのだ。広告主である企業にとっては、できるだけ好感度の高いタレントを起用したいもの。にもかかわらず、武井の“CM女王”は少々解せないのだが……。
「1つの理由としては、ギャラが相場よりも低めに設定されていること。武井や剛力のCM1本のギャラは、1,500万~2,000万円程度だそうです。主演ドラマが低視聴率だとはいっても、それなりに認知度や知名度が高いことを考えると、かなり割安。同じ事務所の先輩である上戸彩も同じ戦略で、かつてCM女王に輝いたことがあります。さらに、もう1つの理由としては、オスカー内でささやかれる“社長枠”の存在。同社では、社長お気に入りのタレントのドラマやCMなど、すべての仕事を社長自らが担当するそうなんです。大手プロダクションの社長に営業に来られては、テレビ局や広告代理店も、むげにはできませんからね。そりゃ、仕事もゲットできちゃうというものですよ。そうした社長枠のタレントが武井や剛力であり、忽那汐里なんです」(同)
 武井も剛力も「事務所イチ押しのタレントだから」ということなのだろうが、それにしても社長自らがトップセールスでゴリ押しするというのは、いかがなものか。

出典:http://news.merumo.ne.jp

このニュースを見た世間の声は

ゴリ押しじゃん

出典:http://girlschannel.net

ギャラが安いから使いやすいのかな?

出典:http://girlschannel.net

ゴリ押しかもしらんけど、頑張ってるんだから見守ってあげればいい

出典:http://girlschannel.net

上戸彩が結婚して、前みたいにバンバン仕事入れるの難しくなっちゃったから、穴埋めとして武井、剛力が無理にゴリ押しされてるように見える。

出典:http://girlschannel.net

事務所が悪いよね
武井さん自体は美人だしトークもなかなか気が利いてておもしろいから好きなんだけどなー!

出典:http://girlschannel.net

ギャラも安いんだろうね

出典:http://girlschannel.net

なんかさ

時給のバイトで考えると、能力の高い子より、低くてやっすい時給で使えるから使いまくってるってことだよね?

通常1000円のところこの子らは多分100円並の扱いってこと。損はないから仕事が入るだけだね。
クオリティとかプライドあったらやめるよね、普通

出典:http://girlschannel.net

どう見ても美人だし、もっと良い作品に出会って演技力磨いて女優として輝いて欲しいと思う。

出典:http://girlschannel.net

CM女王ってほど特別CMにたくさん出てる気がしない

同じオスカーのCM女王でも上戸彩の頃はあれ?また出てる!って感じだったし
今は剛力さんの方がなんだかんだキャラ的にも目立っててインパクトある

なんかパッとしない、本数出てる割に影薄い

出典:http://girlschannel.net

自分の周囲の人気と芸能界での立ち位置がなんか比例しないな。

出典:http://girlschannel.net

でも自分が剛力とか武井みたいなの立場だったら嫌だな。
新人なのにドンドン実力以上の仕事来るし、それでも愛想振りまいてなきゃいけないって、これはストレスだと思う

出典:http://girlschannel.net

うーん・・・これは完全に事務所の売り出し方が悪い気がしますねー。
実力が結構ある方だけに残念ですね。。

これからの武井咲さんの活躍に期待☆

ドラマに映画にCMに大活躍の武井咲さん。
事務所の売り出し方はちょっと・・・な気がしますが。。
これからの武井咲さんの活動予定はと言うと、つい先日まで放送されていたドラマ『エイジハラスメント』のDVD-BOXの発売が12/16(水)に決定しています!こちらは全9話の本編に加え、特典映像も収録されるそうなのでとっても楽しみですね♡
これからもとっても綺麗で可愛い武井咲さんの活躍、期待して見守っていきましょう(*^^*)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ