2018/11/15
mosanet2
明石家さんま
明石家さんまさんはいつも賑やかで明るい人ってイメージが有りますよね。
そんな明石家さんまさんに弟がいるという話を聞きました。
ということで、改めて明石家さんまさんについていろいろ調べてみました。
まずは明石家さんまさんのプロフィールはこちらから。
プロフィール
名前:杉本 高文(すぎもと たかふみ)
生年月日: 1955年 07月 01日
身長/体重: 172cm / 61kg
血液型:B型
出身地:和歌山県
生きてるだけでまるもうけ
さんまさんの座右の銘。
元々師匠・笑福亭松之助が使っていた言葉だそうですがすっかりさんまさんの言葉になっていますよね。
プロフィール
名前:大竹しのぶ(オオタケ シノブ)
生年月日:1957/7/17
星座:かに座
血液型:A型
身長:158cm
明石家さんまと大竹しのぶ
明石家さんまさんと大竹しのぶさんは1987年の「男女7人秋物語」がきっかけで付き合うことに。
1988年9月に結婚され1989年9月にIMARUさんが誕生しました。
プロフィール
本名:大竹 いまる
生年月日:1989/9/19
血液型:A型
身長:150cm
明石家さんまさんと大竹しのぶさんの子供IMARUさんです!
今はIMARUさんは芸能界で活躍されています。
明石家さんまさんと弟さんはとても仲がよかったそうです。サッカー部のキャプテンでインターハイにまで出たという弟さん。
さんまさんの弟さんは19歳の時に実家が火事になり亡くなってしまったようです。
「自分もサッカーをやっていたけど、チビ(さんまさんが呼ぶ弟さんの呼び名)のほうがすごかった。僕の家に遊びに来た時に一緒にワールドカップを見に行こうと約束を交わしたのに死んでしまって、まだ信じられない」というさんまさん。
明石家さんまさんは弟さんとも仲良くしていて、そんな弟さんも明石家さんまさんが大好きで、いつも明石家さんまさんの後をついてくる、かわいらしい子だったようです。
さんまさんの寝ている隣で継母は、うちの子はこの子(弟)だけや。と
言っていて、さんまさんはよくベッドで泣いていたようです。
この継母は、明石家さんまさんとお兄さんがいる時にもさんまさん達が居ないと言わんばかりに弟さんをかなりかわいがってたようです。
しかし、そんな中でも明石家さんまさんは継母に好かれようと一生懸命でした。
毎日必死に面白いことを考えて笑わせようと頑張っていたようですね。
だからそれを仕事に出来た今があるのでしょうか?
明石家さんまさんは壮絶な辛い出来事をたくさん乗り越えてきたのにそんな悲しい素振りを見せないで本当に素晴らしいと思います。
明石家さんまさんといえばポジティブの塊とよく言われています。
そんな辛い想いをいっぱいしてきた明石家さんまさんだからこそこれからは幸せをいっぱい掴んでほしいですね!
さんまさんのこれからの活躍によりいっそう期待しましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局