2017/05/25
sakkomama
島崎遥香
生年月日:1994月3月30日
身長:157cm
血液型:A型
出身地:埼玉県
所属事務所:ビッグアップル
島崎 遥香(しまざき はるか、1994年3月30日 - )は、日本の女優・アイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーである。
愛称はぱるる、ぽんこつ。
島崎遥香ちゃんはAKB48の主要メンバーです。
島崎遥香ちゃんは9期生として活躍しています。
12月8日、『AKB48劇場5周年特別記念公演』において、同期である大場美奈・島田晴香・竹内美宥・永尾まりや・中村麻里子・森杏奈・山内鈴蘭とともに正規メンバーへ昇格することが発表される。
同期を大事にしている島崎遥香ちゃん。
9期生は今でも仲良しです。
島崎遥香ちゃんはAKB48の活動以外でも大活躍です。
ぱるることAKB48の島崎遥香主演の映画『劇場霊』公開記念ティーチイン付き上映会が29日に池袋シネマ・ロサで行われ、中田秀夫監督と脚本家の三宅隆太が本作の魅力を語った。
映画「劇場霊」で主演を務めました。
自身のフォトブックも発売されました。
島崎遥香ちゃんはファッションアイコンとして女性にも注目されています。
AKB48の島崎遥香(21)が21日、東京・新宿ピカデリーで行われた主演映画「劇場霊」(中田秀夫監督)の舞台あいさつを行った。
島崎は19日に、39度近い高熱や嘔吐(おうと)の症状が出て急性胃腸炎の診断を受けた。遠方2会場の舞台あいさつはキャンセルしたが「本人の強い希望」(関係者)で、移動の負担が少ない新宿のみ出席した。
最近では体調不良により思うように活動できない島崎遥香ちゃん。
大事なお仕事は頑張って参加しています。
島崎遥香 永尾まりや
同期の永尾まりやちゃんの卒業発表に駆けつけました。
島崎遥香ちゃんは同期を大事にする仲間思いの一面もあります。
永尾は終演間際に「私永尾まりやはAKB48を卒業します」と発表した。「先輩が卒業したり、自分が知らぬ間に先輩になって居心地もよくなった、もう1回自分に厳しくやっていこうと思いました」と理由を話した。今後も芸能活動は続ける予定。永尾によると、同期には前日に卒業発表することを告げ、島崎遥香(21)もこの日の公演に訪れたという。
島崎遥香ちゃんはAKB48以外の活動でも大活躍中でした!
仲間想いの優しい一面も見れましたね。
そんな島崎遥香ちゃんの出身高校気になりますね。
埼玉県の県立高校でした。
クラブ[編集]
運動部
野球部、サッカー部、男子バスケット部、女子バスケット部、バレーボール部、テニス部、女子ソフトテニス部、バドミントン部、ソフトボール部、陸上部、剣道部、柔道部、空手部、弓道部、卓球部文化部
文芸部、吹奏楽部、美術部、華道部、軽音楽部、家庭科部、書道部、漫画研究部、バトントワリング、インターアクト、茶道部同好会
囲碁将棋、自然科学、マイコン
なんと、島崎遥香は高校一年生の秋の時点で一度もカラオケに行ったことがなかったのです。普通、高校に入るまでには、一度くらいは付き合いでカラオケに行くことくらいありそうなものです。もしかすると、周りの友だちも彼女と同じように純朴な高校生だったのでしょうか。
今時カラオケに行ったことがない高校生って珍しいですね。
島崎遥香は大人しい性格で、外で遊んだりするよりも家の中で遊ぶのを好むようなインドア派の高校生でした。どうして、そんな気弱な高校生がアイドルになろうと思ったのでしょう。「私、ネクラなんですよ」とインタビューでも答えてしまうくらいに彼女は内気な高校生だったのです。でも、確かに内気ではありますが、彼女の性格は素直でもあります。
高校時代はおとなしい性格だったようです。
高校一年生だった島崎遥香がAKBのオーディションに応募したのは、単に友だち付き合いだけではなく、元々アイドル好きでさまざまな振り付けをコピーして楽しんでおり、アイドルという存在が高校生の彼女にとって身近な存在であったから、という理由もあるのです。
おとなしい高校生活を送っていた島崎遥香ちゃん。
そんな島崎遥香ちゃんの出身高校卒業者が凄いと噂になっています!
小嶋陽菜
生年月日:1988年4月19日
身長:164cm
血液型:O型
出身地:埼玉県
所属事務所:プロダクション尾木
小嶋 陽菜(こじま はるな、1988年4月19日 - )は、日本の女優、アイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーである。愛称はこじはる、にゃんにゃん、ニャロなど。
なんと同じAKB48の小嶋陽菜さんも同じ高校出身でした!
2005年
10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。
12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ(旧チームAに所属)。
数少ない1期生として活躍しています。
高校中退の噂もあるようですが、本人も否定していることから嘘だったようですね。
彼女がAKB48のオーディションに合格したのが2005年の夏。
このとき小嶋陽菜は17歳でした。
もちろん現役の女子高生だったわけですが、高校によっては芸能活動を禁止する学校もたくさんあります。
彼女が通信制の学校に転校したのは、そういう校則が原因だったのかもしれませんし、
彼女自身がAKB48の活動に専念するために転校したのかもしれません。
芸能活動が忙しくなり、通信制の高校に転校したため、中退の噂が出たのかもしれません。
しかし留年は経験していたようです!
ピンクのスニーカーを履いて留年なんて小嶋陽菜さんらしいですね。
おしゃれな小嶋陽菜さんは高校時代から確立されていたようです。
佐藤達也
生年月日:1986年7月26日
生年月日(満年齢)
1986年7月26日(29歳)
出身地
埼玉
身長/体重(血液型)
178cm/77kg(B型)
投打
右投げ右打ち
ドラフト年(順位)
2011年(3位)
プロ通算年
4年
経歴
大宮武蔵野高-東海大北海道-Honda
主な獲得タイトル
(中)13、14
球威抜群のストレートで押しまくる剛腕セットアッパー。昨季はリーグトップの67試合に登板。防御率1.09と安定感を発揮し、2年連続の最優秀中継ぎ投手に輝いた。今季も強気の直球勝負で、勝利へのバトンをつなぐ。
高校卒業生に野球選手の佐藤達也さんもいました。
そんなに野球が強い高校だったのでしょうか?
その後、大宮武蔵野高に進学。「県大会の1回戦で勝てればいい方」という甲子園とは無縁の県立高校だ。高校から本格的に投手に専念したが、2、3年と夏の県大会は初戦で敗退。プロなど意識するはずもなく、同世代のダルビッシュ有や涌井秀章らの活躍をテレビで観戦するだけだった。
高校はそれほど野球の強くない高校だったようです。
しかし、北海道学生野球連盟の北海道東海大に進学すると、130キロ台だった直球が140キロ後半まで伸びるなど徐々に才能が開花し始めた。肩の強さはソフトボールで国体の県代表になったこともあるという母・ひろ子さん譲りだ。父・一男さんはスポーツとはあまり縁がなかったようで、野球を始めたころのキャッチボール相手もほとんどが母。「母親に似てよかったですね」と笑う。
高校卒業後、大学に進学し、日の目を見ることになったようです。
いかがでしたか?
島崎遥香ちゃんの出身高校は意外にも普通の県立高校でした。
島崎遥香ちゃんの高校生活は、普通の控えめな生活だったようです。
同じ高校出身者も凄かったですね!
これからも同じ高校出身者と、島崎遥香ちゃんの活躍に期待です!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局