高校時代にダイエット番組に出演!綾瀬はるかさんの出身高校とは

女性が憧れる美肌の持ち主として有名な綾瀬はるかさん。そんな綾瀬はるかさんにも意外な過去が!高校時代にダイエット番組に出演していたようです。さらに通っていた高校が進学校との噂も。出身高校は?偏差値はどのくらい?など、綾瀬はるかさんの出身高校に迫ります。

綾瀬はるかさんの出身高校ってどこ?

女優として数多くの映画やドラマで主演を務め、第33回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を初め数々の賞を受賞するなど演技力にも定評があり、男女問わず高い人気を誇る綾瀬はるかさん。

30歳を過ぎても年齢を感じさせない美しい綾瀬はるかさん。夏の暑いこの季節、毎日のスキンケアを欠かさない女性たちの目標にもなっています。

また、「恋人にしたいランキング2016」では3年連続1位に輝くなど、世の男性からも好印象な綾瀬はるかさん。30代になった今もその人気は衰えるどころか増す勢いです。

そんな綾瀬はるかさんの出身高校ってご存知でしょうか。イメージ通り学生時代も真面目で勉強が出来る子だったのか気になる方も多いようです。

過去には学校の先生役も演じている綾瀬はるかさん。勉強することが好きだと語っているだけにどんな高校に通っていたのか皆さんも気になりますよね。

 

さらに、高校時代にはダイエット番組に出演されていたようです。スリムで見事なプロポーションの綾瀬はるかさんが太っていたとは今では信じられませんよね。

そこで今回は、綾瀬はるかさんの出身高校や高校時代に出演したダイエット番組・小中高時代のエピソードについて調べてみました。

綾瀬はるかさんのプロフィール

名前:綾瀬はるか
生年月日: 1985年3月24日(33歳)
出身地: 広島県広島市
身長: 165 cm
血液型:B型
職業: 女優・歌手
所属事務所:ホリプロ

活動期間: 2000年 -

主な作品
映画
『僕の彼女はサイボーグ』『ICHI』
『ハッピーフライト』
『おっぱいバレー』『海街diary』
ドラマ
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『白夜行』『ホタルノヒカリ』
『JIN-仁-』『八重の桜』

綾瀬はるかさんの現在までの道のり

綾瀬はるかさんの芸能界デビューのきっかけは、2000年に受けた第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンでした。審査員特別賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。

2004年には、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン役に抜擢されると、2007年のドラマ「ホタルノヒカリ」で初の連続ドラマ単独主演した綾瀬はるかさん。

また、女優業の傍ら綾瀬はるかさんは歌手としても活躍。2006年小林武史プロデュースによるシングル「ピリオド」で歌手デビューを果たすと、オリコンチャート初登場8位を記録。

2013年には、NHK大河ドラマ「八重の桜」で大河ドラマ初出演&初主演を果たすと、その年の年末には第64回NHK紅白歌合戦で紅組の司会を努めるなど、さらなる活躍の場を広げている綾瀬はるかさんです。

綾瀬はるかさんの学歴!高校はここ!!

そんな綾瀬はるかさんの気になる学歴がこちら!!

綾瀬はるかさんの学歴
小学校:広島市立立川内小学校
中学校:広島市立城南中学校
高校:広島県立祇園北高等学校→堀越学園高校
大学:帝京短期大学中退

ホリプロスカウトキャラバンで賞を受賞するまでは、本当にごく普通の広島の女の子であることがよくわかりますね!

大学に通っていたとはちょっと意外ですが、広島県立祇園北高等学校は偏差値58の進学校だったので、勉強に対してさほど苦手意識は持っていなかったのでしょう!

さて、ここからは綾瀬はるかさんの高校にフォーカスしてご紹介していきます。

綾瀬はるかさんは高校時代どんな生徒だったのでしょうか?

綾瀬はるかさんの出身高校情報まとめ!

綾瀬はるかの出身校「祇園北高校」って?

綾瀬はるかさんは広島出身ということで、地元の高校に通われていたそうです。調べてみると、広島県立祇園北高等学校に通われていたようです。

こちらが祇園北高校の制服

祇園北高校は男女共学のようですね。普通科と理数科があるようですが、高校偏差値2017年ランキングではどちらも偏差値58と高く進学校のようです。

清楚で頭の良いイメージの綾瀬はるかさんですが、学生時代は勉強が得意だったようですね。

高2で堀越高校に転校!

高校2年生の頃に転校

その後、高校1年生の頃に出場したホリプロスカウトキャラバンで芸能界入りを決めると、綾瀬はるかさんは東京の堀越学園に転校しました。

高校2年生の頃に上京したようです。
堀越学園は芸能コースもあるので、芸能活動をするために転校を決断したみたいですね。

綾瀬はるかさんの小中高時代のエピソード!

小学校時代は、厳しく育てられる!

小学生の時の綾瀬はるかさん

農家だったお父さんが厳しくて、小学校の頃はピアノ・そろばん・生花・空手など色んな習い事をしていました!

その甲斐あって、小学校の時は勉強もスポーツもとにかく優秀だったそうです♪

意外にもおてんば娘だった!?

中学2年の時の綾瀬はるかさん

そんな綾瀬はるかさん、実は意外にもおてんばだったようで、小学校の時にE.Tみたいに空を飛びたいと思い、台風の日に自転車で試し見事川に落ちたというエピソードも!

当時から天然さは変わらないということがわかりますね。

中高と体育会系の部活に入っていた綾瀬はるかさん!

高校生の時の綾瀬はるかさん

ちなみに、綾瀬はるかさんの中学時代はバスケ部で足がかなり速く、部活を卒業した3年生のころに先生の誘いで駅伝に出場したようです。

中学3年生といえば受験に向けて勉強を頑張る時期ですが、駅伝の練習も頑張っていたようです。物凄く頑張り屋さんなんですね。

そんな綾瀬はるかさんですが、高校時代は陸上部に所属していたそうです。駅伝のおかげでバスケよりも陸上に興味が沸いたのかもしれませんね。

"ホリプロ〜"に応募したのは"部活をサボりたかった"から?

なんと、綾瀬はるかさんがデビューのきっかけとなったホリプロスカウトキャラバンには、部活をサボりたかったから応募したんだとか!

もし、綾瀬はるかさんが文科系のもっと楽な部活に入っていたら、今のドラマ映画界は大きく変わっていたのかもしれません!!人生は何が起こるかわかりませんね。

高校時代にビューティーコロシアムに出演

そんな綾瀬はるかさんに意外な過去が!
綾瀬はるかさんがまだ無名だったデビュー当時、ダイエット企画番組に出演していたようです。

高校時代に激太り

高校時代に激太り

芸能界デビューが決まった綾瀬はるかさんですが、広島から一人上京して50kgだった体重がストレスで8㎏も増えてしまったそうです。

上京してからはホームシックになってしまい、その寂しさから食べる量が増えてしまったとのこと。
普通の女子高生なら健康的な体型ですが、やはり芸能界ともなると太っていると判断されてしまうようです。

ビューティーコロシアムに出演

ビューティーコロシアムに出演

これに焦ったのがホリプロ。綾瀬はるかさんがまさかの激太りということで、なんとかダイエットさせようと「ビューティーコロシアム」に出演させたようです。

このままではグラビアデビューも出来ないと番組に協力をお願いしたみたいですね。
そんな綾瀬はるかさんは1ヶ月で7kgのダイエットに挑戦しました。

一度はダイエット失敗!

ダイエット失敗!

しかし、ダイエット挑戦一ヵ月後の体重測定では目標の51㎏には届かず、52.2㎏でした。ダイエットに失敗したら芸能界を引退すると宣言していた綾瀬はるかさん。

相当な覚悟で望んだダイエットでしたが、失敗に終わってしまったようです。
しかし、これに激怒したのが番組出演者で事務所の先輩の和田アキ子さん。
和田アキ子さんは「芸能界を引退しろとは言わない。どうするかは自分で決めて」と綾瀬はるかさんにチャンスを与えました

再挑戦で見事目標達成!!

再挑戦で見事目標達成

その後、綾瀬はるかさんは「もう一度やらせて」と涙を流しながら再びダイエットに挑戦。すると49.9㎏まで体重を落とすことに成功

今でこそスリムで素晴らしいプロポーションをされている綾瀬はるかさんですが、実は過去に太っていた時期があったとは驚きですよね。

今でも体型を維持されているというから凄い!

綾瀬はるかさんは高校時代から努力家でした

綾瀬はるかさんは広島の進学校の祇園北高校出身でした。

学生時代はスポーツに勉強に優秀だったようです。さらに、ダイエットに励み見事なプロポーションを手に入れることが出来ました。そんな努力家な綾瀬はるかさんだからこそトップ女優として活躍出来るのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ