記事ID105961のサムネイル画像

ももクロ有安杏果の出身高校ってどこ?クラーク記念国際高校なの?

ももいろクローバーZのメンバーで緑色としてお馴染みの有安杏果さん。そんな有安杏果さんの出身高校について、クラーク記念国際高校ではないかと噂になっているようです。噂は本当?クラーク記念国際高校ってどんな学校?など、今回は有安杏果さんの出身高校を探ってみます。

有安杏果さんの出身高校ってどこ?

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の緑色として活躍する有安杏果さん。アイドルだけではなく、女優としても活躍し人気を博しています。

そんな有安杏果さんの出身高校ってご存知ですか?ネットではクラーク記念国際高校ではないかと噂になっているようですが、果たして本当なのでしょうか。

有安杏果さんは、公式には出身高校を公表していないようです。それだけに噂の真相が気になりますよね。
そこで今回は、有安杏果さんの出身高校について調べてみます。

有安杏果さんのプロフィール

名前:有安杏果(ありやすももか)
生年月日: 1995年3月15日(21歳)
出身地:埼玉県
身長: 148cm
血液型:A型
職業: 歌手、タレント、女優
所属事務所:スターダストプロモーション

活動期間:1996年 -

1995年(0歳の時)、雑誌の赤ちゃんモデルで芸能活動を始め、まもなくキャロットに所属[20]。小学生のとき『ポンキッキーズ21』に「シスターラビッツ」としてレギュラー出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年7月26日、『スタ☆フェス Vol.006』にて、ももいろクローバー(後のももいろクローバーZ)に加入した有安杏果さん。現在もももいろクローバーZのメンバーとして活躍中。

有安杏果さんの出身高校の噂は本当?ガセ?

ネットで噂になっている有安杏果さんの出身高校、クラーク記念国際高校についてですが、先ほども説明した通り、有安杏果さんは出身高校を公表していません。

それだけに、ネットで噂の出身高校についてその信憑性が気になりますよね。
そこで、まずは有安杏果さんの出身高校がクラーク記念国際高校と噂になった理由を探ってみました。

噂の元を調べてみると、どうやら有安杏果さんのオフィシャルブログ「ももパワー充電所」に、あるファンがコメントした内容のようです。

1214
クラーク
クラーク卒業おめでとう(*^^*)
俺も今日一緒にクラーク卒業したんだけど杏果ちゃんと同じ高校なの今日知ったわ。笑
今日記念に写真とりたかったわー。後悔。
もうあう機会ないだろうけどこれからも頑張ってね!応援してますっ!

よかったら返信よろしく( ̄^ ̄)ゞ

出典:http://aikru.com

このコメント内容がきっかけで、有安杏果さんの出身高校がクラーク記念国際高校との噂が広まったようです。

さらに、有安杏果さんは埼玉県出身。クラーク記念国際高校は埼玉県にあるようなので、有安杏果さんの出身高校の噂の信憑性は高いようです。

しかし、有安杏果さんについて調べて分かったのですが、実は埼玉県に住んでいた時期は、3歳~10歳までだったそうです。

有安杏果さんのプロフィールを見てみても、確かに埼玉県出身のようですが、生まれは京都で、埼玉県で過ごしたのち、東京に住んでいたようです。

つまり、有安杏果さんの出身高校がクラーク記念国際高校という噂はガセだった可能性が出てきました。それにしてもこのクラーク記念国際高校って一体どんな学校なのでしょうか。

気になったので少し調べてみました。

有安杏果さんの出身高校と噂のクラーク記念国際高校とは?

有安杏果さんの出身高校と噂になっているクラーク記念国際高校ですが、海道深川市に本部を持つ学校のようです。埼玉県じゃなくて北海道!

実はこのクラーク記念国際高校は、日本全国にキャンパスがある広域通信制高等学校です。通信制といっても、制服を着用して、週5日は学校に通わなくてはいけないようです。

一般的な全日制高等学校と変わりない高校生活を送ることができるのが特徴です。

ちなみにですが、クラーク記念国際高校の偏差値はありません。この高校で頑張りたいという意欲があれば、成績に関係なく入ることが出来るそうです。

入試は、簡単な作文と面接だけのようです。
受験を受ける必要はないとのこと。

ということはつまり、埼玉県に住んでいなくてもクラーク記念国際高校に通うことは可能ということになりますね。有安杏果さんの出身高校であってもおかしくはありませんね。

しかも、クラーク記念国際高校は芸能人も多く輩出している、芸能人御用達の学校なんです。

重盛さと美さん

タレントとして活躍している重盛さと美さんも、クラーク記念国際高校出身です。第一経済大学付属高等学校、普通科(芸能コース)から、高校2年生の2学期にクラーク記念国際高校に転校したそうです。

北川景子さん

女優の北川景子さんもクラーク記念国際高校出身です。高校3年生の頃に、大阪女学院高等学校から転校しているようです。

高校生の頃から芸能活動をされている北川景子さんのように、仕事で上京するために、転校先としてクラーク記念高校に入学する方も多いようです。

そう考えると、有安杏果さんも子役時代から芸能活動をされているので、噂通りクラーク記念国際高校出身という可能性は高いですね。

有安杏果さんの出身高校の噂の真相

ここまで、有安杏果さんの出身高校、クラーク記念国際高校という噂について、ハッキリとした結論付けは出来ませんでしたが、有安杏果さんが出演したテレビ番組内で、3月6日とは別の日に卒業式があったことを語っていたそうです。

有安杏果さんの出身高校が、クラーク記念国際高校ではと噂の元になったブログ内でのファンのコメント。実は、2013年の3月6日に寄せられたものでした。つまり、有安杏果さんは違う高校を卒業しているということが判明しました。

有安杏果さんの出身高校がクラーク記念国際高校という噂はガセで間違いないようです。

他にも有安杏果さんの出身高校として、千葉県にある渋谷幕張高校との噂もありますが、ここの学校は偏差値が75もある進学校なので、こちらも信憑性も含めてガセネタでしょう。

有安杏果さんの出身高校まとめ

有安杏果さんの出身高校と噂になっているクラーク記念国際高校ですが、調べてみた結果、ガセネタでした。残念ですが、有安杏果さんは出身高校を公表していないので、出身高校については分かりません。有安杏果さんの出身高校の追加情報に注目ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ