記事ID106794のサムネイル画像

玉井詩織さんの出身高校はどこ?出身高校の有名人も調べました

ももいろクローバーZの黄色として活躍する玉井詩織さん。高校時代から芸能活動で忙しかった玉井詩織さんの出身高校についてネットではある高校が噂になっているようです。しかも有名人も多く卒業されているとか。偏差値は?制服は?など、玉井詩織さんの高校について調べました。

玉井詩織さんの出身高校を調べてみます

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーで黄色を担当する玉井詩織さん。そんな玉井詩織さんの出身高校を巡りネットでは色んな噂が出ているようです。

その中でも、日本女子体育大学附属二階堂高等学校が有力視されているようですが、果たして本当に玉井詩織さんの出身高校なのでしょうか。

高校時代にはすでにももいろクローバーZのメンバーとして忙しい日々を過ごしていた玉井詩織さん。
そんな彼女の出身高校について調べてみました。

玉井詩織さんのプロフィール

名前:玉井詩織
愛称:しおりん
生年月日: 1995年6月4日(21歳)
出身地:神奈川県
身長:160cm
血液型:A型
職業:歌手、タレント、女優
所属事務所:スターダストプロモーション

活動期間: 2005年 -

2005年の小学4年生の時に、事務所にスカウトされ芸能界入りを果たした玉井詩織さん。2008年には、ももいろクローバーのメンバーに。

機転が利き、様々な仕事を器用に遂行することが多いため、所属するももいろクローバーZにおいては「スーパーサブ」とも称されマルチな役割を担う。

出典:https://ja.wikipedia.org

かつての玉井詩織さんのキャッチフレーズは「泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹」でしたが、二十歳を機に「ももクロの若大将」というキャッチフレーズになりました。

2015年には、映画「幕が上がる」でメンバー4人とともに主演を果たし、女優としても活躍。この映画で第40回報知映画賞で特別賞を受賞。さらに第39回日本アカデミー賞の話題賞も受賞するなど、玉井詩織さんの演技力も評価されました。

玉井詩織さんの出身高校はどこ?

玉井詩織さんは高校時代からももいろクローバーZのメンバーとして活躍されていました。その為、芸能活動が許されている高校に通っていたと考えられますね。

玉井詩織さんが高校を卒業した年を調べてみると、2014年に卒業をされたようです。ということはつい最近ですね。

玉井が通う都内の私立高校の卒業式の日、友人らに笑顔で手を振る玉井の写真を掲載。顔には大きなマスクをしているが、そこから覗く表情にネット上では「かわいい!」との声が上がっている。

出典:http://news.livedoor.com

2014年に発売された週刊誌「フラッシュ」では、高校の卒業式の日に制服姿の玉井詩織さんがキャッチされていたようです。

玉井詩織さんの出身高校を調べてみると、本人は出身高校について公表されていませんでした。その為、ネットでは玉井詩織さんの出身高校はどこなのかと、憶測が飛び交っています。

色々調べてみると、日出高校出身との情報もありましたが、玉井詩織さんの出身高校として一番有力視されているのが、東京世田谷区にある日本女子体育大学附属二階堂高等学校です。

玉井詩織さんの出身高校ってどんな学校?偏差値は?

日本女子体育大学附属二階堂高等学校は、総合進学コース、体育コース、保健福祉コースの3コースがあり、学業優先と事前届出を条件に芸能活動を認めている女子高校です。

芸能活動が許されている高校のようですね。
恋愛禁止のももクロの玉井詩織さんは女子校に通っていたようです。

東京都高校偏差値ランキング2017を見てみると、日本女子体育大学附属二階堂高等学校の偏差値は40でした。進学校ではないようです。

制服はこちらです。玉井詩織さんもこんな可愛い制服姿で高校に通っていたようですね。ちなみに、高校では茶道部に所属されていたようです。

スポーツ部に所属していそうなイメージでしたが、全然違いました。
茶道部に入った理由は、堂々とお菓子が食べられるからだそうです。

玉井詩織さんはももクロメンバーの中で一番食いしん坊と言われているようで、2011年には番組の企画でわんこそば93杯を平らげたことも。

あんなにスリムで、ももクロで一番スタイルが良いと言われている玉井詩織さんなのに信じられませんよね。
しかも本人は「純粋に食べるのが好き」と語っているそうで、大食いの自覚もなさそうです。

そんな食いしん坊な玉井詩織さんですが、高校時代に学校を出てくるところをファンの方に出待ちされたことがあるとの情報がありました。

熱狂的なファンの方だったようですが、学校まで調べて出待ちをされては本人も迷惑ですよね。
プライベートと仕事をしっかり区別して応援しましょう。

玉井詩織さんの出身高校有名人まとめ

日本女子体育大学附属二階堂高等学校は芸能活動も許されている高校ということもあり、芸能人御用達の学校のようです。そこで、どんな方が卒業されているのかご紹介します。

堀北真希さん

女優の堀北真希さんも日本女子体育大学附属二階堂高等学校に通っていたようです。高校では芸能活動を優先されていたので部活動には入っていなかったと情報がありました。

内山理名さん

女優の内山理名さんも日本女子体育大学附属二階堂高等学校に通っていたようです。神奈川県立小田原城東高等学校から編入されたようです。高校1年生の頃にスカウトされて芸能界入りを果たしています。

土屋太鳳さん

女優の土屋太鳳さんも日本女子体育大学附属二階堂高等学校に通っていたようです。高校卒業後は、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に入学されています。

水沢アキさん

女優やタレントとして活躍するベテランの水沢アキさんも二階堂高等学校(当時名)に通っていたようです。水沢アキさんは、山脇学園高等学校に通っていましたが、芸能活動が認められていなかったので高校を中退し編入されたようです。

玉井詩織さんの高校まとめ

玉井詩織さんが通っていたとされる日本女子体育大学附属二階堂高等学校は女優さんが多く卒業されている学校でした。とはいえ、玉井詩織さんは出身高校を公表されていないので限定は出来ません。出身高校名を明かす日が来るまで噂は続くかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ