世界で活躍する北野武さんは妻とは別居中。娘と息子との関係は?
2021/12/01
ミック0331
ビートたけし
本名:北野 武(きたの たけし)
生年月日:1947年1月18日(71歳)
出身地:東京都足立区島根
身長:168cm
血液型:O型
職業:お笑い芸人、映画監督、俳優
所属事務所:オフィス北野所属
活動期間:1972年 -
コンビ名:ツービート(相方はビートきよし)
最終学歴:明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科卒業
ビートたけしは、お笑いBIG3の1人!
ビートたけしと言えば、お笑い芸人としても映画監督としても俳優としても活躍されている日本を代表する芸能人ですね!
お笑い界においては、タモリ、明石家さんまとと共に、お笑いBIG3の1人と言われています。
「北野武」名義で、映画監督も務めています
ビートたけしさんは、普段は「ビートたけし」という芸名でテレビに出演されていますが、映画監督としては本名の「北野武」名義で、活動されているようです。
そんな北野武監督は、世界の映画界からの評価の高い映画監督です。代表作は、『その男、凶暴につき』『あの夏、いちばん静かな海。』『ソナチネ』『キッズ・リターン』『HANA-BI』『菊次郎の夏』『BROTHER』『座頭市』『アウトレイジ』シリーズ、などなど。
気になるビートたけしの息子&娘を調査してみました!
お笑い芸人としても、映画監督としても、俳優としても大活躍のビートたけしさん。
そんなビートたけしさんに、お子さんがいるってご存知でしたか?
気になる、ビートたけしの息子さん&娘さんを紹介していきたいと思います~!
| |
ビートたけしの息子・北野篤さん
こちらが、ビートたけしの息子さんです。
名前は北野篤(きたのあつし)さん。
1981年東京都葛飾区生まれなので、現在は30代後半ですね。
一瞬、「ビートたけしの若い頃の写真?」って思ってしまうくらい、ビートたけしさんに、よく似てますよね~!
ビートたけしさんの息子さんに関する情報は、かなり少ないので、この写真もかなり貴重なものです。
北野篤さんの会社
博報堂は広告代理店です。
一番有名なのが電通ですよね。
現在息子さんは博報堂のケトルのプランナーをしているそうです。
一体どんな会社なのでしょうか。
2003年10月に大広・読売広告社と経営統合し、博報堂DYホールディングスを設立。1兆円グループとして、国内第1位の電通や海外広告会社と対峙している。電通と博報堂とを合わせて、広告代理店の二大巨頭は「電博」(でんぱく)と総称されている。
息子さんは凄い会社に就職しているんですね。これなら父親のビートたけしさんも安心でしょう。
北野篤さんは大企業の社員
主な仕事に世界柔道2010プロモーション、2011・2012フジテレビ改編キャンペーンや日本生命セ・パ交流戦2012セかパかキャンペーンなど。
キャッチコピーからプロモーションまで常に「くだらないけど面白い」を大事にしています。
息子さんしっかり仕事をしているんですね。
北野篤が高校中退の危機
ビートたけしさんの息子さんは高校生の時に学校を辞めようかと悩んでいたそうです
中退するか悩んでいた時に、たけしが枝豆とか軍団に会わせて
軍団の連中が「高校なんて辞めちゃいなよ。毎日遊べて楽しいよ」とか言ってるのを見て
「やっぱり高校卒業しなきゃ」と思ったらしい
息子さんはこれじゃまずいと思ったようですねw
北野武さんの作戦勝ち!!
水道橋博士、ビートたけしの息子について語る
そんなビートたけしの息子さんについて、たけし軍団の水道橋博士さんがラジオで語っています。
ビートたけしの息子・北野篤さんを良く知る人物ですから、面白い話が聞けちゃいますよ♬
ビートたけしの奥さん・松田幹子
ビートたけしさんの奥さんは元漫才師の松田幹子さんです。1970年代にミキ&ヤワという女子大生コンビでお笑いデビューしています。二人の間には息子一人、娘一人の二人の子供がいます。
妻は、元漫才師の北野幹子(旧姓・松田)。たけし曰く、自分は別の女性に気を引かれていたが、幹子の両親が勝手に婚姻届を出してしまい、彼女らを前科持ちにしたくなくて訴える事が出来なかったということ。その後も実母のさきが離婚を恥じと考えていて幹子の肩を持ったことなどもあり、ずるずると今に至っているとのこと。
これが本当かどうかは分かりませんが、離婚間近?といわれていますよね。
でも現在も北野武さん、離婚してません。
息子誕生時のインタビュー
北野武さんが奥さんと一緒にインタビューを受けている貴重な映像です。
奥さん美人ですね。息子さんは赤ちゃん!!
ビートたけしの娘、北野井子さん
北野井子(きたの しょうこ)
1982年10月5日生まれの33歳です。
デビュー:1997年
女優、歌手として活躍していました
現在は休業しているみたいです。
息子さんとはあまり似ていませんね
出産
北野井子さんは2004年に一般人の方と出来婚しています。
翌年子供を出産。
その後不仲により離婚しました。
北野武さんはお孫さんを養子縁組しています。
その理由が気になりますよね。
養子縁組をすると、もし、たけしさんが死亡した場合、お孫さんもたけしさんの財産を引き継ぐことができます。
娘さんが離婚されるそうですので、生活の安定と、お孫さんの将来のことを案じて養子縁組されたのでしょうね。
本当にお孫さんが可愛くて仕方ないようですね。
北野武さんのお孫さんが羨ましい!!
ビートたけしに隠し子
愛人の子の情報はありませんが
本当だとしたらショックです
なんとビートたけしさんは、自身の交際相手を巡って暴行傷害事件を起こし、懲役6カ月(執行猶予2年)の刑を言い渡されたことがあるんだそう。
1986年12月に起きたその事件は、当時『フライデー事件』『ビートたけし事件』『たけし襲撃事件』などとも呼ばれ、世間を騒がせたんだとか。
事件の全容を、以下にまとめていきます。
事の発端は、1986年12月8日、週刊誌『フライデー』の記者が、当時ビートたけしと交際していた21歳の女子学生に対し、取材をしようと声をかけたことがきっかけです。
記者は、女子学生が通う専門学校の校門付近で、ビートたけしとの関係を聞こうと声をかけましたが、女子学生はそれを拒否。記者を避けて立ち去ろうとしました。
しかし、なんとその記者は、女子学生の前方に立ちふさがり、テープレコーダーを顔に突きつけたうえ、手を掴んで引っ張るなど、強引な取材を試みたのです。
女子学生は、頸部捻挫、腰部捻傷で全治2週間の怪我を負いました。
この事を知ったビートたけしは、大激怒。フライデーの編集部に電話をかけ、抗議を始めます。しかし、それだけでは怒りは収まらなかったのか、「今から行ってやろうか」と編集部らに通告。そして、本当に、翌12月9日の午前3時過ぎ、ビートたけしは、自身弟子である「たけし軍団」のメンバー11人を連れて、フライデー編集部に殴り込みに行きます。結果、暴行傷害事件へと発展し、ビートたけしは現行犯逮捕されました。
この事件、ビートたけしの行動もどうかと思いますが、フライデーの記者の過剰な取材も、あってはならないことですよね。
ちなみに、ビートたけしの交際相手への傷害で告訴された記者は、裁判により罰金10万円の刑に処されています。
2019年6月12日、ビートたけしさんと北野幹子夫人が協議離婚していたことがわかりました。どうやら一番の離婚原因はビートたけしさんの18歳下の愛人の存在があったからだそうです。
ビートたけしさんとその愛人さんは2014年頃から同棲しているのではないかと言われています。どうやらここ数年、北野幹子さんとは完全に別居生活を送っていたらしく定期的に一緒に食事をすることしかしてなかったようです。
40年の結婚生活に終止符を打たれたお二人ですが、お互い別々の道で幸せになってほしいですね。
北野武さんの普段あまり知られていない息子さん達の情報をまとめました。
息子さんは大手企業に就職しており、娘さんはかつて芸能界で活動されていましたが、現在は休業中でした。現在は離婚しておりお孫さんは北野武さんの養子縁組になってました。以上、北野武さんの家族をまとめました。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
【この記事は2019/10/3に更新されました。】