記事ID45723のサムネイル画像

【何故?】16歳で早過ぎる結婚をした三船美佳が離婚できなかったワケとは

名俳優・三船敏郎さんの娘とも知られる三船美佳さん。そんな三船美佳さんは自身が16歳の時に当時24歳も年上だった高橋ジョージさんと結婚されました。離婚調停を終え、2016年に離婚をされました。なぜ、離婚する前1年ちょっともかかったのでしょうか?

【この記事は2019/10/30に更新されました。】

16歳で早過ぎる結婚、そして結婚16年で離婚を決意した三船美佳とは

名前:三船美佳 
本名:高橋 美佳
生年月日:1982年9月12日
血液型:O型
出身地:東京都
タレント

三船美佳のこれまで

三船美佳さんの父、三船敏郎さん

三船美佳さんは、世界の名俳優三船敏郎さんの娘で知られていますが、実は当時三船敏郎さんの愛人だった女優喜多川美佳さんとの間に生まれた娘でした。

三舟敏郎さんは本妻の吉峰幸子さんと関係がうまくいかず、後に三舟美佳さんの母親にあたる喜多川美佳さんの下へ行きますが、幸子夫人は三舟敏郎さんとの離婚を拒否。
結果喜多川美佳さんとは婚姻関係がない状態で暮らすようになります。

三船美佳、16歳で結婚

結婚会見をする三船美佳さんと高橋ジョージさん。
当時三船美佳さんは16歳、高橋ジョージさんは40歳でした。

まさかその16年後に離婚を決意するとは、16歳のこの頃は本人も思っていなかったでしょうね。

きっかけは楽屋から始まりました。

美佳さんがTHE虎舞竜の大ファンでライブ見に行った時

大人の力を借りてなんと高橋さんの楽屋に入れてもらった

出典:http://nikukyu-petsuki.blog.so-net.ne.jp

なんと三船美佳さんと高橋ジョージさんの最初の出会いは三舟美佳さんがまだ中学生の14歳の頃だったそうです。
24歳差となると、高橋ジョージさんは38歳・・
14歳と38歳って法律上問題なかったのかが気になるところですが・・笑

若かりし頃の高橋ジョージさんと三船美佳さん。
この頃はもう髪も伸びてますし結婚当初(16歳)ではないですね。

三船美佳さんと高橋ジョージさんは、三船美佳さんが16歳になるのを待って1998年に結婚します。

確かに16歳って女性が結婚できる年齢なので法律上は問題ありませんが、世間は16歳と40歳の結婚に驚きは隠せませんでしたね。

私も驚きました。
16歳が40歳と結婚!?って・・笑

『LUCKY LODESTONE ラッキー ロードストーン 』

三船美佳さんが16歳で結婚する前に高橋ジョージさんと共演した映画

三船美佳さんは16歳で結婚する前に高橋ジョージさんと映画で共演しています。
おそらく2人のこの映画で急接近したと思われます。
早く結婚ができる16歳にならないかなと待ち望んでいたことでしょう・・

母親である喜多川美佳さんは16歳で結婚する三船美佳さんに反対はしなかったんでしょうか?

喜多川美佳さん自身も、愛した男性が30歳も離れた三船敏郎さんだったので、16歳と40歳という24歳の歳の差は気にならなかったんでしょうね・・。

その後16歳で結婚した三船美佳さんと高橋ジョージさんは度々夫婦でよく見るようになります。
おしどり夫婦とも言われてましたね。

夫婦仲が良かった頃の三船美佳さんと高橋ジョージさん。

16歳で早過ぎる結婚をした三船美佳さん、この頃はもう長年連れ添った夫婦のような関係になっていますね。

高橋ジョージさんのほっぺにキスをする三船美佳さん

本当に仲のいい夫婦でした。
これはアピールだったんでしょうか?
今となるとそう思いたくなります・・。

高橋ジョージさんと共演する三船美佳さん

16歳で結婚した三船美佳、16年連れ添った高橋ジョージと離婚調停で泥沼化状態に・・

高橋ジョージさんとの離婚調停中の三船美佳さん

仲がいい夫婦としたて有名だった三船美佳さんと高橋ジョージさん。

2015年1月に離婚騒動が発覚しました。2012年頃から別居が始まり、2013年5月に裁判所からの通知が来たことで「三船美佳さんが離婚したがっている」ことに高橋ジョージさんは気がついたようです。離婚理由としては、高橋ジョージさんのモラハラだと言われています。

三船美佳さんによれば、夜の外出禁止令やお仕事から帰った時に毎回人格を否定する言葉を浴びせられたそうです。他にも、双方の主張の食い違いなどがありました。モラハラについては高橋さんは「訴訟内容に覚えがない」と言ってますが三船美佳さんは「言葉による暴力を受け体調不良になった」と供述しています。

離婚係争中の女優でタレントの三船美佳(32)とロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が17日、都内と大阪市内でそれぞれ会見した。

出典:http://www.hochi.co.jp

13年末から別居。その後離婚調停が決裂し、三船が離婚と長女(10)の親権を求めて裁判を起こした。

出典:http://www.hochi.co.jp

一方高橋ジョージは

三船美佳さんとの離婚調停について記者会見をする高橋ジョージさん。

高橋は「何で裁判になるのか僕には分からない」と疑問を投げ掛けた。「自分と直接、話し合いをしていない」といい、調停にも「(三船と)会えると思った」高橋は本人が出向いたが、結果は代理人との話し合いになった。「電話も12月から通じないし、メールを一方的に送っても返事がない」と現状を嘆いた。

出典:http://www.daily.co.jp

16歳で結婚した三船美佳と、高橋ジョージの離婚騒動について世間の反応は?

まだ離婚してなかったのかよ!

出典:http://girlschannel.net

そっか
まだ離婚成立してなかったんだっけ
もういい加減別れてあげりゃいいじゃん、高橋。

出典:http://girlschannel.net

13年の12月から別居してるみたいだから、結婚生活が上手くいかなくなってもう長いね。
女がいったん離婚を決意したら気持ちは変わらないからジョージはもうすんなり諦めたらいいのに。

出典:http://girlschannel.net

やっぱり40歳のおっさんと16歳の女の子が結婚するって気持ち悪い
下手したら淫行で逮捕だよ

出典:http://girlschannel.net

16歳でオヤジと結婚、、、結構波乱万丈なんだね。

出典:http://girlschannel.net

どうやら世間の目は早く離婚すればいいのに・・娘がかわいそう・・・などの声が多いようです。
では何故直ぐ離婚ができないのでしょう?

それと、16歳の三船美佳さんと結婚した高橋ジョージさんは当時淫行ではなかったの?という意見もありました。

16歳で結婚し16年で離婚を決めた三船美佳と高橋ジョージの今後・・

2016年に三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚調停が終わりました。

離婚調停の中で高橋ジョージさんがモラハラをしていたことはどうやら証明されなかったそうです。離婚に関して慰謝料はなく、娘さんの三船美佳さんが持つということで終わりを告げました。そして離婚後の条件として、
①娘との面会はさせない
②年に2回娘のカラー写真を送る
という条件を出したそうです。

三船美佳さんは2019年4月に再婚!

三船美佳さんは大阪で美容院を経営する3歳年上の男性と再婚したそうです。結婚する一年半前、知人の紹介で知り合い交際に発展。3月に娘さんの後押しもあり、三船さんからプロポーズをしたそうです。

高橋ジョージさんと別居を始めた2015年頃から生活拠点を大阪に移していました。大阪に留まったからこそ新しい出会いがあったようですね!

離婚した際には慰謝料は三船さんは求めていませんが、財産分与に関しては離婚が成立した後も争っているそうです。お二人が建てた3億以上の豪邸は高橋ジョージさん・三船美佳さんと三船さんのお母さんで資金を出したので双方の思惑がありなかなか終わりが見えないようです。家を出てじゃらも三船美佳さんは、月々40万ものローンを支払い続けているそうです。再婚もされ、新しい生活を送っていられるので昔のことはスッキリ解決してほしところです。

再婚して幸せになってほしいですね

一年ちょっとに及ぶ離婚調停が無事終わり、三船美佳さんは高橋ジョージさんと離婚が成立しました。現在も財産分与の件で争っていることはありますが、早く解決して欲しいものですね!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ