記事ID37749のサムネイル画像

三船美佳の離婚騒動!世間は「三船美佳の結婚は早すぎた」との声!?

芸能界一のおしどり夫婦として有名だった三船美佳とジョージさん。しかし今、離婚問題で裁判にまで発展。うまくいっていると思われた結婚生活に何があったのか?三船美佳は結婚の何が嫌だったのか?三船美佳に結婚は早かったと言われていますが裁判に至った原因を調べてみました。

ママタレント・三船美佳のプロフィール☆

現在なにかと問題になっているタレントの三船美佳。三船美佳のプロフィールからご紹介致します。

三船美佳(みふね みか、1982年9月12日 - )
女優、タレントである。本名、高橋 美佳(たかはし みか)。
旧姓、大野。

三船美佳は、俳優・三船敏郎と、女優・喜多川美佳(旧・北川美佳)の長女である。父・敏郎には正妻がおり、母・喜多川美佳とは内縁関係つまり愛人関係であった。父・敏郎は1997年(平成9年)に死去したが、三船美佳はその遺言によって初めて三船敏郎の子として認知された。

三船美佳は1982年(昭和57年)、東京都生まれ。幼稚園から中学校までセント・ジョセフ・インターナショナル・スクール(神奈川県横浜市)に学び、横浜インターナショナルスクール(ハイスクール)を卒業した。
芸能界では1997年(平成9年)、テレビCM 『アクア・ブルガリアクール』(明治乳業)や、大河ドラマ 『毛利元就』などへの出演で知られるようになった。活動は当初女優業を中心としていたが、その後はバラエティ番組への出演など、タレントとしての活動へと比重が移っている。

三船美佳の夫は24歳年上でタレント、歌手の高橋ジョージ。高橋とは13歳頃から面識があり、その後交際へと発展し、1998年(平成10年)の16歳の誕生日に結婚した。結婚当時、三船美佳は16歳、夫40歳での結婚は話題となった。

16歳で40歳と結婚って!!16歳ってまだ高校生になったばかりで人生で一番友達との思い出ができる時期にもう結婚しちゃったんですね。よく結婚に踏み切ったな。40歳の高橋ジョージがとめろよ!って思いますけどね。

三船美佳の限界を超えた高橋ジョージとの結婚生活とは?

16歳で結婚し青春のすべてを高橋ジョージに注いできた三船美佳。結婚生活を送り、今33歳になって、自分の人生を考え直したいと、離婚訴訟を起こしました。普段笑顔を絶やさない三船美佳、結婚生活に何があったのでしょうか?

三船美佳の限界を超えた結婚生活について、関係者が明かしている。
「結婚生活ではお金もスケジュールも、高橋ジョージに管理されていたそう」「外ではおしどり夫婦を演じ、精神的に結婚生活に限界を超えていた」とも報じられた。

出典:http://news.livedoor.com

16歳で結婚した三船美佳はまだ高校生だったこともあり、高橋は夫であると同時に保護者のようでもあった。お金もすべての事を管理されていて当時はそれが普通の結婚生活だと思っていたそう。

出典:http://news.livedoor.com

三船美佳は、子供が産まれてから、「ママタレ」として活動するようになると、高橋の管理はさらに厳しくなり、三船美佳の唯一の癒やしは、保育園の送迎の時に会えるママ友との公園でのおしゃべりだけというほどだったという。

出典:http://news.livedoor.com

「結婚生活は鳥かごのようなものだ」というが、三船美佳の結婚生活はまさに籠の中に押し込められた小鳥だったのだろう。

出典:http://news.livedoor.com

「三船美佳は家では妻として、母として精いっぱい頑張り、外ではおしどり夫婦を演じなけれなならなかった。自由もなく息抜きもできないうえに、高橋の“モラルハラスメント”ですからね。精神的に限界を超えていたのでしょうね」と記者は語る。

出典:http://news.livedoor.com

16歳から20歳、30歳とどんどん綺麗になる妻をみて、一方の高橋ジョージは老人に向かっていく。しかも収入源は過去に大ヒットした【ロード】の印税のみ。
朽ちていく高橋ジョージは三船美佳を離すまいと必死だったのでしょうね。
しかし三船美佳!!よく頑張った結婚生活!!

三船美佳、離婚へ!!?夫は結婚生活に向かない性格?!

三船美佳の離婚騒動について記者は・・・。

2人は一昨年末ごろから別居。三船美佳は都内の自宅に高橋を残し、10歳の1人娘と母親で女優の喜多川美佳と3人で大阪のウイークリーマンションで暮らし、仕事先には大阪から通っているという。

出典:http://news.livedoor.com

高橋の性格について「典型的な自己中心的性格のロッカー気質」と記者は述べている。

出典:http://news.livedoor.com

六本木で店を貸し切って6000万円を使い、たちまち一文無しになったとも。

出典:http://news.livedoor.com

自宅に高橋がいる時、三船美佳には“外出禁止令”が出され、高橋が家にいない時だけ外出が許されたという。その一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ三船をよそに、飲んで朝帰りをすることもあって、次第に三船美佳がそんな結婚生活を窮屈に感じるよう。

出典:http://news.livedoor.com

そんな旦那、三船美佳じゃなくても即離婚ですね。しかも高橋ジョージのような過去の人気にまだとらわれている初老ならなおさら、サヨナラです。
三船美佳、相当辛い結婚生活、よく何十年も我慢しましたね。早く高橋ジョージと離婚して決別できるといいですね。

三船美佳の結婚は早すぎた・・?!芸能界から苦言。

芸能界からも今回の三船美佳離婚騒動に対して、著名人から、苦言が寄せられています。

ダウンタウン・松本人志

離婚係争中のロックバンド・THE虎舞竜の高橋ジョージと女優の三船美佳について「美佳さんは(結婚が)早かったよね」と一言。

出典:http://www.oricon.co.jp

16歳ではまだ子供同然。そんな若い三船美佳を妻にして、高橋ジョージがいつまでも若いつもりでいたんですかね。

東野幸治

「三船美佳さんの気持ちは変わらないですよね、絶対」
「三船美佳さんは『私の青春』、ジョージさんは『おれの未来』はどうなんねんと(いう気持ちがある)。『過去』と『未来』の闘いですね」

出典:http://www.oricon.co.jp

高橋ジョージにとってはもう、老後の心配ですよね。
一人寂しく生きていくんでしょうね。

結婚当時の写真ですが、本当に三船美佳、若い!!
早くで結婚してしまった自分も悪いですね。

テレビではこんな仲良しを見せつけている三船美佳ですが、これは嘘の笑顔です。
テレビを見ていて、三船美佳の笑顔に違和感を感じる視聴者が多いようです。
三船美佳はどんな時も同じ笑顔で笑っていると。これは作られた笑顔であり、高橋ジョージとの結婚生活でそうなってしまったんだと・・。

離婚調停中でもバラエティー番組で頑張る三船美佳の活躍にエール!

現在、高橋ジョージが離婚を受け入れずに裁判になっておりますが、どうか三船美佳さん、離婚できますように。新しい男ができたと言われていますが、それはそれでいいんじゃないでしょうか?三船美佳に老後の面倒を見させようとする高橋ジョージには最後くらい潔く身を引いてほしいですね。今裁判中でも娘の為に必死に頑張る三船美佳の活躍を今後も期待したいとおもいます。

以上、三船美佳の結婚と離婚についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ