記事ID144395のサムネイル画像

三船美佳の現在(2019)は?再婚して旦那と大阪暮らし?創価学会との繋がりは?

高橋ジョージさんとの離婚問題で世間を騒がせていた三船美佳さんですが、2016年には離婚が成立し、2019年には再婚を発表しました。今回は、そんな三船美佳さんの現在に注目。三船美佳さんの自宅や、性格が悪いという噂を調査しました。

三船美佳は現在どうしてる?

高橋ジョージさんとの泥沼離婚で世間を騒がせていた三船美佳さんですが、2019年に再婚を発表しました。今回は、そんな三船美佳さんの現在に注目して、再婚についてや三船さんの悪い噂などに迫っていきたいと思います。

三船美佳のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):三船美佳(みふねみか/みかちゃん)
  • 所属事務所:スタッフ・アップ
  • 生年月日:1982年9月12日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地 :東京都
  • 血液型 :O型
  • 身長  :160cm
  • 体重  :51kg
  • 活動内容:タレント
  • 家族構成:配偶者、娘

 

 

三船美佳は三船敏郎の娘

三船美佳さんの父親は、戦後の日本を代表する映画俳優、三船敏郎さんです。三船敏郎さんと愛人(内縁関係)であった母・喜多川美佳の長女として生まれています。

名前の由来は、母の芸名である「美佳」から名づけられたそうです。三船美佳さんが生まれた時、三船敏郎さんは62歳だったため、親子というよりは祖父と孫のように見られたといいます。

三船美佳さんが生まれた際、記者を呼んで写真を撮らせたという話しがありますが、三船美佳さんは生まれてから、1997年(平成9年)に三船敏郎さんが死去するまで認知されていませんでした。遺言によって初めて三船敏郎さんの子として認知されたそうです。

三船美佳の経歴

バラエティタレントとしてのイメージが一般的には強い三船美佳さんですが、デビューは女優としてでした。

1997年に、明治乳業のCMでデビューを果たします。当時は、三船敏郎の娘がデビューしたと話題になりました。同年、NHK大大河ドラマ 『毛利元就』に出演し、女優として歩み始めました。

同じく、1997年に後に結婚する高橋ジョージと『ラッキーロードストーン』で実母の喜多川美佳と共演しました。

翌年、『友情Friendship(1998年)』で主演を努め日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。この後も、ドラマや映画に出演していますが、ドラマはサスペンスやゲスト出演的な役柄が多く、バラエティでの活躍がメインとなっているようです。

特に芸能界にデビューしてからすぐに結婚されているので、高橋ジョージさんと夫婦でいろいろなバラエティに出演されていたイメージが強いですね。

三船美佳の学歴

三船美佳さんは幼稚園から中学まで「セント・ジョセフ・インターナショナルスクール」に通い、高校は「横浜インターナショナルスクール」を卒業されています。

ずっとインナーナショナルスクールに通われていたので、英語はペラペラなんだそうです。また、学校への通学はロールスロイスでの送迎だったそうです。

三船美佳の現在は?

高橋ジョージさんと離婚される際は、泥沼離婚を呼ばれ、ワイドショーを騒がせた三船美佳さんですが、離婚後はどうされているのでしょうか。

2019年4月に再婚!

三船美佳身さんは、2019年4月に3つ年上の美容室を経営する男性と再婚しました。再婚報告の際は、笑顔がはじけており、幸せいっぱいな様子でした。(再婚相手や交際に関しては後ほど詳しくご紹介します)

現在は自宅は大阪市内?

三船美佳さんは、現在、大阪市内で下町と呼ばれる場所に住んでいるとの噂です。新築3LDKのマンションに住んでいて、家賃は月15万円ほどだそうです。

高橋ジョージさんと暮らしていたときは、3億円とも言われるお家に住んでいたそうですが、3人家族で3LDKのマンションなら十分な広さでしょう。

現在の出演番組は?

大阪在住の三船美佳さんは、関西を中心とした番組3本にレギュラー出演されています。

ABC『朝だ!生です 旅サラダ』毎週土曜日8:00~
MBS『住人十色』MC 毎週土曜日17:00~
SUN『午後キュン!』MC 毎週土曜日13:00~

住人十色は、変わった住宅を紹介する番組で、三船美佳さんはインテリアや家の作りについて自分の好みなどを語っているので、ゆくゆくは今の旦那さんとの家を建てるかもしれませんね。

三船美佳の再婚相手はどんな人?

それでは、三船美佳さんの再婚相手はどんな人なのかに迫っていきたいと思います。一般人との事で、顔写真は出回っていませんでしたが、どんな方なのかは分かってきましたのでご紹介します。

現在の旦那は美容師

三船美佳さんの再婚相手は大阪市内で美容院を経営する3歳年上の美容師の方です。一般人なので画像などは出回っていませんでしたが、がっしりとしたビジネスマンタイプで、とても優しい男性なんだそうです。

友人の紹介で付き合うようになり、最初から家族ぐるみでのお付き合いだったようです。
芸能人である三船美佳さんなので実業家の人との方が価値観などが近く、話しも合いそうですよね。

再婚のきっかけは娘の後押し?

三船美佳身さんの娘さんが、再婚相手の男性に「ちゃんと(プロポーズ)したほうがいいよ」とすすめたんだそうです。

年頃の子供がいる人は再婚に関しては慎重なりますよね。三船美佳さんもそうだったそうです。しかし、娘さんは最初から再婚相手の男性を気に入っており、娘さんに背中を押されたと語っています。

プロポーズは淡路島で!

3人で淡路島のビーチを訪れた際に、再婚相手の男性は、三船美佳さんの長女の前で、三船美佳さんにプロポーズをされたそうです。

三船美佳さん曰く、映画に出てくるようなロマンチックなプロポーズだったんだそうです。そのプロポーズの演出には娘さんも関わっていたそうで、娘さんが二人の結婚を心から望んでいたのであろう事が伝わってくる話ですね。

再婚相手との子供は?

現時点では三船美佳さんが再婚相手との子供を妊娠したという情報はありませんが、再婚を発表した際、娘さんが弟か妹を欲しがっているため、子供を作ることに対しては前向きに考えていると話していたので、そのうちもしかしたら発表があるかもしれませんね。

三船美佳の元旦那は高橋ジョージ

三船美佳さんの最初の結婚相手は、歌手の高橋ジョージさんでした。24歳差婚で、大きな話題となりました。そんな二人の交際のきっかけから、離婚に至るまでを見ていきたいと思います。

1998年に16歳で結婚!

三船美佳さんと高橋ジョージさんは1997年、映画『ラッキーロードストーン』で共演したのをきっかけに交際が始まり、翌年1998年9月、三船美佳さんの16歳の誕生日に結婚しました。

24歳差ということが大きく話題となりました。実は、三船美佳さんが14歳の時に、高橋ジョージのバンド THE 虎舞竜のライブを見に行き、楽屋に挨拶に行ったのが一番最初の出会いなんだそうです。

その時、お互いに結婚するかもという予感があったんだそうで、14歳の女の子が40歳の男性にそう感じるというのはなかなか無い事ですよね。

2004年に娘を出産

三船美佳さんは、22歳だった2004年に娘さんを出産されました。娘さんは蓮音(れんおん)ちゃんと名付けられました。

父親の高橋ジョージさんが、ジョンレノンの大ファンだそうで、「ジョン・レノン(John Lennon)」にあやかって付けられた名前なんだそうです。

2015年には離婚訴訟!

長らくおしどり夫婦として知られていたが三船美佳さんと高橋ジョージさん。2011年にはパートナー・オブ・ザ・イヤーに選ばれるなど、仲良しぶりを世間には見せていました。

しかし、2015年に三船美佳さんが高橋ジョージさんのモラルハラスメントを理由に離婚訴訟中であることが発覚し、世間を騒がせたのです。高橋ジョージさんはモラルハラスメントを否定し、夫婦関係の修復を希望していました。

モラハラの内容としてあがったのは
 ・人格を否定するような言葉を浴びせられていた
 ・高橋さんが家にいる時は仕事以外外出禁止だった
 ・同じ事務所の二人は給与は高橋さんが管理し、お小遣い程度しか貰っていなかった  などでした。

2016年に離婚成立

夫婦関係の修復を願っていた高橋ジョージさんに対し、三船美佳さんは応じる事は無く、平行線のまま話しは進んでいませんでしたが、弁護士が話しをつけ、ついに三船美佳さんが離婚訴訟の訴えを取り下げ、2014年5月から始まっていたこの騒動は、2016年に協議離婚が成立しました。

慰謝料は発生せず、親権は三船美佳さんが持つ事となりました。また、この時、高橋ジョージさんのモラハラは立証されていません。

高橋ジョージが語る離婚理由は?

泥沼離婚の発端は、三船美佳さんが「大阪にレギュラー番組があるから、大阪で部屋を借りたい」と言いだしたことだったようです。高橋ジョージさんは反対しましたが、それを押し切って三船さんは2013年末に娘さんを連れて大阪に移住したんだそうです。

そこから別居になり、2014年4月には弁護士から離婚調停の紙が送られてきたそうで、高橋さんにとっては青天の霹靂だったそうです。

高橋さんは離婚原因について、自身の悪酔いなど三船美佳さんにとって不快なことが積み重ったことが離婚に繋がったのだろうと話しています。

三船美佳は性格が悪い?

離婚騒動の際、高橋ジョージさんは相当バッシングをあび、三船美佳さんの擁護の意見が目立ちましたが、だんだんと高橋ジョージさんを擁護する声も増えてきました。

それは三船美佳さんの言動や笑顔がきっかけとなっていたようです。その点について見ていきましょう。

離婚理由が嘘だった?

高橋ジョージさんとの離婚理由がモラルハラスメントだと三船美佳さんは公表しましたが、高橋さんは全面否定をずっとしていました。そして、実際、離婚調停ではモラルハラスメントが認められませんでした。

そこから、三船美佳さんが離婚したいがために、モラルハラスメントをでっちあげたのではないかという声があがったのです。

三船美佳は作り笑い?

三船美佳さんの笑顔は以前は可愛いと評判でしたが、離婚後はその笑顔が作り笑いではないかと噂されるようになっています。

離婚について語る場面でも満面の笑顔でした。モラハラがでっち上げてはないかという噂がたつとともに、その笑顔に違和感を感じる人が増え、作り笑顔で気持ち悪いといった声があがるようになってきました。

知人のブサイクな顔を公開?

三船美佳さんは、スタッフ全員が登録しているLINEのグループにスタイリストのブサイクな顔画像をアップして楽しんでいるのだそう。

そのスタイリストさんは散々、止めるように依頼しているにもかかわらず、かわいいからという理由になっていない理由で止めないそうです。

そのエピソードがテレビで公開されるや否や三船美佳さんに非難の声が集中しました。きっと、三船さんのイメージがそんなに悪くなければ、おふざけで通っていたエピソードかもしれませんが、検索キーワードに『クズ』とまで入ってしまっている三船さんなのでさらにイメージ悪化に繋がったのでしょうね。

高橋ジョージはATM

これはあくまで噂に留まるのですが、三船美佳さんには父親が残した借金があり、それを高橋ジョージさんが印税で返却していた。返却が終えた直後、三船美佳さんが知人に「パパの役目は終わった」と言ったというものです。

ただ、三船敏郎さんの借金は本妻が返却したという話もありますので、信憑性は分かりません。ただ、この噂が広がると一気に三船美佳さんをクズと呼ぶ人が増えたようです。

三船美佳と創価学会の関係

三船美佳さんは創価学会に入信しているとの噂があります。離婚解決には創価学会の力も働いたのではないかと話題になりました。

三船美佳さんと創価学会について、見ていきたいと思います。

創価学会とは?

創価学会は、仏教僧・日蓮(1222~1282)の仏法を信奉する団体で、日蓮正宗の宗派の信徒集団として活動してきました。1930(昭和5)年に創立され、日本では827万世帯、海外にも192カ国・地域の会員がいるとされており、信仰宗教として信者数が上位にくる宗教です。

「創価」とは価値創造を意味しており、その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を掲げ活動している団体です。

三船美佳は創価学会員

実は、三船美佳さんと高橋ジョージさんは、“芸能界一有名な創価学会カップル”だったそうです。

三船美佳さんは母親が熱心な創価学会員だったことから、三船さんも入信したと言われています。また、高橋さんも学会員だったということで、2人は模範的な学会員夫婦といわれていたそうです。

二人の結婚が早かったのも、同じ宗教を信仰しているという共通点があったからなのかもしれませんね。

離婚問題に創価学会が介入?

創価学会は夫婦の離婚を嫌う風潮が強いのだそうで、三船美佳さんが離婚訴訟を起こした際、創価学会の幹部が提訴を取り下げるように働きかけていたという話があるそうです。

離婚裁判の際、双方についた弁護士は創価学会員で、学会員の弁護士同士で争わないといけない状況にも幹部からは非難の声があがっていたそうです。

高橋ジョージにも彼女が!

高橋さんはTV出演時に離婚後の彼女事情を暴露されていますが、離婚後も年の離れた女性と交際していたことを明かし、その元彼女とは36歳差だったことを告白し、出演者が騒然となりました。

そして、出演時にも(2019年8月)交際中の彼女がいらっしゃり、現在の彼女も33歳年下のスパニッシュのハーフの方だと告白されていました。

三船美佳さんは再婚されましたが、高橋ジョージさんにも彼女がいらっしゃり、お互い幸せに暮らしていらっしゃるんですね。

三船美佳は、泥沼離婚後は幸せに過ごしている

三船美佳さんの現在について迫ってきましたが、再婚をされ、旦那さん・娘さんと、とても幸せに暮らしていらっしゃるようです。仕事量は以前より減っている印象ですが、TVで拝見する時はいつも笑顔を絶やさず元気な三船さんです。

再婚したての事もあり、仕事量をセーブされているのかもしれません。ただ、その笑顔に不快感を示す人も多く、泥沼離婚でついたイメージの払拭には時間がかかりそうですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ