記事ID41073のサムネイル画像

三船美佳の母にまつわる怖い話・・・三船美佳は母と同じ道を辿る!?

タレントの三船美佳さんと言うと、今年1月に夫の高橋ジョージさんと離婚か!?との報道が出て話題になりましたよね。実は三船美佳さんの母親も、泥沼の愛憎劇を繰り広げていたことが分かったのです!三船美佳さんの母、その衝撃の過去とは!?

三船美佳さんのプロフィール

三船美佳

女優・タレントとして活躍する三船美佳さん。父親は俳優の三船敏郎さん、母親は女優の喜多川美佳さんです。芸能界入りを約束されたような環境で生まれたのですね。三船美佳という芸名は、母親の「美佳」をとったものです。この母親にまつわる衝撃の事実は後ほどたっぷり紹介するとして...まずは簡単に三船美佳さんの芸能界での活動をまとめてみましょう。

芸能界に足を踏み入れた当初は女優として活動することを中心としていましたが、徐々に活躍の場はバラエティ番組へ。現在は離婚調停中である夫の高橋ジョージさんと「おしどり夫婦」としてよく一緒に番組に出演していたのは有名ですよね。

1997年(平成9年)、テレビCM 『アクア・ブルガリアクール』(明治乳業)や、大河ドラマ 『毛利元就』などへの出演で知られるようになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

大河ドラマにも出演した経験を持つ三船美佳さん。母親や父親と同じ演技の道を志していました。

夫は24歳年上でタレント、歌手の高橋ジョージ。高橋とは13歳頃から面識があり、その後交際へと発展

出典:http://ja.wikipedia.org

「おしどり夫婦」として知られた高橋ジョージさんとは実は子供のころから面識があったそうです。

三船美佳の母親が高橋ジョージのファンで楽屋に出入りしていたことから出会い、14歳のときにプロポーズ

出典:http://ameblo.jp

母親が高橋ジョージさんのファンで、よく楽屋に出入りしていたことがきっかけで交際、のちに結婚しますが実に年の差24歳。親子ほどの年の差があることになりますね。

そんな三船美佳さんも最近ではあまりテレビで見かけなくなりましたね・・・離婚発表当初はそれをネタにバラエティに出たりしていましたが、離婚調停もどうやら成立しなかったようで裁判に発展するとか。
そして実は、三船美佳さんの母親にも似たような過去があることが判明しました。しかも母の場合はもっとドロドロして黒い過去かもしれません。当時世間をにぎわせたというその事件を追っていきましょう!

三船美佳さんの母ってどんな人?

三船美佳さんの母・喜多川美佳

この方が三船美佳さんの母親、喜多川美佳さんです。とても美人な方ですね、女優として映画やドラマに出演されています。

三船美佳さんと母の2ショット

母は現在67歳。三船美佳さんは34歳のときに生まれました。親子仲は良いようで、三船美佳さんと高橋ジョージさん夫妻が立てた豪邸に同居していたとか。

この母親が過去になにをしたというのでしょう?実は、三船美佳さんの父親である三船敏郎さんと三船美佳さんの母親は愛人関係だったのです。当時、三船敏郎さんは別の方と結婚されていました。つまり三船美佳さんの母と父は結婚していなかったことになります。詳しく見ていきましょう。

三船美佳の母の略奪愛?世間をにぎわせた事件とは

1982年に三船敏郎との間に三船美佳を出産。芸名と同じ『美佳』と名付けた。

出典:https://ja.wikipedia.org

三船美佳さんを34歳で出産した母。しかし、三船美佳さんの父親である三船敏郎さんはこの時点で別の方と結婚しており、息子さんが居るそうです。

三船敏郎は既婚者であり内縁関係であり、愛人であった。

出典:https://ja.wikipedia.org

1997年に三船敏郎が亡くなるまで認知されなかったが、遺言により認知された。

出典:https://ja.wikipedia.org

その関係もあって、三船美佳さんは父親に認知されていませんでした。父親が亡くなったあと、遺言によって認知されたのです。

しかしこれくらいなら世間にも同じような事例があるかもしれません。しかし、三船美佳さんの母が取った行動というのがかなり大胆かつ世間を驚かせるようなものだったのです。

三船美佳の母、三船敏郎の本妻から略奪愛!しかも・・・

三船敏郎は本妻と泥沼離婚裁判をするも別れず、喜多川美佳は三船敏郎の「妻」として公の場に出ることも

出典:http://ameblo.jp

三船敏郎さんは、三船美佳さんの母親にひとめぼれ。自分の奥さんと別れて三船美佳さんの母と結婚するために裁判を起こしますが不成立。離婚することができず、内縁の妻となっていました。
それだけならまだしも、三船美佳さんの母は公の場に「三船敏郎の妻」として登場したというのです!常識では考えられません・・・。

三船敏郎といえば知らない人はいない、というほど人気俳優だった三船美佳さんの父親。自分の妻と離婚してまで三船美佳さんの母親と再婚しようとしますが失敗。
三船敏郎さんと結婚できなかった三船美佳さんの母親は、とんでもない行動にでます。

「本妻になれないなら…」と三船敏郎の財産の多くを喜多川名義に変えた

出典:http://ameblo.jp

なんと本妻になれなかったことを逆恨みしたのか、三船敏郎さんの財産を自分名義にしてしまった三船美佳さんの母親。こんなことが許されるのでしょうか・・・?当然三船敏郎さんの同意がなければできなかったとは思いますが・・・。
のちに、三船敏郎さんの実の息子がこのせいで金銭的に苦しい思いをしたと告白しています。

三船が要介護(認知症)になったあと、喜多川美佳は介護を拒否し三船を老人ホームに入れた

出典:http://ameblo.jp

それほど自分を愛してくれていた三船敏郎さんが認知症になると、三船美佳さんの母親は介護を拒否。施設に入れてしまいました。冷たい人間ですね・・・。

こうして三船美佳さんの母親は、他人の夫を無理やり奪った挙句にいざ病気になった内縁の夫を見捨てるというとんでもない人間だったのです。結婚できるわけがない人間だったんですね。

三船美佳さんも母親と同じようにドロ沼の展開へ・・・

ほんの少し前まで、こんなに仲のよい家族だった三船美佳さん一家。高橋ジョージさんのモラハラが原因と言われていますが、一家の住む自宅ローンを払っていながら家を飛び出すということがあったそうです。
この母親にしてこの娘あり、三船美佳さんの離婚騒動もドロ沼の悲劇を生みそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ