記事ID20222のサムネイル画像

離婚話が信じられない!?三船美佳と高橋ジョージの結婚エピソード

現在、高橋ジョージさんと離婚訴訟中の三船美佳さん。
三船美佳さんは結婚後もおしどり夫婦として知られていました。
実際、三船美佳さんの幸せな結婚エピソードも多くあります。
今回はよく言われる離婚ではなく、幸せな結婚エピソードを見てみましょう!

三船美佳のプロフィール

三船 美佳 (みふね みか)

生年月日: 1982年9月12日
出身地: 東京都
身長 / 体重: 160 cm / 51 kg
ジャンル: タレント・女優

三船美佳は俳優・三船敏郎と、女優・喜多川美佳(旧・北川美佳)の長女である。

芸能界では1997年(平成9年)、テレビCM 『アクア・ブルガリアクール』(明治乳業)や、大河ドラマ 『毛利元就』などへの出演で知られるようになった。活動は当初女優業を中心としていたが、その後はバラエティ番組への出演など、タレントとしての活動へと比重が移っている。

夫は24歳年上でタレント、歌手の高橋ジョージ。1998年(平成10年)の16歳の誕生日に結婚した。しかし2015年(平成27年)1月16日に、高橋とは別居状態で離婚訴訟中であることを所属事務所を通じて正式に発表した。

三船美佳と言えばやはり・・・

昔は女優業を中心に、今はバラエティ番組や情報番組にタレントとしてTVに出ている三船美佳さん。そんな三船美佳さんが注目を浴びるようになったのは、あの有名な離婚騒動ですよね。

モラハラや離婚協議中という報道まで出てしまい、結婚や夫婦仲の印象が一気に変わってしまいました。

そんな三船美佳さんですが以前は結婚に関して、どんなエピソードがあるのか調べてみました。

三船美佳の結婚エピソード1

三船美佳さんは16歳になる1998年(平成10年)に、高橋ジョージさんと結婚します。16歳と言えば、ギリギリ結婚できる範囲ですよね。なんでそんな結婚が可能になったかと言うと、以下のようなことがあったからのようです。

恋愛・結婚のきっかけは楽屋で!?

きっかけは楽屋から始まりました。美佳さんがTHE虎舞竜の大ファンでライブ見に行った時、大人の力を借りてなんと高橋さんの楽屋に入れてもらったんですね。この時がお互い記念すべき初対面なのですが、挨拶を交わしたとき高橋さんはまだ中学生の美佳さん一目惚れ。

美佳さんは当時はまだ14歳。そして高橋さんは38歳。

出典:http://nikukyu-petsuki.blog.so-net.ne.jp

三船美佳さん、特別な方法で楽屋に入れてもらったことが後の結婚につながったそうです。
38歳と14歳って当時にしても年齢差が凄いですね・・・。
普通は14歳の女の子に付き合うとか、結婚するとか考えないかもしれません。

お互い挨拶した時から、この人と結婚するなと感じていたそうです。

出典:http://nikukyu-petsuki.blog.so-net.ne.jp

初デートの同年11月に結婚へのお互いの気持ちを確認し、すぐに母親に紹介した。

出典:http://matome.naver.jp

三船美佳さんと高橋ジョージさん、すごい燃え上がり様ですね。
文字通り速攻で結婚前の挨拶に至ったようです。

こんなエピソードも・・・

高橋ジョージさんが三船美佳さんの母に「交際を申し込みたい」と言ったようです。

母もまさか娘の事とは思わず自分に対して告白してきたと思ったとか・・・

高橋ジョージさんは「いや・・・お母さんではなくて娘さんと交際したいです」と言い直したとのエピソードもありますね!

誰でも勘違いしますよね。そして交際を認めた母親も凄いですけどね・・・。
ファンで憧れの人と娘が交際するという事で賛成したと聞いた記憶があります!

三船美佳さんが交際した人は高橋ジョージさん1人だけなようです。

初めての彼氏と結婚という事になりますね!

出典:http://matome.naver.jp

年齢差がありすぎたので、三船美佳さんの母親が勘違いしたというエピソード付きです。
もし、自分の娘に24歳上の男性が交際や結婚を申し込んできたら、驚きますよね・・・。

三船美佳の結婚エピソード2

高橋ジョージさんと三船美佳さんは、以前は仲が良い夫婦として有名でした。ですから過去には夫婦・結婚関連の賞を何回も貰ったようです。

2011年の「パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたのが高橋ジョージと三船美佳のカップルでした。この時のインタービューで夫婦円満の秘訣を聞かれ、高橋ジョージは「夫婦といえども価値観も考えも違うから、喧嘩をしてもその日のうちに解決する」と答え、三船美佳も「お互い心からメッチャほめ合うこと」と答えています。

出典:http://www.mwed.jp

当時はこの言葉も説得力があったんでしょうね・・・。
夫婦として凄く大事な事を言っているのですが、後の結婚生活にはつながらなかったようです。

結婚後も仲むつまじい夫婦生活をバラエティー番組で語る姿が人気を呼び、10年たった08年には、美佳が「1度だけ離婚を考えたことがありましたが、主人のサポートで乗り越えられた」とノロけていた。

出典:http://matome.naver.jp

昔は 「結婚後も夫婦仲が良い」 枠としてバラエティー番組にもよく出ていたんですね。
離婚報道前から、夫婦揃ってはあまり見かけなかった気もします。
今は三船美佳さんがピンで出ている傾向が強いみたいですね!

三船美佳の結婚エピソード3

当時、世間を揺るがせた三船美佳さんと中年ロッカーの高橋ジョージさんの結婚。
恋愛や結婚について書かれた出版を三船美佳さんはしています。
三船美佳さんは、少なくとも結婚してしばらくは幸せだったんでしょうね。

三船敏郎の愛娘が結婚のプライバシーを初めて語る。若いから、年の差があるからこそストレートで本当の愛を育める。14歳で恋愛、16歳で結婚・入籍、高橋ジョージとの出会いから結婚生活までを赤裸々に告白!

出典:http://matome.naver.jp

これはまたストレートなタイトルですね!
この本は当時の三船美佳さんの価値が詰まっているということですね。
本を読んだレビューによると、意外と内容がしっかりしていて三船美佳さんという人間性が理解できた、との感想を持った人もいるようです。

三船美佳、当時は確かにおしどり夫婦だった!

三船美佳さんの当時の恋愛・結婚エピソードはいかがだったでしょうか?
出会いからして特殊で、結婚まで一直線だった当時のお二人。
その後を見ても当時は仲が良かったんだな、と思わせるような感じでしたね。

今は離婚協議中で、慰謝料・養育費などで争っているお二人。
三船美佳さんと高橋ジョージさんもまた違う、良いお相手が見つかることを期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ