記事ID36697のサムネイル画像

オタクアイドル・中川翔子の父親ってどんな人?どんな親子関係?!

アニオタで有名なアイドル・しょこたんこと、中川翔子さん。その小さい体から放たれる力強い歌声は父親譲り?!中川翔子の美形と多彩な趣味も父親の影響だった?!あまり明かされることのない中川翔子の父について調べてみました!ファン必見です☆【父親の画像あり!】

アニオタアイドル・中川翔子ってどんな人?

彗星のごとく現れた、アイドル中川翔子。どんな女性なのでしょうか?
プロフィールをご紹介致します!

中川 翔子(なかがわ しょうこ、本名:中川 しようこ、1985年5月5日 生まれ)

「しょこたん」の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。

声優,イラストレーター,漫画家,女優,アイドルなど多方面で活動。
東京都中野区出身。

2001年、ポポロガールオーディションでグランプリを受賞。同年、16歳の誕生日記念に母の桂子とジャッキー・チェンが経営する香港のレストランを訪ねた際に、チェンと遭遇し感激して泣いているとチェンが「大丈夫?」と声を掛けた事をきっかけにジャッキー・チェン事務所日本支部に所属する事となる。

あの有名なチェン様に会えることすらすごい確率なのに、チェン様から声をかけられるとは、もう中川翔子は強運の持ち主といえる。

後に、ワタナベエンターテインメントへ移籍し、2004年11月7日『特捜戦隊デカレンジャー』の第38話に「ファルファ星人ヤーコ」役で出演。

ファルファ星人ヤーコは子供たちにかなりの人気でしたね。ここから中川翔子物語が始まります。

中川翔子の父は有名人だった?!

そんな中川翔子の父親ってどんな人なんでしょうか?芸能界では有名な方だったそうです。

中川 勝彦(なかがわ かつひこ、1962年7月20日 - 1994年9月17日生まれ)
東京都出身のマルチタレント(ミュージシャン・歌手、俳優、声優)
主に1980年代に活動した。

中川翔子の父もまたマルチに活躍するタレント兼歌手だった。
このルックスなのでもちろん芸能界でもかなりの色男だった。

会社社長の長男として誕生し、裕福な少年時代を過ごす。文京区立第六中学校卒業後1978年、慶應義塾高等学校に入学し、そこでバンド活動を始める。1980年の高校3年の時に、NHK「ヤングミュージックフェスティバル」に出場し、デビューのきっかけとなる。
慶應義塾大学進学後(後に中退)も映画『ねらわれた学園』や『転校生』などに出演し、人気を博す。『ねらわれた学園』では、薬師丸ひろ子の相手役オーディションで最終選考まで残った。

惜しくも薬師丸ひろ子の相手役には抜擢されなかったが、間違いなく俳優の素質もあった。

結婚は、当時としては珍しい婚前での懐妊で、その時に授かった子が長女・中川翔子である。

当時の芸能界事情もあり、結婚も子供が生まれたことも、信頼できる近しい関係者とわずかな友人達にしか知らせなかったため、後年、中川翔子がタレントとして開花し、自ら父が中川勝彦だと公にするまで、中川翔子が勝彦の実子であることは知られることもなかった。

父親は1992年9月に急性骨髄性白血病を発症、病の為に32歳で亡くなっている。
父と子の関係はまだこれからだったのだが、中川翔子が9歳とき、ついに中川勝彦は32歳という若さで帰らぬ人となる。

出典:http://gesewa2.blog.so-net.ne.jp

そんなちいさなときに父親が亡くなってしまうなんて幼少期から大変なご苦労をされたんですね。

中川翔子の父と母との3ショットが素敵すぎる?!

まだ中川翔子の父が健在のころに撮られた写真が素敵だと世間から注目されました。その写真がこちら↓

お父さんかっこよくておかあさん美人。 娘も可愛く、のびのび元気一杯な感じ。
理想な家族!

出典:http://girlschannel.net

しょこたんのお父さんかっこいいなぁ… 歌声も素敵。

出典:http://girlschannel.net

父の中川さんをリアルタイムで見てだけれど、本当に素敵な人だった。
後に中川翔子さんが出てきた時、可愛いお嬢さんを残されたんだなと感慨深かった。
本当に中川翔子さんには、お父さんの面影あるんだよなー。

出典:http://girlschannel.net

お母さんもかなりの美人さんですね。美男美女の娘はやっぱり美女ですね。

中川勝彦さん大好きでした。

出典:http://girlschannel.net

当時から父、中川さんのファンはすごく多かったようですね。

中川翔子は父が大好きでした。しかし、早くに父を亡くし、15年間、お母さまと二人で賢明にここまで頑張ってこられました。

中川翔子・父を語る

中川翔子にとって父とはどんな存在なのか?

タレントで歌手の中川翔子が、亡き父への思いを語った。

ミュージシャンや俳優として活躍した中川勝彦を父に持つ彼女。32歳という若さで他界した父について、「父は家にいなかったので『母を悲しませて許せない』と思っていました。

出典:http://mdpr.jp

思春期の頃の反抗期は、いない父に向かっていました。憎んで嫌っていました」と告白。

出典:http://mdpr.jp

いない父に反抗・・・。切ないですね。

中川翔子は「気づけば父と同じ道に進んでいました。初めてコンサートをした場所が、父が歌っていた場所だったんです」と真摯に語った。

出典:http://mdpr.jp

父が歌っていた場所。中川翔子も父とおなじ道に進む。自然な流れでそうなったんですね。血は血を呼ぶとは本当ですね。

歌手として活動する中で中川翔子は、「たくさんの方が父のことを覚えていてくださって、声をかけてくださります」とにっこり。音楽プロデューサーの小室哲哉にも、「小室さんも父のことを覚えていてくださって、『よくご一緒させていただきました』と言ってくださり、びっくりしました」と明かした。

出典:http://mdpr.jp

あの小室さんとも一緒におしごとされていた父、中川さん。すごい人だったのですね。

父のように、作品を通して、生きた証を残したいという中川翔子。「死ぬ前に子孫を残さねば。早く出産したいです」と願望を明かし、「エア出産、エア育児が進んで仕方ないです」と茶目っ気たっぷりに語った。

出典:http://mdpr.jp

エア出産、エア育児(笑)。
中川翔子の発言には楽しめられますね☆

中川翔子は父や家族想いのとてもいい子だった☆

いかがでしたか?普段、アニオタちっくな発言ばかりをしている能天気そうな彼女ですが、父がなくなり女で一つで育ててくれた母に感謝し、今は母を支えている本当にけなげな女性でしたね。これからも益々のご発展をお祈り申し上げたいです。
中川翔子!頑張れ!!!

以上、中川翔子と父についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ