記事ID60416のサムネイル画像

中川翔子の父親を知ってる?死後も彼女に影響を与えるその存在とは?

バラエティ、歌手、声優などマルチに活躍している中川翔子さん。中川翔子さんの亡くなったお父さんが実は芸能人だったとはご存じでしたか?中川翔子さんの父親とはいったい誰?どうして亡くなったの?中川翔子さんの父親についてまとめてみました。

見ているだけで元気になる中川翔子さんとお父さんの関係についてご紹介します

いつも元気いっぱい!中川翔子さん

かわいらしい外見にちょっとマニアックな趣味を持つことでも知られている中川翔子さん。
いつも元気な彼女ですが実は亡くなったお父さんに複雑な気持ちを持っていたそうです。

人にはいろんな歴史がありますが、中川翔子さんにも複雑な過去があるようです。
それは亡くなったお父さんとの事。とはいえ、今はそのわだかまりはなく命日にはお父さんに思いをはせているそうです。

一体彼女とお父さんの間に何があったのか、そして彼女のお父さんとは?

中川翔子さんプロフィールからどうぞ

中川翔子さんのプロフィール
★誕生日1985年5月5日
★星座おうし座
★東京都出身
★血液型A型
★身長155cm

愛称は「しょこたん」。
2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気に。バラエティ、歌手、女優、エッセイなどマルチに活躍している中川翔子さん。
アニメ・マンガ好きとも知られていて、イラストが得意。コスプレもよくされていますよね。

中川 翔子 『空色デイズ』

2007.06.27 RELEASE
中川翔子3rd Single「空色デイズ」
2006年に歌手デビューしたしょこたん。歌唱力も知られています。

イラストが得意なしょこたん。
下書きなしでペン入れをしています。お見事!

しょこたん イラストテクニックを大公開 それなりに高画質 1/2

イラストを描くのが上手いと評判の中川翔子さん。インタビュ­ーを 受けつつお気に入りのキャラ達を下書き無しでサクサク描いてます。

アニメ「おまかせ!みらくるキャット団」新OP

中川翔子さん原案。彼女の飼い猫マミタスをはじめ、10匹の猫たちを主人公にしたア­ニメ「おまかせ!みらくるキャット団」

「おまかせ!みらくるキャット団」
NHK-Eテレ 毎週火曜午後6時45分~

中川翔子さんの父親ってどんな人?

中川翔子さんの活躍はご存知の方も多いことと思いますが、お父さんについてはどうでしょう?実は一般の方ではなく、芸能人だったんですよ。

中川翔子さんの父親・中川勝彦さん

1962年7月20日~1994年9月17日(満32歳没)
ヴィジュアル系アーティスト、日本版グラムロックアーティストとして活躍。俳優としてもテレビドラマなどで活躍していました。

中川翔子さんのお父さんこと中川勝彦さん。中川さん同様、俳優に歌手にとマルチに活躍されていました。32歳という若すぎるお歳で亡くなっています。

今日は父の命日です 二十年経つなんて 早いなぁ 不思議に、父の歩いたいろんな足跡に巡り会いながら辿って来た これからもずっと生きた証は残る pic.twitter.com/r3hs65nfGe

Wed, 17 Sep 2014 09:30:26 GMT

二十年以上前に亡くなったという中川翔子さんのお父さん。
中川翔子さんが幼い時に亡くなったお父さんは一体どんな人だったのでしょうか?

中川翔子さんの父親、勝彦さんの軌跡

それでは中川翔子さんのお父さん、中川勝彦さんの活躍を少しだけですが、見ていくことにしましょう。

中川翔子さんの父親・中川勝彦さん

中川翔子さんの父親・中川勝彦さんは怪獣映画や漫画が好きで、中川翔子さんが特撮やマンガ好きになったのも父親の勝彦さんの影響なのだそう。

中川勝彦さんは1986年の年末時代劇スペシャル『白虎隊』で沖田総司を演じたことも。本当に美しいですね!

中川勝彦さんは絵本も執筆しています

中川翔子さんの父親・中川勝彦さんが描いた絵本「未知の記憶〜Unknown Memory〜」。絵心もあった中川勝彦さん。その血が中川翔子さんにも引き継がれているんですね。

中川翔子さんの父・勝彦さんの姿を動画で紹介。

please,understand me (LIVE) - 中川勝彦

中川翔子さんの父親・中川勝彦さんは当時としては珍しいヴィジュアル系アーティスト、日本版グラムロックアーティストとして活躍されていました。

MUSIC SQUAR/中川勝彦

ミュージシャンとして活躍していた中川翔子さんの父親・中川勝彦さん。デビュー当時はムーンライダーズのメンバーが全面的にサポート。その後、Charとユニット「MAJI-MAGIC」を結成。B'zの松本孝弘さんはスタジオ・ミュージシャン時代に中川勝彦さんのサポート・ギタリストを務めていたそうです。

若くしてこの世を去った勝彦さんのプライベート

中川勝彦さんと翔子さんのお母さんは当時珍しかった授かり婚でした。しかし当時勝彦さんがアイドル路線だったという事もあり、彼と仲の良かったごく一部の人々以外は結婚のことも当然子供ができたことも知る人はいませんでした。

実は勝彦さんが翔子さんの父だったというのは、翔子さんがデビューして公言するようになってから知られたことだそうです。

そして若くして白血病に

病状は親しい友人にも知らせていなかったそうで、仲の良かった友人たちは突然の訃報にショックを受け、言葉を失ったそうです。

中川 勝彦 1993.9.11退院後、入院・病状の話

中川翔子さんの父親・中川勝彦さんが白血病で入院後、退院したときの記者会見ですね。退院されたあと、再び病気が再発して帰らぬ人となりました……

1992年9月に急性骨髄性白血病を発症した。以後9か月の闘病生活を経て復帰するも1994年8月に白血病が再発し、32歳で死去。

出典:http://wkp.fresheye.com

当時、中川翔子さんは9歳でした。

中川翔子さんの父に対する思い

中川勝彦さんの死後、母子家庭となった中川翔子さん。母親の桂子さんは水商売をしながら翔子さんを育てたそうです。

父親を大好きだった中川翔子さんですが、2011年に中川勝彦さんのスキャンダル写真がネット上に流れました。その写真を見てショックを受けた中川翔子さんは中川勝彦さんから貰って大事にしていたバースデーカードを捨ててしまったそう。

しかし、その後父親の思いを知った中川翔子さん……

スキャンダルを知り、父に望まれず生まれた子供だと思っていた中川翔子さん。しかしその後、番組である真実を知ることになります。

中川勝彦さんが白血病にかかったとき、適合者として有力な中川翔子さんの骨髄を移植すれば助かる可能性もあったけれど、娘の身体に負担をかけることを考えて、検査を断っていたそうです。

父親の勝彦さんの思いを知って、翔子さんは涙を流していました。大好きだったお父さんはやはり娘を心から愛していました。

「(自分のことを)考えていてくれてるとは思わなかったので。申し訳なかったです、ホントにずっと。感謝して生きていかなきゃなって思い直しました」と中川翔子さんはコメントしました。

しょこたんが父親について語る!!

中川翔子さんが父親の中川勝彦さんについて語っています。お父さんの外見のことやマンガやアニメについての趣味など……

中川翔子さんの父親についてまとめてみました。

いかがでしたか?

中川翔子さんの父親・中川勝彦さんについてまとめてみました。
とても辛い思いをした彼女ですが、その誤解は解け今日も元気に活躍しています。
今度は初のミュージカルにも挑戦するとか。

元気いっぱいの笑顔でいつも楽しませてくれる中川翔子さん。家族の愛を胸に刻んで、これからも活躍してくれることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ