自殺した後藤真希の母。自殺の真相と裏で囁かれる黒いウワサ

2010年1月、元モー娘。後藤真希さんの母が自殺したことは大きく報道され話題になりました。後藤真希さんの母は1996年にご主人を事故で失って以来、女手一つで三人の子供を育ててきました。なぜ母は自殺したのか、明かされなかった真実とウワサを検証します。

後藤真希の母の死には色んな噂があるらしい!?

元モーニング娘。メンバーとして社会現象を巻き起こした後藤真希さん。
現在は結婚しママタレとしても活動していますが、実は彼女は24歳の時に自身の母親を自殺で亡くしているのです。

今回はその母親の死に関する様々な噂を徹底解説していきます!

母を亡くした後藤真希。その人物とは

後藤真希プロフィール

後藤真希さん

生年月日:1985年9月23日
出身地:東京都江戸川区
職業:歌手

モーニング娘。の元メンバー。1999年加入、同年の9月に発売されたシングルでセンターポジションを務めるなど、その才能をプロデューサーであるつんく♂氏に認められていた。

つんくに才能を見出された後藤真希

後藤真希さんが加入していた当初のモーニング娘。

保田圭さん・市井紗耶香さんと3人グループの「プッチモニ」を結成していたこともあり、CDは110万枚を売り上げた。

当時モーニング娘。のオーディションがあり、そこでは新メンバーが2人追加される予定でした。
そのオーディションには、後にモーニング娘。のメンバーとなる後藤真希さんも参加していました。

本来は2人追加予定でしたが、つんく♂氏が「100年に1人の逸材だ」と発言しており、才能があると認められた後藤真希さん1人のみが合格しました。
オーディション当初から、その才能は素晴らしかったようですね。

後藤真希さんの母親は、娘がモーニング娘。のオーディションに合格したのを聞いて、号泣していたようです。

モーニング娘。卒業後も大活躍の後藤真希

後藤真希さんが所属していたモーニング娘。

後藤真希さんは2002年にモーニング娘。を引退します。
引退前日の9月22日には「生中継!後藤真希・モーニング娘。卒業!ファイナルステージ」という特設番組が放送されました。
その様子は、横浜アリーナから生中継されました。

これ以降は即席ユニットを結成してCDを発売したり、女優としてドラマに出演したりと活躍は多方面にわたっていきます。

この8年後、後藤真希さんは母親の死に直面することになります。
それだけではなく、実の弟が罪を犯して逮捕されたり・・・とにかく波乱万丈な人生を歩んでいくことになるのです。

衝撃!後藤真希の母親が突然の転落死!!

後藤真希の母は転落死だった?

告別式の後藤真希さん

笑顔で写真に写る後藤真希さんと母。優しそうな後藤真希さんの母親は、2010年の1月に自宅マンションの息子の部屋の窓から転落して亡くなります。母が転落したとき、後藤真希さんはすぐ近くにいました。物音に気づいて外を見ると、母が転落しているのが見えたそうです。

葬儀には後藤真希さんも参列したようです…

後藤真希が母の死の第一発見者だった

後藤真希さんも参列した母の葬儀の様子

後藤真希さんの母の死亡は当時ワイドショーなどで大きく報じられました。参列した後藤真希さんが思わず涙を零すシーンもありました。

「モーニング娘。」の元メンバーである後藤真希さんの母、時子さん(当時55歳)は2010年1月23日、東京・江戸川区の3階建の自宅から転落し、24日未明に死亡しました。

警視庁の調べによると、23日の11時頃に自宅にいた後藤真希さんが大きな物音を聞き、3階の窓から下を見下ろすと、路上で血を流して倒れている時子さんを発見したようです。

後藤真希さんが第一発見者ということで、かなり憔悴していたそうです、無理もありませんよね・・・。後藤真希さんの母が亡くなったときに一緒に居たのは自分だけだった、ということで自分を激しく責めたそうです。

後藤真希の母の死は自殺だった!!

後藤真希の母の自殺を報じるスポーツ新聞

ところが、警察の調べでだんだんと後藤真希さんの母の死の真相が明るみになってきます。どうやらこれは事故ではなく自殺ではないか、と。

息子や自身の居酒屋のことで悩んでいた後藤真希の母

後藤真希さんの母である時子さんは、強盗致傷の罪で服役している息子のことや、経営していた居酒屋の閉店などで悩んでいたといいます。

時子さんが行っていた居酒屋の店主によると、強盗致傷を犯した息子のこと、また自身の居酒屋の閉店で悩んでいることを話していたようです。

後藤真希の母は自殺の可能性が濃厚

死亡した当日は争った痕跡等もなく、飛び降りたと思われる3階の窓は低い位置にあったため、警察は自殺の可能性が高いとみて捜査を進めていました。

警察はこれらの状況から、事故ではなく自殺と判断したようです。しかし遺書は見つかっておらず、酒によって帰宅したという後藤真希さんの母が、誤って転落した可能性もゼロではないのかもしれません。

後藤真希に関するウワサ。母が気にしていたのは息子だけではなかった

後藤真希さんに囁かれるウワサとは

しかし後藤真希さんとその母の死について調べていると、さまざまなウワサを目にしました。あくまでネット上のウワサ、週刊誌のネタ記事の可能性もあると前置きして、一部をご紹介していきます。

後藤真希は整形や妊娠中絶をしていた?

後藤真希さんは2008年2月、「ハロプロ☆オンステージ」というライブを急性腸炎によって降板しました。
2週間ほどの休養だったようですが、「急性腸炎にしては長すぎる」という疑惑が浮上しはじめました。

芸能界で女性芸能人が休養する場合、「整形」や「妊娠中絶」の手術をすることはよくあるようです。

後藤真希さんには妊娠、中絶が囁かれたことがありました。長い休養をとったとき、ファンの一部から聞こえてきたといいます。もちろん確証はまったくありません。

後藤真希の中絶+服役中の息子のストレスから母自殺?

絶えない人工中絶の噂

2008年の8月、お台場で開催された「モーニング娘。誕生10年記念隊」のイベントに参加する予定だった後藤真希さんは、喉頭炎を訴えて欠席しました。

このときも再び1週間以上の休養をすることになったことで、中絶のウワサが再燃することになりました。

後藤真希さんの堕胎罪が発覚した時、弟の祐樹さんは服役中でした。

同時期に自分の娘や息子達に不祥事が発覚したことにより、母親は精神的に辛くなってしまって自殺に発展してしまったというウワサが広まっています。

上記のウワサは信憑性に欠けるものですが、このようなウワサが出るということは、少なからず自殺の原因に繋がったのではないかという見解が強いです。

悲しみを乗り越え後藤真希・結婚!幸せになれるのか・・・?

後藤真希さんの結婚式の様子

2014年7月、一般の男性と結婚したことを明かした後藤真希さん。母の死、弟の犯罪などで心を痛めてきた後藤真希さんですが、これでやっと幸せを手に入れることができる・・・のでしょうか?

一般人と2014年に結婚した後藤真希

2014年に、後藤真希さんは結婚しました。

女性誌では、当時の夫の年収は約360万円と報じられました。
25歳の収入としては十分であるものの、モーニング娘。として活躍していた後藤真希さんが当時の生活レベルを維持するのは非常に困難です。

後藤さんのブログでは、「国産のうなぎは高い…」などといったような内容が書かれた記事が投稿されていました。
そのようなことからも、以前と比較して家計が苦しくなっていることが読み取れますね…

家計が厳しい後藤真希

幸せな結婚生活を送ろうとする後藤真希さんに、今度は経済的な問題がのしかかります。

後藤真希さんの家には、姉夫婦、さらに無職状態であるゆう祐樹の妻・子供が同居しており、その人数は10名にも登ります。
後藤真希さんの夫以外の家族には、定期収入がないようです。

後藤さんの夫も一般の会社員ですので、年収は約360万円とも報道されています。
2人の収入ではそれだけの人数を支えるのは極めて難しく、後藤真希さんはモーニング娘。時代の貯金を切り崩しながら生活してるようです。

母の死を乗り越えて、後藤真希は果たして幸せになれるのか?

後藤真希さんと旦那様の収入だけで10人の大家族を養っていくのは大変でしょう。しかも、後藤真希さんの姉やその家族にはほぼ収入がない状態だとか・・・。
母の死を乗り越え、これから幸せになるはずの後藤真希さん。まだまだ本当の幸せはやってこないのかもしれない。

まとめ:後藤真希の母は自殺だった

母の死や弟の逮捕など、家族の問題にいつも苦しめられている後藤真希さん。
そんな後藤真希さんは最近結婚・子供もできようやく幸せそうになりました。

これからも、母親の死を乗り越え家族とともに幸せに生活して欲しいですね!

TOPへ