記事ID35791のサムネイル画像

広田レオナ、娘への歪んだ愛情表現?愛娘に放った衝撃の一言

個性派女優で知られる広田レオナさん。自由奔放な性格と独特の価値観などから、仕事から私生活までいろいろと話題提供してくださる女優さんです。そんな広田レオナさんが愛娘である咲耶(さくや)ちゃんとTVに共演した際に娘に対して周囲を凍らせる一言を!!

広田レオナのプロフィール

個性派女優、広田レオナさん。
個性派とは便利な言葉ですが、いったいどんな人なのでしょう?

広田 レオナは、日本の監督・女優・エージェント代表。本名、吹越 久美。北海道札幌市出身。株式会社ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル代表取締役社長。 ウィキペディア
生年月日: 1963年3月7日 (52歳)
生まれ: 北海道 札幌市

出典:https://www.google.co.jp

広田レオナさんはよく外見が「女優真木よう子さん」に似ていると言われています。
並べて見てみると確かによく似ていますね。
目元と口元がそっくりで母娘のようです。
個人的には椎名林檎さんともかぶるのですが、キャラクター的な類似性もあるのでしょうか

広田レオナ 波乱万丈な人生

広田レオナさんは人より少し波乱万丈な人生のようです
いえ、本人はきっとそうは思っていないでしょうけど・・・。

医大生(のちに歯科医)と結婚、1988年4月に第一子を出産(俳優・マーク)するが、結婚3年目に離婚。俳優・タレントの吹越満と1994年12月24日に結婚、一女を授かるも2005年12月12日に離婚。二人の子供は広田が引き取り養育していたが、2012年に復縁・再婚に至った。

出典:https://ja.wikipedia.org

広田レオナさん24歳のころ、医大生である初めの夫と結婚し、息子を授かるがわずか3年で離婚。
その後、俳優吹越満と結婚。
実はこの結婚にはまたドラマがありました。
吹越満さんは昔「WAHAHA本舗」所属でした。
WAHAHA本舗の看板芸人といえば、思い浮かびますよね。
久本雅美さんです。
実は吹越満さんは、久本雅美さんと付き合っていたんです。
そこに広田レオナさんが略奪する形で結婚されたんです。
その後久本雅美さんに浮いた話がないというのは、
この失恋のショックを引きずっているのかと勘ぐってしまいますね。

吹越満と久本雅美は、吹越満のほうから別れを告げたそうです。
そしてその数か月後の広田レオナとの結婚。
略奪婚と噂されても仕方ないですよね。
吹越満さんとの破局の前後、久本雅美さんに無言電話が頻繁にあったそうです。
久本雅美さんは「絶対広田レオナだ」と周囲にもらしていたとか・・・

息子さんと吹越さん関係が不仲で家庭に
亀裂が入り離婚に至ったのではないかと
言う情報を入手いたしました!

出典:http://gogo-ocean.jp

そんな略奪婚をしたのですが、広田レオナと吹越満は11年で離婚してしまいます。
前夫との息子と、現夫との娘と4人家族には表に出ない複雑な内情があったのではないでしょうか。

「吹越さんは離婚してから、ずっと広田さんに復縁プロポーズしてましたけど、彼女だって、もう失敗したくないから、すぐに“うん”とは言えないですよね。それで吹越さんは、広田さんの両親も一緒に住めるようにと、あの家を建てたんです。すごい決断ですよね。そのときは、再婚という確約はなかったんですから」

出典:http://www.news-postseven.com

離婚後も娘の世話などで頻繁に広田レオナの家に出入りしていた吹越満でしたが
幾度となく再婚を申し込んでいたようです。
一度壊れてしまったものを元通りにはなかなかうまくいかないですよね。
それでもあきらめきれない吹越さんが両親とともに暮らせる家を建て、2年同居。
その後再婚の運びとなりました。
広田レオナの両親も「あんないい男はいない」と大絶賛のようです。

広田レオナが娘に放った衝撃の一言

息子が成人した今、娘のことが何よりも大切だと語る広田レオナ。
娘にとって父と母が夫婦としてそばにいることが自然だと考え再婚を決めたと話すほど
娘を大切にされています。

広田レオナの子育て術はたびたび話題に上がるほどです。
息子も娘も超名門中学に入学しています。
息子は慶応です。
娘の学校名は公表されていませんが、娘の住所等を考えると品川女子では?との情報もあります。
娘咲耶ちゃんは現在その超名門中学に通っている中学生です。

何度がテレビにも親子出演しているようです。
どうも、一重でお父さん似のようです。
将来の夢は女優だそうでお父さんお母さんと同じ道を歩みたいようですね。

出典:http://shiduki0803.seesaa.net

おしゃれイズムで、広田レオナが娘に、女優なるなら整形する?と言ってましたね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これが広田レオナが娘に浴びせた噂の衝撃の一言です。
「整形する?」
それは暗に整形して女優になった自分のことを言っているのか
それともお前はブスだから整形でもしないと女優になれないよと言っているのか
もちろん真意はわかりません。

広田レオナと娘が普段からそうゆう冗談が通じる間柄だったならとフォローしつつ
それでも多感な思春期の娘に整形だなんて・・・
ちょっと冗談でもブラックですよね。
娘ちゃんは広田レオナにそれを言われてどう感じたんでしょうね。

広田レオナ
‏@hirotaleona
吹越さんが、今、撮影が一緒の武井咲さんと娘が似てるんだと言った…
(((;꒪ꈊ꒪;)))
どこをどー見たら似てるのか…
娘は和顔だ。蒼井優さんにミクロほど近く、黒木華さんには娘本人も言うほど近い。

それ程、武井さんが可愛いって事だな

出典:https://twitter.com

娘に「整形する?」発言をしておきながら。
広田レオナはツイッターでこんな発言を。
蒼井優さんも黒木華さんもキレイな女優さんですよね。
この4枚の写真はあながち間違っていないかなーと感じました。
広田レオナの娘ちゃんもまったく見劣りしません。
広田レオナの娘さんもとってもキュートで魅力的ですよね。

娘への一言に対する周囲の反応は?

私は、子供が可哀想だなと思いました…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私も第一印象はそう感じました。

実際母にそう言われたら冗談だとわかっていても
いい気持ちはしないですよね。
でも広田レオナの娘です。
母の仕事をしっかり理解しているのかもしれません。

しかし、広田さんは空気を読んだのだと思います。

自分はパッチリ二重、娘はきれいな一重。それを見たスタジオの反応、そして茶の間ではどう思われるか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私には子供と、子供の夢を必死にかばっているように映りました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

額面通り受ける人多いですね。
それがテレビですよ。芸能界の厳しさが判る故の暗喩みたいなものです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

広田さん自身元々一重だったのを糊で二重にしたとおっしゃってましたし、整形自体ポジティブに捉えているんではないですかね?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

娘に対しての広田レオナの発言に
世間は意外と冷静に見ていたようです。

娘がかわいそう!!との意見もあるなかで
広田レオナを擁護するような意見も多数みられました。
整形がすべて悪いとは思いませんが
ちょっと不用意な発言だったのかなと思います。

広田レオナにしてはなんでもないことなのかもしれませんが
今回広田レオナは母としての立場で出演しているわけですし
世間の主婦からしたら「毒母」と言われかねない発言ですね。

広田レオナ 愛娘への「母の愛」と「女優の先輩としての愛」

周囲の意見はいろいろあるとは思いますが
娘咲耶ちゃんはまだ中学生。
そして一般人です。
いろいろ取り上げられるのはかわいそうな気がします。

そして親子には親子にしかわからないつながりと信頼関係があるはずです。
娘がかわいくない親はいないです。
もし自分と同じ女優という道を選ぶならそれ相応の覚悟をしなさい。
という暗喩だったのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ