夫とともに海外暮らしの中野美奈子。夫の経歴から姑との確執まで!

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子。2010年3月、整形外科の夫と結婚。現在は海外勤務の夫とともにシンガポールで暮らしている。公私ともに順調な中野美奈子、だが海外移住には姑との確執もあったという。ほか、夫との馴れ初めや夫の経歴までを調査!

中野美奈子の略歴

中野美奈子

1979年12月14日生まれ、香川県丸亀市出身。慶応義塾大学商学部の出身で、元フジテレビアナウンサー。現在はフジテレビを退職し、高島彩や滝川クリステルといったフリーのアナウンサーが所属する「フォニックス」という事務所に所属、フリーアナウンサーとして活動している。

めざましテレビ出演時の中野美奈子

明るいキャラクターと「ミス慶應」にも選ばれた可愛らしさでお茶の間の人気を集める。
なおめざましテレビの出演は2009年3月末で終了し、翌週からは8時代の情報番組とくダネ!に出演している。独特な雰囲気と言い回しで有名(?)な小倉智昭アナウンサーとの共演を心配する声も当時は上がっていたが・・・。

とくダネ!出演時。どこか引いている感じの表情

そんな中野美奈子が現在の夫と知り合ったのは2008年秋。2人はどのようにして出会い、どのように結婚に至ったのだろうか。
まず夫との馴れ初めについて見てみたい。

夫は「友人の姉の旦那の後輩」

2009年末のとくダネにおいて結婚を発表した中野美奈子

中野美奈子は夫との結婚を、自身が出演するとくダネ生放送中に正式に報告した。
そのとき、旦那との馴れ初めなどを小倉アナウンサーからの質問に答える形で答えている。以下一部を参照。

来年3月に交際中の医師と結婚することを26日に発表したフジテレビの中野美奈子アナウンサーが28日、自身が出演する同局系『情報プレゼンター とくダネ!』で結婚を生報告した。

出典:http://www.oricon.co.jp

番組冒頭に「単独独占インタビューです」と意気込む司会の小倉智昭から話題を振られた中野アナは、緊張で顔を赤らめながら現在の心境を「幸せいっぱいで頑張っていきたいです」と語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

小倉アナウンサー直々のご指名でとくダネに出演することになった、とのウワサもある中野美奈子。夫との結婚についての質問に答えていく。

交際開始は「一年ちょっと前」でお相手の男性は「友人の姉の旦那の後輩」

出典:http://www.oricon.co.jp

2人は2008年秋に知人を介して知り合い、交際に発展したそうですよ。

出典:http://apasson.com

2008年秋、知人を介して知り合ったという中野美奈子と夫。その夫というのは、中野美奈子の友人の姉の旦那の後輩という整形外科医の男性だ。中野美奈子の父親も医者であるために親近感を覚えたのだろうか。

「お相手はイケメン?」の声には「そうですね。(雰囲気は)佐藤浩市さんと名倉潤さんと森山直太朗さんを足して3で割った感じです」と答えるなど、幸せいっぱいだった

出典:http://www.oricon.co.jp

夫はイケメンか、との問いに否定もせず熱愛ぶりを見せ付けてくれた中野美奈子。
ではその夫の気になる経歴とは?一般人であるため不明な点も多いのだが、情報をまとめてみよう。

中野美奈子の夫、その経歴は

中野美奈子の夫・戸谷祐樹氏

夫・戸谷祐樹氏は整形外科医で中野美奈子より4歳年上。
画像は、過去の週刊誌に掲載されていたものである。表情は伺えないがワイルド系の男性だ。スポーツ外傷も担当されているらしく、自分もサッカーが趣味だという。

海外赴任先:シンガポールのニホンプレミアムクリニック

輝かしい経歴の持ち主であり、周囲からの評判も「腕が良く、かっこいい」と上々のようですよ。

出典:http://apasson.com

ニホンプレミアムクリニックは、「シンガポールや東南アジア在住の日本人の方に、質の高い医療を提供する」ことを目的としています。

出典:http://apasson.com

夫がシンガポールで勤務するニホンプレミアムクリニック。現地の日本人に日本の高度な医療を受けてもらうための病院だとか。
ちなみにニホンプレミアムクリニックのホームページでは医師の紹介もされており、中野美奈子の夫の顔も公開されているので興味のある方はぜひ。

また夫の父親も医者であるらしいが病院名などは不明。
実は中野美奈子の父も姉も医者であり、自身を除いて医者繋がりであることが分かった。
次では中野美奈子と夫のエピソードを紹介していきたいと思う。

中野美奈子と夫のエピソードを紹介!

結婚式で幸せそうに微笑む中野美奈子

なにか夫婦のエピソードはないか、と探してみると、2015年2月に放送された番組「アナザースカイ」で夫婦揃って出演。夫が語った中野美奈子の妻としての顔や、気になるプロポーズの言葉など、いくつか見てみよう。

夫からのプロポーズは

プロポーズは今年春くらいに男性からされており、その言葉はストレートに「結婚していただけませんか?」とのこと。これを受けて中野アナは「はい、わかりました」と答えたと明かす。

出典:http://www.oricon.co.jp

一部で結婚が報じられた際、直後に出演した同番組では否定していたが、これについては「(関係各所に)きちんとあいさつしなくちゃいけないのが、出来ていなかったので・・・言葉が出なくて申し訳ありませんでした」とおわびした。

出典:http://www.oricon.co.jp

当初は結婚についてとくダネ内でも否定していた中野美奈子。これに関しては言えなくても仕方ないだろう、むしろ報道されたからといって生放送の番組で質問すること事態が間違っているのではないだろうか。

「アナザースカイ」にて

この日は手作りのゴーヤチャンプルーを振る舞い、夫が「美味しい!」と喜んで食べている姿が印象的でした。

出典:http://apasson.com

番組内では、夫婦そろって食事をする様子が映されていた。
中野美奈子の手料理を口にして喜ぶ夫。まさに幸せそのものな夫婦の姿があった。

「良妻だと思っています。」
「しっかりしているように見えて、抜けてる所やおちゃめな所もある。頼ってくれる所もあって、持ちつ持たれつの関係です。」

出典:http://apasson.com

番組内で中野美奈子について、夫の戸谷氏のコメント。
夫婦は互いを信頼して支えあうことのできる関係がベストだと思う。夫婦関係は現在でも良好な様子で安心した。

また、今後の夢の1つに「家族が増えること」を挙げていたので、子供を授かり、素敵な家庭を築いていけることを祈っています。

出典:http://apasson.com

実は2人にはまだ子供がいない。結婚して5年、周囲からはそろそろ子供を・・・と期待の声も上がっているのではないだろうか?
一部では中野美奈子は不妊だとか、妊娠できない体なのだというウワサも囁かれているようだがそのような事実は確認できなかった。

フリーアナとして復帰。公私ともに順調だが・・・

めざましテレビ内でアジア支局長として復帰した中野美奈子

夫とともにシンガポールへ移住し、2013年8月からはシンガポール支局長としてめざましテレビに復帰。現地の観光案内などを担当している。
だが中野美奈子が日本から離れたのは夫の海外移住に付き添うためだけではなかったようだ。最後に姑との関係を紹介しようと思う。

「というより、一番の原因は嫁姑問題です。結婚直後から姑が『早く孫の顔が見たい』と、何度も中野に“催促”していたのです」

出典:http://www.yabasu-sokuhou.blue

前述したとおり、2人の間にはまだ子供がいない。
そのことから夫の母、つまり姑から催促がくるというのだ。これは女性にとってみれば相当なプレッシャーであり、不妊のウワサは姑の執拗な「口撃」のせいではないのかと疑いたくなってしまう。

嫁姑問題はつき物だが、姑からの催促には閉口するしかない!?

そして昨夏の退社後は“催促の回数”がさらに増え、口論も絶えなかったという。

出典:http://www.yabasu-sokuhou.blue

退社して時間があるのだから夜の生活を・・・ということなのだろうが、子供というのは授かりものであって作る作らないの問題ではないと思う。ついには夫婦間でケンカになったこともしばしばあったようで、これが元で一時は離婚か!?というような噂が流れたほどだ。

本来はフリーとして今年3月まで活動する予定だったのを、早めに切り上げて移住したのも姑から逃れるためです。

出典:http://www.yabasu-sokuhou.blue

半ば逃げるような形で海外移住を決めた中野美奈子。こんな姑と一緒では子供どころではない、早めの判断は正解だったように思える。

恐らく中野美奈子自身も内心では焦っているのかもしれない。プレッシャーと期待もあるだろうし、本人も子供はほしいと思っている。
どうかプレッシャーに圧されて焦ることのないよう、自然豊かなシンガポールでゆっくりと夫婦生活を送りながらそのときを待ってほしい。現役時代好きなアナウンサーだっただけに、まだまだ幸せな話題を聞いていたいものだと思う。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ