記事ID18298のサムネイル画像

女優・常盤貴子と夫の仲は悪くない!?すれ違い夫婦でも夫婦円満?

朝ドラ「まれ」に出演中の常盤貴子さん。常盤貴子さんは2009年に夫である長塚圭史さんと結婚していますが、何度も離婚危機説や別居説がウワサされています。常盤貴子さんの夫はどんな人?本当のところ、常盤貴子さんと夫の仲はどうなのでしょうか?まとめてみました!

「連ドラの女王」と呼ばれた常盤貴子さんのプロフィール

常盤貴子

本名:長塚 貴子
生年月日:1972年4月30日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
40代になった常盤貴子さんですが、変わらずキレイですね!

常盤貴子さんの趣味は車で、愛車でのドライブをするのだそうです。撮影現場へも、自分で運転して行くことも多いとのことです!意外な一面ですね!

また常盤貴子さんは、昔から本能重視で行動してきたそうです。そのため、常盤貴子さん曰はく、直感を大事にして生きればハッピーに過ごせるそうです!

代表作品は?

1991年、スペシャルドラマ「イブは初恋のように」で女優デビューした常盤貴子さん。その後は1993年「悪魔のキス」や1995年「愛していると言ってくれ」がヒットし、有名女優になりました!

常盤貴子さんの出演するドラマは、どれもヒットを飛ばしたこともあって、「連ドラの女王」といわれるようになりました!

交際6年で結婚!常盤貴子さんと夫の出会い~結婚までは?

常盤貴子さんは、約6年の交際期間を経て、2009年10月に夫の長塚圭史さんと結婚しています。忙しい中でもゆっくりと愛を温めていたんですね!

出会い、そして結婚に至るまでの道のり

きっかけは映画共演!

2003年公開映画「ゲロッパ!」で常盤貴子さんと夫の長塚圭史さんは初共演しました!この映画がきっかけとなって二人は、交際をスタートしたそうです。

NHK大河ドラマに出演し多忙な日々…

2009年NHK大河ドラマ「天地人」のヒロインとして出演常盤貴子さんは、直江兼続の妻・お船役として出演します。1年間の長期撮影とあって多忙な日々を過ごしました。

夫の長塚京三さんはロンドンへ

一方で、夫の長塚圭史さんもロンドンに演技留学をすることとなり、遠距離恋愛になったそうです。

常盤貴子さんは、忙しい中スケジュールの合間に何度か夫の長塚さんがいるロンドンへ会いに行ったのだとか。

2009年10月20日 常盤貴子さん入籍を発表!

夫の長塚圭史さんの帰国後に結婚!常盤貴子さんはHPにて入籍を報告しています!遠距離を経験して、お互いの愛情や才能を高め合えると再確認したのだそうです。

子どもは?

常盤貴子さん37歳、夫の長塚圭史さんは34歳の時結婚しています。挙式と結婚パーティーは、未定とのことでした。今年で結婚6年目を迎える常盤貴子さんと夫の長塚圭史さんですが、子供は誕生していません。

常盤貴子さんの夫は、どんな人?

劇作家、演出家、そして役者の顔を持つ

夫の長塚圭史さんは、劇作家で演出家、そして俳優でもあります。知名度は低いようですが、演劇界ではスターでもあるそうです。父親は俳優の長塚京三さんです。

演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」のメンバー

常盤貴子さんの夫の長塚圭史さんは、伊達暁さんと中山祐一朗さんの3人で結成される「阿佐ヶ谷スパイダース」のメンバーです。

阿佐ヶ谷スパイダースは、少数のスタッフと役者で活動をしているそうです。そして毎回実力のある役者を集めて、プロデュース形式の公演をしているそうです。

父・長塚京三に憧れていた?

元々は、父親の長塚京三さんと同じ俳優を目指していたという、常盤貴子さんの夫の長塚圭史さん。しかし、物語を書く事の楽しさを知り、自らで劇団を立ち上げたそうです。

常盤貴子さんと夫の結婚生活は?別居報道は本当?

2012年6月、夫の長塚圭史さんは、不倫をスクープされる!

お相手は、女優の真木よう子さん。当時、女優の真木よう子さんも結婚していたため、W不倫と報道されます。

別居?離婚?

夫の長塚圭史さんの不倫がフライデーされたため、常盤貴子さんと夫の長塚圭史さんの別居説や離婚危機説が報道されますが、現在も離婚はしていません。

常盤貴子さん、別居騒動後に夫婦共演!

2013年12月、夫の長塚圭史さん演出舞台の「マクベス」に常盤貴子さんは出演しています!結婚後、夫婦初舞台になります。

常盤貴子さんは、夫の舞台に出演することによって演技の見方などが変わり、面白い経験になると言います。夫と共に創った「マクベス」を楽しんだようで、とても不仲には感じられません。

適度な距離感で夫婦円満?

常盤貴子さんは、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」に出演中。

連日、深夜までかかる撮影で夫婦すれ違いな生活なようですが、その分仕事に集中かできているのだとか。

夫の長塚圭史さんは、最近まで放送されていた連続ドラマ『Dr.倫太郎』に出演!

宮川貴博役として出演、クールな演技に高く評価されています。演じる側の気持ちも理解しているからこそ、常盤貴子さんの仕事に口を出すこともなく、適度な距離をとっているそうです。

常盤貴子さんと夫の長塚圭史さんは、お互いの仕事の立場を理解しあっているのかもしれません。この距離感が、夫婦円満ということなのでしょうか!?

まとめ

夫の不倫報道後、離婚危機説や別居説とウワサされている常盤貴子さんですが、夫の長塚圭史さん演出の舞台に出演するなど、夫婦仲は悪くなさそうですね。その後もなおウワサは絶えませが、お互いの仕事の立場を理解しあっているようにも感じます。

この状態が夫婦円満ということなのかもしれませんね!
演技も絶賛されている常盤貴子さんの活躍にも今後、注目していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ