記事ID26830のサムネイル画像

TEAM NACS・大泉洋の兄や現在の家族について・・・実は姉もいた!?

最近ドラマやCMでお父さん役が多い大泉洋さん。大泉洋さんにはエリートなお兄さんがいらっしゃるのはご存知でしたか?兄だけでなく姉もいた!?なんて噂もあります。その真偽はいかに!?大泉洋さんについて、お兄さんを始め結婚後の家族や所属ユニットについてご紹介します。

大泉洋のプロフィール

大泉 洋


本名:芸名と同じ、「大泉 洋」

生年月日:1973年4月3日

血液型:B型

身長:178㎝

出身地:北海道江別市大麻

配偶者:中島久美子

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE
 演劇ユニット:TEAM NACS 
また、劇団イナダ組所属

活動期間:1995年~

大泉洋の兄はこんな人!

函館の影の支配者!? のお兄さん

お兄さんのお名前は「大泉 潤」さん。
大泉洋さんとは7歳、年齢が離れていらっしゃいます。

(経歴)
○早稲田大学卒
○函館市・市役所・観光宣伝課勤務

早稲田大学といえば、最低でも偏差値65以上の実力が無ければ、合格できない大学です。しかし、大泉洋さんのお兄さんは、早稲田大学に現役合格したことからも、実力はホンモノでしょうね。

出典:http://roarins.info

「うちの兄は(函館の)影の支配者ですからね」と語る大泉。立場上、はっきりとは明かせないものの、「しっかり者で頭が良く、自慢の兄」で、昔から仲が良いという。現在は函館で公務員をしており、「函館の街で僕の兄を知らない人はいない。(函館が地元の)GLAY並に…」と豪語した。

出典:http://www.narinari.com

・・・ということで、上記の経歴と合わせても、本当に「自慢の兄」なんでしょうね。
自分の兄の事をこうやって純粋に自慢できることからも、お二人が「仲がいい」ことがわかりますね。

メガネをかけた大泉洋さん

お二人とも、髪型が大きく違いますから比較はしにくいですが、
こうやってメガネをかけていらっしゃると、お兄さんと「雰囲気が似ている」と言われるのも何となく解りますよね。

GLAYのライブ成功は大泉洋の兄のおかげ!?

GLAY並みに有名かどうかはわからないということでしたが
「函館にGLAYを呼んであのライブを成功させたのは、実は洋ちゃんの兄貴なんじゃないかと思うんですよね」と回答!
GLAYが函館で開催した野外ライブは5万人を集めた大規模なもの、
それを成功させたのが大泉洋さんのお兄さんだとGLAYのリーダーが言うのなら
大泉洋さんのいう“函館の影の支配者”というのは、あながち嘘ではないのかも!?

出典:http://www.narinari.com

↑GLAYのTAKUROさんの証言です。

残念ながら、現時点で函館市に「観光宣伝課」という部署があるのかどうかはわかりません。(函館市・ホームページに記載なし)

・・・ですが、

何やらネット上の一部の情報では「2011年に観光宣伝課に所属していた」との情報もみかけましたが、それが本当かはちょっと確認がとれず。

出典:http://new-ahiru.com

・・・とあります。
2011年以降、今現在も観光宣伝課にいらっしゃるかどうかはわかりませんが、
「観光課」といえば、国内・国外からの観光客の誘致や、観光計画を作り・推進していく、観光に関する事をしている部署です。
GLAYのコンサートはかなりの集客が見込めると思いますので、
本当に観光宣伝課にいらっしゃる(いらっしゃった)かどうかは別として、
何らかの形でご尽力なさったのは間違いないと思います。

大泉洋の兄以外の家族について・・・

大泉洋の奥さんはフジテレビのプロデューサー

大泉洋さんの奥さんである、中島久美子さん

中島 久美子(なかじま くみこ、1970年3月10日 - )は、フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長を務めるテレビプロデューサーである。夫はタレント・俳優の大泉洋。

長野県松本市出身。信州大学経済学部卒業。1992年、フジテレビ入社。人事部などを経て、編成制作局ドラマ制作センター副部長に就任。
2009年5月2日、自身のプロデュースである「救命病棟24時(第3シリーズ)」や「おかしなふたり」「ロス:タイム:ライフ」に出演した3歳年下の大泉洋と結婚。2011年5月に第一子(女児)を出産した。

出典:https://ja.wikipedia.org

個人的な見解ですが、大泉洋さんはキャラクターがああいう感じの方ですので、てっきり放っておけない、天然キャラの、自分より若い、妹タイプの娘が好きなんだろうと思っていたら・・・奥様は年上の姉さん女房でした。

大泉洋の娘は・・・!?

上向いた鼻が似てる!?

奥様の中島久美子さんとの間に2011年に女の子を授かったわけですが、大泉洋さんが親バカなこと以外は、娘さんのお名前、外見などは明らかになっていません。
※写真は、大泉洋さんの幼少期の物です。

名前に関しては以下のような有力情報も!!

実は、北海道放送の”大泉洋さんのサンサンサンデー”という番組でポロッと娘さんの名前を言っちゃったらしいんですよ。
確実な名前はまだわかりませんが
ゆきちゃん、いくちゃん、しげちゃんのどれかかと思われます!

出典:http://celestial.wp-x.jp

大泉洋には、兄の他に姉もいた!?

大泉洋さんのお姉さん達はこんな人!?

お姉さんも居るのかな~(..)なんて調べていたら、
お姉さんに関しては微妙な情報が手に入りました。

完全に一般の方のTwitterで、

“大泉洋が娘が生まれたことを姉に報告したら、
「天パーだけは似ないといいね」
と言われた。
そこで、大泉洋は
「分かってないね~、天パーの女の子は超かわいいんだぞ!」”

みたいなやりとりを繰り広げた、とするツイートがありました。
これが、大泉洋さんに姉が存在することを示しているのか、
それとも、ただの妄想ツイートなのか…
それとも、もっと別の何らかのツイートなのか…

まぁ、結局はいろいろ調べまわって、ようやく見つかった情報がコレ唯一だったので、大泉洋さんはお兄さんと二人兄弟だと思われます!

出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

・・・との事です。
色々調べましたが、本当に「大泉洋 姉」に関する情報はこれしか見つからず、大泉洋さんがお兄さんと2人兄弟なのは恐らくですが、間違いないと思われます。
と、いう事で画像は女装した大泉洋さんでした~。

大泉洋が所属するTEAM NACSとは!?

ご存知の方も多いだろうとは思いますが、大泉洋さんは「TEAM NACS」という演劇ユニットの一員です。大泉洋さん以外のメンバーについて見ていきましょう。

「TEAM NACS」メンバーについて・・・

メンバーにそれぞれ番号が割り振られていますが、その順番は、北海学園大学の学年順とのこと。

なお、紹介は写真の左側から順です。

1番:「NACSリーダー」
森崎博之(もりさき ひろゆき)
愛称:リーダー:この「リーダー」という愛称はNACSの関係者だけでなく、森崎博之さんの奥さんまでそう呼んでらっしゃるようです。
生年月日:1971年11月14日
出身地:北海道東川町
血液型:O型
身長:178cm
家族:二男の父

大学を卒業した後は、証券会社に勤める為に演劇の世界からは身を退き上京する。
しかし、かつての演劇仲間との再会によるホームシック、祖父の他界などで北海道へ戻る。
そして主宰としてTEAM NACSを再結成し、役者だけでなく脚本や演出などもこなす。
また、ファンの事を「小顔」と呼んでいらっしゃいます。


2番:「NACSちんちん」、サブリーダー
安田顕(やすだ けん)
愛称:ヤスケン
生年月日:1973年12月8日
出身地:北海道室蘭市
血液型:A型
身長:174cm
家族:一女の父

北海道テレビの「水曜どうでしょう」で同局のマスコットキャラクター「onちゃん」のスーツアクターをしていらしたこと、同番組の企画で牛乳を大量にリバースしたこと、脱ぐことが好きで数々の事件を起こしていることなどはご存知の方も多いのではないのでしょうか?
また、ファンの事を「安田国民」と呼んでいらっしゃいます。


3番:「NACSハンサム」、「NACSびんぼう」
戸次重幸(とつぎ しげゆき )
本名:佐藤重幸(さとう しげゆき)
生年月日:1973年11月7日
出身地:北海道札幌市西区(現:手稲区)
血液型:O型
身長:173cm[3]
既婚

なぜ戸次重幸さんだけ芸名があるの?と思われた方もいらっしゃるでしょう。
その理由には心がほんわか温かくなる理由がありました。

亡母の一周忌を期に、2008年1月1日より、母の旧姓を取った現在の芸名を名乗っている。戸次は本来「べっき」と読むが、覚えやすく「とつぎ」と読ませている。

出典:https://ja.wikipedia.org

母を癌で亡くしたことも明かしているが「その母への想いを胸に抱いて、今後も芸能活動に励んでいきたいという気持ちからの決断です。もうすぐ一周忌を迎えるこのタイミングで変えようと考えていました」と改名するに至った経緯を綴っている。

出典:http://www.oricon.co.jp

・・・とのことです。
なんだか、いいですよねぇ。戸次重幸さんの優しさや愛が感じられませんか?
また、ファンの事を子残念と呼んでらっしゃいます。

4番:「NACSべしゃり」
大泉洋(おおいずみ よう)
-以下は省略-
ファンの事を子猫と呼んでらっしゃいます。


5番:「NACS離れ目」、「NACS末っ子」
音尾琢真(おとお たくま)
生年月日:1976年3月21日
出身地:北海道旭川市
血液型:O型
身長:170cm
既婚
キャッチコピー:「目と目の間は離れていても、アナタの心を離さない。」

カレーが大好きで、『毎日、3食カレーでも平気』とのこと。
ファンの事を子(小)魚と呼んでらっしゃいます。

ここで・・・お気づきでしょうか?安田顕さん、戸次重幸さん、そして大泉洋さんは同い年なのに、
しかも誕生日順なら大泉洋さんが2番目にくるはずなのに・・・ということに。
安田顕さんは現役合格
戸次重幸さんは1浪で合格
大泉洋さんは2浪で合格
という事だかららしいのです。

大泉洋さんは「兄が合格したなら、自分も!!」・・・と、早稲田大学を受験されましたが、不合格。
その後、二浪して北海学園大学に入学されます。
北海学園大学がどれほどのレベルの大学かは存じませんが、二浪もされていたんですね。
なぜ「兄が合格したから・・・」という考えに行きつくかは全く理解できないですが。
「自分も兄と同じ秀才だ!!」と思ってらしたんでしょうか?

あと、大泉洋さんが「函館で知らない人はいない」様な事を言ってらしたそうですが、兄・潤さんのことはTEAM NACSの皆さんはご存知なんでしょうか?
皆さん出身地が函館ではないようなので、大泉洋さんとユニットを組まれるまでお兄さんの事はご存知で無かったかもしれないですね。

大泉洋の兄は秀才・エリートだった!

以上、大泉洋さんのご家族、主にお兄さんについてご紹介しました。
早稲田大学卒・市役所勤務というエリートの兄を持つ大泉洋さん。

俳優として活躍していらっしゃる大泉洋さんですが、かつては兄と同じ早稲田大学を目指されていたんですね。しかし結局、北海学園大学に入学されましたが、そこでTEAM NACSの皆さんと出会ったわけですので、いい道を進まれた・・・という事だと思います。

最近はお父さん役が多い大泉洋さんですが、これからどんな役柄を演じて行かれるんでしょうか?これからの大泉洋さんにも目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ