沢尻エリカの兄は元俳優だった?しかしすでに兄はなくなっている?!

女優・沢尻エリカに兄がいたことをご存知ですか?お兄さんはもともと俳優でかなりのイケメンだった?!しかし現在はすでに亡くなっていた?死因は?兄の死の理由は?沢尻エリカは兄の死についての言葉は?語られざる沢尻エリカの兄について調べてみましたのでご紹介します!

沢尻エリカってどんな人?

沢尻エリカのプロフィール☆

沢尻エリカ(さわじり エリカ、1986年4月8日 - )
女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(さわじり エリカ)。

東京都出身。スペインに所在する個人事務所、エル・エクストラテレストレ所属。エイベックス・ヴァンガードと業務提携。
歌手としても、Kaoru Amane、ERIKA名義でCDをリリースした。
血液型はA型。

沢尻エリカhあ、父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフ。
名前の“エリカ”はツツジ科のエリカに因んで命名された。
子供の頃は乗馬やダンス、ピアノを習っていた。父親が競走馬を数十頭所有するなど幼少期は比較的裕福な家庭に育つ。

沢尻エリカはハーフなんですね☆
だからこんなにかわいい日本人離れをした顔をしているんですね(´・ω・`)

沢尻エリカの家族構成は?!

沢尻エリカの家族構成はどうなっているのでしょうか?
沢尻エリカに兄弟はいる?!

沢尻エリカの家族は、母、父、三人兄弟の5人家族。
しかし、中学の時に父親を病気で亡くす。その後すぐに次兄を交通事故で亡くすという不幸に見舞われている。

出典:http://ja.wikipedia.org

父の死に兄の死・・・。普通は若い頃に、経験することのない兄の死。辛いですね。

沢尻エリカはアルジェリア系フランス人の母をもつハーフで、3人兄妹の一番下になります。父親は16頭の競走馬を所有していた馬主でしたが、沢尻エリカが中学3年の時に癌で死去しました。

出典:http://blog.livedoor.jp

16頭も馬を?!金持ちの域ではないですね~
大金持ちですね!!

母親のほうは以前、地中海レストランを経営しておりました。店には沢尻エリカのポスターが貼ってあり、沢尻エリカも時々、店を手伝っていたといいます。残念なことに今ではこのレストランは営業を終了しています。

出典:http://blog.livedoor.jp

次兄は高校1年の時に交通事故で死去しました。長兄は俳優であるといいます。家族ととても仲が良く、沢尻エリカは「"大切"という言葉では表現しきれないほど強い力で結ばれている」と語っているといいます。

出典:http://blog.livedoor.jp

沢尻エリカは、自分で料理することはあまりなく、母親に作ってもらうか外食するかのいずれかといいます。父親の影響もあり、小さいころから馬に親しみ、乗馬が得意といいます。音楽は「好き」というレベルではなく、生きていくために欠かせない一部であるそうです。

出典:http://blog.livedoor.jp

沢尻エリカには兄がいた?元俳優?イケメン?!

調べたところ、沢尻エリカの兄は二人いて、下の兄は事故で亡くなっています。
沢尻エリカが高校一年生の時に、交通事故だったようです。
なので現在は、上の兄、母、沢尻エリカの3人家族なようです。
上のお兄さんは元俳優なようです!

沢尻エリカの兄

兄の名前は澤尻剣士さん

兄は、俳優として活動していたこともあり、
2003年公開の「ファイト★ガール」に出演したこともありました。

しかし、現在は芸能界を引退し、都内のもつ鍋店で店長を務めているというのです

出典:http://iiohima.xsrv.jp

イケメンですね!こんな店長がいたら毎日でも通いたくなりますね!
沢尻エリカもお忍びで食べに行くこともあるようなので、ばったり会えたりするかも?!

新橋駅から徒歩2分という立地で、九州料理をメインに扱っているお店です。

そして全席掘りごたつとなっており、隠れ家的なお店として話題になっています。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

沢尻エリカの兄が特にこだわっているのが食材で、すべて独自ルートで仕入れているんです。
店内はすごく落ち着いた雰囲気で、接待などにも使えそうな感じです。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

沢尻エリカの兄は、店長と言っても雇われ店長ではなく、役員として名前が上がるほどの立場でとてもえらい方なようです!
沢尻エリカ同様、活躍されているようです!

沢尻エリカの兄はすでに他界?!

沢尻エリカの一番上の兄は、元気ですが、下のお兄さんは他界。その理由とは?

兄の死の理由

沢尻エリカの亡くなったお兄さんは、不幸にも交通事故に会われて亡くなられたようです。
沢尻エリカが高校一年生の多感な年齢の時でした。

兄の死は本当に衝撃的で、家族の落ち込みは半端ないものだったようです。

一番上のお兄さんも、必死に、沢尻エリカを支え、今でも沢尻エリカとのつながりは強いようです。

兄の死

沢尻エリカ「兄が交通事故で亡くなり号泣しました」 。
1リットルの涙という映画の記者会見での出来事。
脊髄小脳変性症という難病に侵され、25歳で亡くなった内藤亜也さんの日記をもとにしたドラマだが、「1リットルの涙を流した経験は?」の質問に、沢尻は「私が高1の時、兄が交通事故で亡くなった。その時は、こんなに涙が出るんだっていうくらい泣きました」と号泣の過去を告白した。

出典:http://www.zakzak.co.jp

病気でもなく余命宣告されることもなく、突然に命を奪われた兄。
本当に悲しい出来事ですね。
その兄の死の辛さを乗り越えて、今の沢尻エリカがあるんですね。
本当に頑張られています。

生まれ変わった沢尻エリカの今後に期待!!

「別に。」事件から早数年。当時は芸能界から干されたと思われた沢尻エリカですがやはり不動の人気ぶり!!今ではとても大人の女性になり、場所も立場もわきまえる本当に素敵な女性になりました。沢尻エリカのドラマや映画は高視聴率ばかりで、ファンも多いとの事です。これからも兄の死を乗り越えた家族を大事に、仕事を頑張ってほしいですね。
今後の活躍に期待です!

以上、沢尻エリカの家族や兄についてご紹介致しました。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ