記事ID17246のサムネイル画像

俳優・大泉洋さんのお兄さんは超優秀?ご家族も全員優秀だった?

俳優の大泉洋さんにはお兄さんがいたってご存知ですか?しかもどうやら大泉洋さんのお兄さんは超優秀なんです!さらに大泉洋さんのお兄さんだけでなく家族も凄い人だらけだそう!実際のところどんな人物なのか大泉洋さんのお兄さんや家族について調べてみました!

俳優・大泉洋さんにお兄さんがいることはご存知ですか?

今をときめく人気俳優大泉洋さん。
実はお兄さんがいるんです。
お兄さんは、どうやら地元で有名人らしいですよ。
そんなお兄さんについてご紹介します。

俳優・大泉洋さんの輝く軌跡

大泉さんといえば、ドラマや映画、舞台で大活躍の俳優ですよね。
三枚目役者の代表と言っても過言ではないでしょう。

テレビ番組に出演しているところを見ると本当にいいキャラクターをしています。

鈴井貴之さんが全ての始まり

大泉洋さんが芸能の道に入ることになったのは、この鈴井貴之さんの影響です。
当時大学で、演劇研究会に所属していた大泉さんの舞台が評判になりました。
その際、鈴井貴之さんの主催する劇団員に認められ、
現在の事務所に所属することに。

TEAM NACS

大泉洋さんが大学時代に仲の良かった友人と結成したチームです。

現在でもとても仲が良く、定期的に舞台も行われています。

水曜どうでしょう

大泉さんが俳優として、名を馳せたのは人気番組「水曜どうでしょう」です。
北海道のローカル番組と思えないほどの奇抜な企画だらけの番組でした。

『水曜どうでしょう』はローカル深夜番組にも関わらず、最高視聴率18.6%を記録しています。

大泉洋さんは北海道のスーパースターなんです。

そして全国放送へ…

北海道のローカル番組を経て、全国放送のドラマに出演するようになりました。

そんな華々しい芸能生活を送ってきた大泉洋さんにお兄さんがいるってご存知でしたか?

実は大泉洋さんのお兄さんは函館の有名人?

大泉洋さんのお兄さんは、函館で知らない人がいないほど有名な人らしいです。

大泉洋さんのコメント

「うちの兄は(函館の)影の支配者ですからね」

出典:http://www.narinari.com

「函館の街で僕の兄を知らない人はいない。(函館が地元の)GLAY並に…」

出典:http://www.narinari.com

GLAYのTAKUROさんも

大泉洋さんのお兄さんについて、GLAYのリーダーTAKUROさんもコメントをしています。

大泉洋のお兄さんについてGLAYのTAKUROさんのコメント

「有名かどうかはちょっとわからないですけど、間違いなく、函館にGLAYを呼んで(5万人)あのライブを成功させたのは、実は洋ちゃんの兄貴なんじゃないかと俺思うんですよね」

出典:http://www.narinari.com

大泉洋の兄が成功させた?GLAYライブ

5万人が熱狂

2013年7月27・28日の両日にわたり、GLAYの故郷北海道函館市で行われました。
2日で5万人もの人々を熱狂させました。

ライブの成功の立役者?

ライブを成功に関わるほどの重要な役割を果たしていた大泉洋さんのお兄さんは、一体何者なんでしょうか。

大泉洋さんのお兄さんは潤さん!職業はいったい…

大泉洋さんのお兄さんは大泉潤さん。
お兄さんは早稲田大学の出身だそうです。
大泉洋さんは「俺も早稲田に行ける」と思ったらしく受験をしましたが、
受験に失敗してしまったようです。

職業は公務員

大泉潤さんは、函館市役所の職員のようです。
大泉洋さんが、「影の支配者」と言っていた理由がわかりますね。

ライブへの貢献

GLAYのライブには、おそらくポスターの掲示依頼などに尽力したのではないでしょうか。
確かに、地道な努力がライブ成功の鍵かもしれないですね。

GLAYのギタリストHISASHIさんのサイン入りギター

GLAYのライブ後に潤さんが勤めているとされる函館市役所に、
GLAYのギタリストHISASHIさんからサインいりのギターが贈られたそうです。
市役所の方々への感謝が伺えますね。

お兄さんだけでなく家族が優秀?大泉洋さんのご家族

大泉洋さんの御両親は教師

大泉さんのご両親は、北海道で学校の教鞭を執っているそうですよ。
お父様は、学校の校長先生も経験しているそうです。

奥様はプロデューサー

大泉洋さんの奥様は中島久美子さん。
フジテレビのプロデューサーでした。
編成作成曲のドラマ制作センター副社長まで上り詰めたやり手です。

救命病棟24時も

大人気ドラマ『救命病棟24時』の第2シリーズ、第3シリーズも大泉さんの奥様がプロデュースしているんです。

大泉さんも出演

『救命病棟24時』には大泉さんも出演しています。
ここで大泉洋さんと奥様は、運命的な出会いをしたんでしょうね。

大泉洋さんのご家族は素敵な方々でした!

職業は関係ない!

大泉さんの家族はお兄さんだけでなく、全員すごい方々だったんですね。
テレビに露出するのは大泉洋さんだけですが、
ご家族がそれぞれの職業で活躍していることは素敵です。

『水曜どうでしょう』をはじめとする大泉さんの出演作品が多くの人にご覧いただけると幸いです。
大泉洋さんのこれからのご活躍を楽しみにしております。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ