記事ID26405のサムネイル画像

大泉洋の兄・潤さんは函館で超有名人!?気になるその理由とは?

映画・ドラマにバラエティ、とにかくオールマイティな男・大泉洋、彼に7歳上のお兄さんがいるのをご存知でしょうか。どこか雰囲気が似ているという仲良しの兄弟、実はお兄さんはアノ有名アーティストのライヴの影の功労賞だったのです。大泉洋さんの家族をご紹介します。

北海道から全国的人気者!大泉洋のプロフィール

大泉洋(おおいずみ よう、1973年4月3日 - )は、日本の俳優、タレント、コメディアン。CREATIVE OFFICE CUE(業務提携先はアミューズ)、演劇ユニットTEAM NACS、及び劇団イナダ組所属。身長178cm。北海学園大学経済学部卒業。北海道江別市大麻出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

北海道テレビの『水曜どうでしょう』で人気を得た大泉洋さん、今ではドラマ・映画・バラエティとシリアスな演技から芸人さんまで、オールマイティな活躍が魅力です。
そんな大泉洋さんはどんな家族の元で育てられたのでしょうか。

父・母・兄の4人家族で育った人気者

中学卒業アルバムの大泉洋さん

父・母は学校の先生

お父さんは、北海道で国語の先生をしており、盲学校の校長先生もしたことのある立派な人のようです。

お母さんも、教師をしているそうです。

出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

両親曰く ”全く教育をしていない”…とのこと。
大泉洋は小学校の頃から人を笑わせるのが好きで、今の大泉洋の原型はこの頃形成されてきたのではないでしょうか。

出典:http://betty.jp

名前の「洋」は「ひろし」と読ませるのはつまらないという理由で「よう」になったそうです。ご両親も楽しそうな方ですね。大泉洋さんのユーモアの原点はご家族にあるのでしょうね。

7歳年上の兄・潤さん

お兄さんですが、早稲田大学を現役ストレート合格するほど頭が良いそうです。

出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

「うちの兄は(函館の)影の支配者ですからね」と語る大泉。立場上、はっきりとは明かせないものの、「しっかり者で頭が良く、自慢の兄」で、昔から仲が良いという。

出典:http://www.narinari.com

大泉洋さんは7歳上のお兄さんととても仲が良いそうです。「函館の影の支配者」と弟に言わせるお兄さん、どんな方なのでしょうか。

噂の大泉洋の兄・潤さんとは?

大泉洋さんの兄・潤さん

大泉洋さんより7歳年上なので現在49歳です。

誰が見ても、大泉洋の血縁者だと分かるほど、大泉洋さんと似ているそうです。

出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

確かに大泉洋さんとお兄さんは雰囲気が似ていますね。

現在お兄さんは函館市で公務員をしており、「函館の街で僕の兄を知らない人はいない。GLAY並に…」と語った。

出典:http://torendmastervip.seesaa.net

北海道と言えば大泉洋さん、函館では兄・大泉潤さんも有名なようです。弟・大泉洋さんに言われるとお兄さんも嬉しいですよね。

GLAY函館ライヴの影の功労者は兄・潤さん!?その理由は?

番組内で兄・潤さんとGLAYの関係が明らかになりました。

兄・潤さんとの意外な関係を語ったGLAY・TAKURO

GLAYのTAKUROさんとお兄さんは面識があるらしく、TAKUROさん曰く、「北海道でのライブが成功したのは潤さんのおかげ!」だそう

出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

2013年7月27、28日のGLAY函館LIVE

5万人を熱狂させたGLAYのLIVEに大泉洋さんのお兄さんが関わっていたとは驚きです。

GLAYのTAKUROを直撃。「大泉洋のお兄さんを知っている?」との質問に「もちろんっすよ! 函館の(5万人)野外ライブのときには、本当に頻繁に会ってました」と面識があることを明かした。

出典:http://www.narinari.com

お兄さんは函館市役所の観光宣伝課に勤務しているそうです。

TAKUROは大泉兄と目が合った瞬間に「ん? (大泉洋の)親戚か何かですよね?」と思ったほど、雰囲気の似ている兄弟なのだとか。

出典:http://www.narinari.com

「有名かどうかはちょっとわからないですけど、間違いなく、函館にGLAYを呼んであのライブを成功させたのは、実は洋ちゃんの兄貴なんじゃないかと俺思うんですよね」と話した。

出典:http://torendmastervip.seesaa.net

函館空港に貼られたポスターだそうです。

函館空港や函館駅、五稜郭タワーなど市内にはフラッグやポスターが掲載され、BGMが流れるなどGLAY一色に。

出典:http://www.oricon.co.jp

函館市をあげてのイベントだったようです。これは函館市の役員である兄・潤さんは大忙しだったでしょうね。

奥さんも有名人!大泉洋の奥さんと子供

大泉洋さんはお兄さんだけでなく、奥様もスゴイ方です。

中島久美子さん

大泉洋さんの奥様はフジテレビのプロデューサーです。

長野県松本市出身。信州大学経済学部卒業。1992年、フジテレビ入社。人事部などを経て、編成制作局ドラマ制作センター副部長に就任。
2009年5月2日、自身のプロデュースである「救命病棟24時(第3シリーズ)」や「おかしなふたり」「ロス:タイム:ライフ」に出演した3歳年下の大泉洋と結婚。2011年5月に第一子(女児)を出産した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマの出演がきっかけで結婚した大泉洋さんと中島久美子さん、プロデューサーと女優さんが結婚するというのは聞きますが逆のパターンは珍しいですね。

大泉洋さんの娘さん

テレビ朝日『徹子の部屋』に出演したときに公開された大泉洋さんの娘さんの写真です。かわいらしいですね。
この番組で黒柳徹子さんは「お嬢さんも髪の毛チリチリなの?」と大泉洋さんに質問したそうです。これには大泉洋さんも笑うしかなかったでしょうね。

大泉洋さんのお兄さんを中心に家族についてご紹介しました。とても仲の良い兄弟で羨ましいですね。兄弟が共に誇りに思っているのではないでしょうか。明るい両親と頼れるお兄さんの元で育てられた大泉洋さん、その人間味あふれる魅力がまわりの人を惹き付けるのかもしれませんね。今後の活躍も楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ