記事ID25275のサムネイル画像

【ネタバレ注意】東京グール:re「佐々木ハイセ」ってどんなキャラ?

週刊ヤングジャンプで連載中の漫画「東京喰種(東京グール):re」の主人公佐々木ハイセとはいったいどんなキャラクターなのか。佐々木ハイセの魅力を徹底解明!東京グール:reのネタバレや今後の展開予想等が含まれますので、閲覧は自己責任でお願いします。

東京喰種(東京グール)とは

東京喰種(東京グール)とは、石田スイによる日本の漫画作品。
週刊ヤングジャンプで連載中。
第一部 東京喰種(東京グール)は2011年から、第二部 東京喰種(東京グール):reは2014年から連載。
2014年7月にはアニメ化されている。

東京グール:re 主人公佐々木ハイセとは?

【佐々木 俳世(ハイセ)】
東京グール:reの主人公である。
CCG(喰種対策事務局)の捜査官。
所属:真戸班所属クインクス班メンター、上等捜査官(75期)
誕生日:4月2日
血液型:AB型
身長:170センチ
体重:58キロ
年齢:22歳

クインクス班メンターとしてのハイセ

東京グールハイセ画像1

東京グール:reから新たに登場した「クインクス」たちの指導を任されたハイセ。
局長から「有馬貴将を超える捜査官を作れ」といわれる。

東京グールハイセ画像2

普段は温厚な性格でクインクス班のメンバーにも命を大切にするよう注意する。
争いやむやみな戦闘は好まない性格である。

東京グールハイセ画像3

しかし温厚なハイセも、あまりに自分勝手な行動をするクインクスたちに対して怒る場面も。

東京グールハイセ画像4

ハイセ自身はRc値が高く、人と同じ食事を摂ることはできないが、料理上手でクインクスたちに料理をふるまうことも多い。

東京グールハイセ画像5

部下のピンチに助けに入るハイセ。
部下を守ろうと部下に下がっているよう命令し、自分一人で戦う。

佐々木ハイセは半グールだった。

東京グールハイセ画像6

「オロチ」に追い詰められて豹変するハイセ。
これまでの温厚な雰囲気は一変、どこか狂気じみた雰囲気に。

東京グールハイセ画像7

豹変したハイセの戦闘能力は随一。

東京グールハイセ画像8

ハイセは半グールである。
CCGは佐々木ハイセを人として扱うが、その力が制御できなくなった場合、喰種として排除するという決まり事がある。

東京グールハイセ画像9

ハイセが半グールであることを知ったクインクス達。
それぞれに「畏敬」、「嫉妬」、「怖れ」の感情を抱く。

ハイセと他の捜査官との仲は…?

東京グールハイセ画像10

倉本と仲のいいハイセ。
「ハイセ」「くらもっさん」と呼び合う仲で捜査情報を共有する一面も。

東京グールハイセ画像11

鈴屋とも仲良しのハイセ。
ハイセは鈴屋と合う前日に服に鈴屋用のお菓子を仕込んでおくなどかなり親密な様子。

東京グールハイセ画像12

アキラとは上官と部下だがそれだけではない。
時に厳しく叱責され、時に仲良く冗談交じりに会話するような関係。
ハイセ曰く「アキラさんはお母さん」だとか。

東京グールハイセ画像13

有馬特等とは本を貸し合う仲。
会えば手合わせをすることも。
有馬はハイセに対して「親心」があるというがその真意は…?
ハイセ曰く「有馬さんはお父さん」だとか。

vsナッツクラッカー編

東京グールハイセ画像14

ナッツクラッカー戦に備えてクインクスたちに稽古をつけるハイセ。
体術、基本戦闘スキルも高く、クインクス3人を相手にしても余裕そうな様子である。

東京グールハイセ画像15

ハイセはナッツクラッカーは女性をターゲットにしているという情報を聞き、女になっておびき出そうと提案する。
「僕らは女になる」…大胆というか突飛な発想です。

東京グールハイセ画像16

しかし女装をしても美人なハイセ。
完全に女の人に見えます。

東京グールハイセ画像17

ハイセの女装作戦が功を奏して(?)見事ターゲットに近づき潜入する糸口をつかむ。

ハイセの正体が明らかに

東京グールハイセ画像18

ナッツクラッカーを追った潜入捜査の中、突然現れたグールに圧倒される。

東京グールハイセ画像19

ハイセの中にいるカネキのような人物。
記憶のないハイセは、その人物を受け入れてしまえば「ハイセ」という人間はいなくなってしまうことを予感している。

東京グールハイセ画像20

自分が消えてもいい、だから守る力がほしいと覚悟を決めるハイセ。
自分の中にいるグール(カネキ)を受け入れる。

ハイセ=カネキだった!

東京グールハイセ画像21

どういう経緯かは不明だが、カネキとハイセは同一人物であった。
これにはCCG上層部が関係しているようだが…

東京グールハイセ画像22

喫茶店「:re」の店員との関係は…?
ハイセ本人は気づいていないようだが、トーカとの関係を直感的になにか感じている様子。

東京グールハイセ画像23

ニシキにカネキと呼ばれ反射で「西尾先輩」と呼び返すシーンも。

まだまだ謎の多い東京グール!今後の展開が気になる!

佐々木ハイセがカネキだったという事実が明らかになりましたがまだ気になる伏線はたくさん残されています。
まだまだ謎の多い東京グール。
今後の展開と、ハイセの活躍に期待大です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ