記事ID24447のサムネイル画像

【画像あり】超人気漫画東京グールの佐々木についてまとめてみた

大人気漫画の東京グール。
そんな東京グールには魅惑的なキャラクターが登場します。
佐々木もその中の一人。佐々木とはいったいどんな存在なのか。
気になりませんか?
ということで、今回は東京グールの登場の佐々木についてまとめてみました。

これから東京グールの佐々木について知っていこう

佐々木かわいいよ佐々木。
佐々木かっこいいよ佐々木。
いいですねえ佐々木。

大人気漫画の東京グール。
そんな東京グールには魅惑的なキャラが多数登場します。
その中でも人気なのが佐々木。
いったい佐々木はどんな存在なのか。気になります。
ということで、今回は東京グールに登場の佐々木について調べてみました。
実際に佐々木についてみていく前に、東京グールについて知っていきましょう。

佐々木も登場!東京グールってどんな作品?

ここからは東京グールの概要についてみていきましょう。
東京グールがどんな作品なのか分かれば、佐々木について知ったときに
感動が倍増しますよ。

東京グールとは?

主人公金木。
かっこいいですねえ。
いいですねえ。
このマスク。

『東京喰種トーキョーグール』(トーキョーグール、Tokyo Ghoul)は、石田スイによる日本の漫画作品。

出典:https://ja.wikipedia.org

東京グール、売れに売れています。
多くの人間がその作品性に惹かれています。
素晴らしいですね。

なかなか怖い表現ですね。
金木も怖い。
金木と佐々木はどんな関係なのか。
佐々木のこと、気になるなあ。

石田スイのデビュー作。現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人達「喰種」(グール)をテーマにした作品。コンセプトはダーク・ファンタジー。
集英社の『週刊ヤングジャンプ』にて2011年41号より連載開始。2014年42号まで連載された後、新編となる『東京喰種トーキョーグール:re』(トーキョーグール アールイー)が、同誌2014年46号より連載開始された。
2013年7月と2014年6・12月には十和田シンによる小説版が発売された。また、2013年8月から同年9月までデジタル漫画雑誌『ジャンプLIVE』にて番外編(スピンオフ)コミック『東京喰種トーキョーグール [JACK]』(トーキョーグール ジャック)が連載された。

出典:https://ja.wikipedia.org

人気の作品で息が長いですね。
さすが面白い作品はいいですねえ。
東京グールの人気ぶりが伺えます。

金木こええ。
佐々木とはどんな関係?
いやあ、気になる。

2014年7月から9月には連続テレビアニメーション版の第1期が放送、2015年1月から3月には第2期『東京喰種トーキョーグール√A』(トーキョーグール ルートエー)と題して放送された。
2015年7月には舞台 『東京喰種トーキョーグール』が上演された。
また、スマートフォン用ゲームアプリ『東京喰種トーキョーグール [carnaval]』(トーキョーグール カルナヴァル)、PlayStation Vita用ソフト『東京喰種トーキョーグール [JAIL]』(トーキョーグール ジェイル)といったコンピュータゲームも発表されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

アニメも放送されているんですね。
いいですねえ。
さすが東京グール。人気の作品。
いいですねえ。

さて、ここまで東京グールの概要についてみてきました。
佐々木に関してはもう少し待ってくださいね。
佐々木のこと気になりますよね。
でももう少し東京グールについて知っていきましょう。

東京グールのあらすじについて紹介!

ここからは東京グールのあらすじに関して紹介します。
といっても全部紹介するわけにはいかないので、物語の冒頭部分を紹介します。
それでは参りましょう。

東京喰種トーキョーグール

金木。
かっこいいですね。
東京グールの主人公です。
佐々木とはどんな関係なのでしょう。

人間世界に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延る東京。上井大学に通う青年カネキは喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、鉄骨の落下により捕食は免れる。しかしその後、喰種の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

「喰種」という存在が蔓延するなんて怖いですね。
東京グールはホラー的な作品なんですね。
いやあ、怖い。

序章

リゼかわいいですね。
彼女と佐々木の関係はどんなものなんでしょう。
佐々木、気になりますね。

読書好きの平凡な大学生・カネキは、好意を寄せていた少女・リゼに小説をきっかけに話しかけられ彼女とデートをすることになる。その際、カネキは喰種であったリゼに襲われ瀕死の重傷を負うが、直後にリゼの頭上より鉄骨が落下し、2人は病院に搬送される。カネキは一命は取り留めたものの、重傷であり嘉納という医師の判断でリゼの臓器が移植される。

出典:https://ja.wikipedia.org

臓器移植とは、また怖い設定ですね。
なかなかそそります。
いいですねえ。
東京グール。

東京グールの面々。
彼らと佐々木の関係は?
気になりますね。

手術後、カネキは今まで食べてきた食物を口に出来なくなり、人に食欲をそそられるようになる。喰種のトーカと芳村に出会い人肉を受け取るが、腹を満たすことと人としての尊厳を守ることとの間で激しく葛藤する。カネキは精神的にも肉体的にも追い詰められていく中、同じ大学に通う喰種のニシキに目をつけられ、親友であるヒデが捕食されそうになる。辛くもニシキを撃退したカネキは暴走状態となるがトーカに救われる。芳村に「人と喰種のどちらの世界にも居場所を持てる」と諭されたカネキは、喰種としての生き方を学ぶためあんていくのメンバーとして勤務することになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

複雑な設定ですね。
それが東京グールの世界観ですね。
面白いですねえ。

さて、ここまで東京グールのあらすじについてみてきました。
今度はいよいよ佐々木についてみていきましょう。
佐々木はどんな存在か気になりますね。

東京グールに登場の佐々木とはどんな存在?

さて、ここからは東京グールの佐々木についてみていきましょう。

本作第二部『:re』の主人公である青年。4月2日生まれのおひつじ座。血液型AB型。愛称は「ハイセ」。喰種捜査官であり、第一部エピローグ時は三等捜査官、『:re』では一等捜査官。「隻眼の梟討伐作戦」からしばらく後、一等捜査官に昇進したアキラから教育を受けることとなった。髪色は毛先が白髪、生え際は黒髪のツートンカラーである。

出典:https://ja.wikipedia.org

「有馬貴将を超える捜査官をつくる」という目的から、喰種の能力を持った「クインクス」と呼ばれる4人をメンターとして統率しているが、一筋縄ではいかない問題児の彼らに振り回される日々を送る。快活で冗談好きだが自身の部下であるクインクス班への想いは深く、責任感の強い性格でもある。また読書家であり、本で得た知識を捜査で活かすこともできる。

出典:https://ja.wikipedia.org

その実、嘉納による喰種化実験の被害者であり、CCGでは通常時は人間として扱われているが、暴走した場合はSSレート喰種「ハイセ」として駆逐されるということが取り決められている。また過去20年間の記憶を失っているが、過去を思い出すことを自身の死と同意義と考え、非常に恐れている。その特異な出自と喰種の即殺を良しとしない穏やかな心柄から彼を敵視する捜査官も存在する。戦闘技術は有馬から直接指導を受けており、「白単翼賞」「金木犀賞」を受勲していることから実力は相当のものであると伺える(白単翼賞はSレート喰種を駆逐する能力があるという証、金木犀賞は年間で100体以上の喰種を討伐した者に与えられる証)。またクインケ操作のみならず体術にも優れている。カネキと瓜二つの風貌を持ち、匂いもどうやら良く似ている模様。

出典:http://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがだったでしょうか。
東京グールや佐々木のことについて分かりましたか?
佐々木の存在感半端ないですね。

東京グールは絶賛連載中。
これからも東京グールをどんどん楽しんでいきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ