記事ID23535のサムネイル画像

戸田恵梨香の家族がヤバい?兄は灘高?妹がSNSに登場?

ドラマやCMに大活躍の戸田恵梨香さんです。その戸田恵梨香さんの兄が実はすごい人だったみたいなんです。兄の特に学歴がすごいことになっています。また、妹の写真をインスタグラムで公開して話題になっていました。一体どんな人なんでしょう?その真相について調べてみました。

【この記事は2020/04/15に更新されました】

戸田恵梨香さんのプロフィール

戸田恵梨香 (とだえりか):俳優、女優
誕生日:1988年8月17日
星座:しし座
出身地:兵庫
性別:女
血液型:AB型
身長:163cm
【代表作品】
2008年 コード・ブルー (フジテレビ)
2010年 SPEC (TBSテレビ)
2011年 阪急電車 (映画・東宝)
2012年 鍵のかかった部屋 (フジテレビ)

出典:http://a0i.jp

<<主な活動>>
【テレビ】
リスクの神様
SUMMER NUDE
書店員ミチルの身の上話
鍵のかかった部屋
BOSS
大切なことはすべて君が教えてくれた
SPEC
コード・ブルー
【映画】
予告犯
駈込み女と駆出し男
SPEC~結~
阪急電車
【舞台】
寿歌
【CM】
サントリー金麦
レヴール

小学生の頃から芸能活動を開始、 中学卒業までは関西の芸能事務所「グレース」に所属
現事務所フラームに招へいされ中学卒業を機に上京
2003年:『週刊ヤングジャンプ』「制コレ'03」にエントリー、受賞はならなかったがメンバーに
2005年:第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに選ばれる
2006年6月公開の『デスノート』で、映画初出演
2007年4月期ドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で、連続ドラマ初主演

戸田恵梨香さん芸能活動は小学生の頃から!

幼さが残る戸田恵梨香さんです。

戸田恵梨香さん、あどけなさの中にもしっかりした意志を感じます。

この頃から既に芸能活動を始めていた戸田恵梨香さんです。
仲良しの兄と接する時間を少なくなってしまったのではないでしょうか。

戸田恵梨香さんの兄の学歴は灘高→東大は本当!?

戸田恵梨香さんは3人兄弟で、
6歳年上の兄・一磨さんと
6歳年下の妹・咲さんがいます。

また、戸田恵梨香さんの父親は少林寺拳法の先生をしていて、
兄とともに少林寺拳法を習っていたそうです。

出典:http://etopi.info

兄の一磨さんですが、
その学歴について色々な噂があります。

出典:http://etopi.info

まず、兄の高校ですが灘高に通っていました。
灘高といえば、全国の高校でもトップに君臨する超エリート高校です。
かなりの秀才だったようですね。

出典:http://etopi.info

兄は灘高卒業後、東大に進学したのではと噂がありましたが、
実際は神戸大学に進学しています。

出典:http://etopi.info

兄の神戸大学も、もちろんエリート大学です。
ただ、灘高は高校偏差値でもトップになるようなところです。

なので東大に進学していてもおかしくないと考えられるので
東大出身という噂が出たのかもしれませんね。

出典:http://etopi.info

現在は兄は大学を卒業後、公務員として働いているようです。

こうやって調べてみると戸田恵梨香さんだけでなく、
兄も妹もとても魅力的な人だということが分かりました。

出典:http://etopi.info

戸田恵梨香さんの兄と妹が戸田恵梨香さんの演技に影響を与えているのかもしれませんね。

戸田恵梨香さんの兄がヤバイ!!

戸田恵梨香さんの兄の写真です。
この兄の写真は、結構話題になりました。
戸田恵梨香さんと兄は、全然似てないですね・・・

戸田恵梨香は幼少期から兄にくっついて遊んでもらっていたようで、
その頃の様子を某バラエティ番組に出演した際に話していました。

出典:http://th82.xsrv.jp

また、彼女の父親は

少林寺拳法の先生をしているため、

幼少期から兄と一緒に学んでいたようで、

その頃に学んだ事が芸能人として仕事をする際、

とても役立っているようで、

出典:http://th82.xsrv.jp

どんな困難があっても乗り越えられる自信がある」

そうで、そんな彼女の根性をさらに上回るかたちで

「学び」で大きな結果を出したのが兄で、

出典:http://th82.xsrv.jp

兄は、日本でトップの灘高と東大を卒業しており、

現在、公務員として働いているようで、

そういった活躍を兄がこれまでも、今もしている姿に

「良い影響」を受けたからこそ、

彼女が女優の道で、これまでも、今も活躍できているのです。

出典:http://th82.xsrv.jp

これは戸田恵梨香さんの6才年下の妹です。
戸田恵梨香さん、面倒見のいいお姉さんですね。

戸田恵梨香さん、妹の写真をインスタグラムで公開?

「妹♡」というタイトルで、戸田恵梨香さんがインスタグラムに写真をアップしています。
「兄♡」というタイトルの写真も見て見たかったです。

この写真は後ろ姿で顔は分かりませんが、
背丈は戸田恵梨香さんと同じくらいで、髪はロングヘア。

出典:http://etopi.info

足は戸田恵梨香さんより細いようにも見えます。
きっと美人なんだろうなと想像できます。

出典:http://etopi.info

芸能界に進むのかということについて、
妹自身は興味がないようです。

なんでも、「悲しくもないのに笑ったり泣いたりといった
演技をすることが考えられない」だそうで、
姉の戸田恵梨香さんと性格や考え方は違うのかもしれないですね。

出典:http://etopi.info

戸田恵梨香さんと兄についてのまとめ

ゲームのイベントでの戸田恵梨香さんです。
兄とも一緒にゲームをしたのでしょうか?

今回、戸田恵梨香さんの兄の画像や詳細な情報は出てきませんでしたが、戸田恵梨香さんが幼い頃、兄の影響を受けていた事はわかりました。
これからもずーっと兄妹仲良くしていってほしいですね!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ