記事ID18820のサムネイル画像

実力派女優戸田恵梨香の出演ドラマ視聴率をまとめてみました

ストイックでサバサバした性格が好感を得ている戸田恵梨香。戸田恵梨香といえばドラマで様々な役柄をこなす実力の持ち主ですが、戸田恵梨香は過去にどんなドラマに出演していたのでしょうか。ドラマの紹介を含めつつ戸田恵梨香が今まで出演したドラマの視聴率をまとめてみました。

ドラマで大活躍中!戸田恵梨香のプロフィールをご紹介します

名前:戸田恵梨香
生年月日:1988年8月17日生
出身地:神戸市灘区
血液型:AB型
身長:163cm
体重:43㎏前後
特技:少林寺拳法、料理、ジム通い、ピアノ

ドラマでひっぱりだこ!戸田恵梨香のデビューのきっかけと経歴

戸田恵梨香 デビューのきっかけ

戸田さんは小学生の時、両親が内緒で地元の芸能事務所の

オーディション応募し合格して芸能活動を開始し



中学卒業する際、現事務所からスカウトされ

上京します





2003年に週刊ヤングジャンプ「制コレ’03」にエントリーし

受賞はならなかったがそのままメンバーになりました

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

戸田恵梨香 主な経歴

【代表作品】

2008年 コード・ブルー (フジテレビ)
2010年 SPEC (TBSテレビ)
2011年 阪急電車 (映画・東宝)
2012年 鍵のかかった部屋 (フジテレビ)


【主な活動】
(テレビ)

SUMMER NUDE
書店員ミチルの身の上話
鍵のかかった部屋
BOSS
大切なことはすべて君が教えてくれた
SPEC
コード・ブルー

(映画)

予告犯
駈込み女と駆出し男
エイプリルフールズ
SPEC~結~
阪急電車
舞台

寿歌

(CM)

サントリー金麦
レヴール

出典:http://talent.yahoo.co.jp

戸田恵梨香出演ドラマ 視聴率ランキング!

戸田恵梨香出演ドラマ 視聴率第1位

「鍵のかかった部屋」

平均視聴率16.0%

役名:青砥純子
放送日:2012年4月16日~6月25日/ フジテレビ

貴志祐介作、「防犯探偵・榎本シリーズ」の三作目。

出典:http://dic.pixiv.net

ドラマ「鍵のかかった部屋」は、シリーズ1作目「硝子のハンマー」と2作目「狐火の家」のエピソードを含んでドラマ化され、登場人物の設定を一部変更していました。

防犯ショップ「F&Fセキュリティ・ショップ」店長の防犯コンサルタントで本職は泥棒である本作の探偵役・榎本径と、本作のワトスン役である美人で常識人だがどこか天然の気がある弁護士・青砥純子が、幾度か密室殺人が絡む事件に関わり、密室の謎を解き明かして事件を解決していく姿を描く。
前述したように全作品を通して密室殺人のみを取り扱っている他、純子が様々な仮説を立てては、榎本が反証することで解を一つ一つ潰していきながら推理するという「別解潰し」が基本的なパターンとなっている。また劇団『土性骨』が関わる話は他の話と違ってコメディ色が強いユーモア・ミステリとして描かれている。
当初、著者は榎本と純子を1作目の『硝子のハンマー』のみの登場人物にするつもりだったが、『硝子のハンマー』では使用されずにストックされたトリックを活かすためにシリーズとして描かれ、2作目『狐火の家』が刊行されたという経緯がある[1][2][3]。『硝子のハンマー』以降の榎本・純子の活躍は短編として2005年から『野性時代』(2011年に『小説野性時代』に改題)で不定期に掲載されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

青砥 純子
『レスキュー法律事務所』弁護士。清楚で知的な佇まいの美人で、本人も自分が美人であることは否定しない。愛車はアウディ・A3。趣味はテニスとエステ。介護サービス会社「ベイリーフ」社長殺害事件の被疑者の無実を証明するため、先輩の弁護士から聞いた榎本を頼ったのが彼との初対面。
気丈かつ正義感の強い性格で筋の通らないことを嫌う。聡明で頭も良く、榎本と推理を戦わせるが榎本に反証されることが多い。だがしっかりとした風貌とは裏腹に天然の要素もあり、トンチンカンな推理や思いつきを披露しては榎本を呆れさせることもしばしばで、果ては事件関係者からもツッコまれている。だが榎本でも眼を張る推理を思いついたり、榎本の知恵を借りたとはいえ自力で真相に辿り着いたこともある。榎本のことは直感で泥棒だと感づいており、次第にその疑いを濃厚にしている。榎本の素性に胡散臭さを感じ、榎本の物言いや飄々とした態度に腹を立てることがしばしばだが、密室の解明においては全幅の信頼を寄せている。弁護士に対して接見妨害やなかなか情報を開示しようとしないなど悪質に対応する警察を良く思っていない。「ベイリーフ」での密室殺人を榎本と解決して以降、その実績を買われて数々の密室殺人に関する依頼が来るようになり、当初は「日本初の密室専門の刑事弁護士として売り出せる」とうそぶいていたが、次第にうんざりした表情も見せるようになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「鍵のかかった部屋」第1話の動画をご覧ください

戸田恵梨香出演ドラマ 視聴率第2位

「大切なことはすべて君が教えてくれた」

平均視聴率:11.5%

役名:主演・上村夏実
放送日:2011年1月17日~3月28日/フジテレビ

誰からも祝福されていた教師同士のカップルが、教え子との一夜の過ちから始まる混乱に愛の本質を問われ、嫉妬による自己嫌悪や家族との愛憎などに苦悩しながら新しい関係を見出す物語。番宣CMなどでは、「僕たちの愛は、彼女によって試される」というキャッチコピーが語られた。

出典:https://ja.wikipedia.org

戸田恵梨香出演ドラマ「大切なことは全て君が教えてくれた」では、戸田恵梨香演じる上村夏実の相手役で三浦春馬が初主演を務めました。

私立明稜学園高等学校に勤める高校教師・上村夏実は、同じ学校に勤める教師で同校の生徒時代からの付き合いである柏木修二と婚約しており、生徒や同僚からも祝福されていた。しかし、始業式前日、修二は自身の生徒・佐伯ひかりと一夜を共にし、そのことは夏実にも知られてしまう。
ひかりは生殖機能の病を抱えた少女で、家族の死なども関係した複雑なコンプレックスを抱えながら修二に恋をしていた。ひかりは修二と過ごした証拠となる画像を盾に夏実に嫌がらせをし、二人の仲を裂こうとするが、結局身を引く。そのまま結婚を進めようとした二人だが、ふとした事から校内にひかりとの関係が知れ渡る。
修二は生徒たちをはじめ周囲に糾弾され、人気の教師であった彼の社会的立場は下落してしまうが、複雑な事情を抱えるひかりを教師として見捨てることは出来ず、彼女を見守り続ける。混乱の中で夏実は妊娠に気付き、修二と別れひとりで産み育てることを決意する。事情を知った上で結婚を申し込む男性が現われたものの、夏実は修二への思いを断ち切れず、次第に修二が初めて見せた自発的な意志と、ひかりに対する真意を受け止めてゆく。
修二は教師を辞めることになるが、ひかりを家族や精神的な問題と向き合わせた上で、本当に愛しているのは夏実だけであると告げ、ひかりを独り立ちさせて別れる。教師としての役目を全うさせた修二はふたたび夏実に求婚する。夏実もまた、本当に愛しているのは修二だと気付いてそれを受け止める。転職した修二は街でひかりを見かけるが、その姿はかつて彼が、街ですれ違っても自分の存在に気付かないほど幸せになってほしいと彼女に語った姿そのものだった。夏実と修二もまた、出産した娘と共に新しい生活を始めるのだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「大切なことは全て君が教えてくれた」第1話の動画をご覧ください

戸田恵梨香出演ドラマ 視聴率第3位

「ライアーゲーム2」

平均視聴率:11.0%

役名:主演・神崎直
放送日:2007年4月14日~6月23日/フジテレビ

『LIAR GAME』(ライアーゲーム)は、甲斐谷忍の漫画作品『LIAR GAME』を原作とした戸田恵梨香と松田翔太主演のテレビドラマ。

出典:https://ja.wikipedia.org

戸田恵梨香出演ドラマ、ライアーゲームはシーズン1・シーズン2・劇場版ファイナルステージがあります。

シーズン2[編集]
「LIAR GAME」3回戦で秋山と共に「LIAR GAME」を抜け出した直は、その後2年間平穏無事で幸せな日々を送っていた。だが、そんな彼女の元に再び「LGT事務局」から1億円と4回戦進出の招待状が届く。一度は参加を拒否する直だったが、谷村の口車に乗せられ再び「LIAR GAME」に身を投じることになる。
一方、海外を放浪していた秋山は母の命日に日本に帰郷した際、エリーに「LIAR GAME」4回戦に誘われる。秋山は終わったはずの「LIAR GAME」にはまだ何か裏があることを感じ、参戦を決意。直と秋山はかつての対戦者だったフクナガと共に「LIAR GAME」4回戦に挑むことになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「ライアーゲームシーズン2」第1話の動画をご覧ください

戸田恵梨香出演ドラマ 視聴率第4位

平均視聴率:10.5%

役名:主演・当麻紗綾
放送日:2010年10月8日~2010年12月17日/TBS

戸田恵梨香&加瀬亮のW主演で贈る人気ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」。11年ぶりに「ケイゾク」の演出・堤幸彦とスタッフが再集結して注目を集めた「SPEC」のドラナビは、ユーモアたっぷりのドラマ仕立てで展開。思わず、クスッと笑いたくなる小ネタやパロディも散りばめられ、ドラマ本編への期待が膨らむ内容となっている。

出典:http://www.tbs.co.jp

捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するために警視庁公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“未詳(ミショウ)”に配属されたIQ201の天才であり、変人の当麻紗綾と、警視庁特殊部隊 (SIT) 出身で叩き上げの瀬文焚流の2人の捜査官が、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描く。金曜ドラマ枠では前クールの『うぬぼれ刑事』に続いての刑事ドラマである。
本作品は1999年に放送され、2000年に劇場版が公開された刑事ドラマ『ケイゾク』と同一の世界観[1]であり、両作品を合わせて「ケイゾク・サーガ」と呼ばれることもある[2]。堤幸彦や西荻弓絵ら同作品の主要スタッフが本作品にも携わり、竜雷太や徳井優は両作品に同一キャラクターとして出演している。加えて、制作発表当初は仮題として『ケイゾク2』を冠していた[3]。
『TRICK』シリーズなどと同様に、裏番組(主に『金曜ロードショー』)などの他局ネタや時事ネタ、出演者・制作スタッフ、舞台裏の事情にまつわる楽屋ネタなどのパロディ的な要素を多く含んだ小ネタを随所に織り込んでいるが、『ケイゾク』と同様にハードで謎に満ちた展開がメインとなっている。初期はミステリー的な展開が多いが、物語の後半以降はSPECに関わる陰謀劇を中心に描かれる。
連続ドラマの平均視聴率は10.5%であったが、有料配信やDVD売上は好調を記録し、ザテレビジョンドラマアカデミー賞で4部門を受賞するなど高い評価を得ており、これらを受けて2011年7月8日、続編となるスペシャルドラマ『SPEC〜翔〜』と、映画『劇場版 SPEC〜天〜』が制作されることが発表された[4]。『SPEC〜翔〜』は初回放送直後で映画公開直前である4月4日にディレクターズ・カット版がDVDおよびブルーレイで発売され[5]、2012年東京ドラマアウォードの作品賞優秀賞(単発ドラマ)などを受賞した[6]。『劇場版 SPEC〜天〜』は公開後2012年5月6日現在で動員165万9681人を記録し[7]、最終興収23.9億円のヒット作となった[8]。
さらに漫画化作品『SPEC〜零〜』[9][10]などのメディアミックスに加え、2013年に同作のスペシャルドラマ化、映画第2作の『劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇/爻ノ篇』の2部作公開をもって本シリーズは完結した[11]。
また、制作サイドとファンの間ではソーシャルメディアの積極的な活用があり、ゴールデンタイムの地上波ドラマとしては先進的な取り組みが評価された[12]。

出典:https://ja.wikipedia.org

同シリーズのドラマには、コミック/ノベルズ『SPEC〜零〜 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』 - 2012年4月4日発売、2013年10月23日スペシャルドラマ放送
スペシャルドラマ『SPEC〜翔〜 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』 - 2012年4月1日放送があり、映画『劇場版 SPEC〜天〜 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』 - 2012年4月7日公開
映画『劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇』 - 2013年11月1日公開、シリーズ完結篇の前篇
映画『劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇』 - 同年11月29日、上記と連続公開、完結篇の後篇も公開されました。

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 」予告の動画をご覧ください

戸田恵梨香が支持される魅力とは?

戸田恵梨香さんの魅力は美貌と演技力です。

ライアーゲームとかSPECとか大好きです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いい意味で、女優らしくないというか、その辺歩いてるお姉さん的な雰囲気です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Astudioの戸田恵梨香めっちゃきれいだった。かっこいい。やばいもう。ほんとだいすきです。

出典:http://matome.naver.jp

戸田恵梨香可愛くすぎやろ。 なんなん。なにもんなん。可愛いだけやない、 かっこいい。

出典:http://matome.naver.jp

戸田恵梨香さんわいままでにも
コードブルーやギャルサー、野ブタをプロデュースなどなど…
いろんな役をこなしてきたので
わたしは天才的な女優さんだとおもいます!
しかもSPECのあの衣装でも
かわいくみえるのがうらやましいです♪♪

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

【まとめ】実力派女優戸田恵梨香の今後に注目です!!

どんな役柄でもそつなくこなし、年齢や性別を問わず大人気の戸田恵梨香。
変に偉そうぶることなく、さばさばした性格の戸田恵梨香だからこそ支持する人が多いのかもしれませんね。

自分をとことん追い込み、ストイックな戸田恵梨香ですから、これからも様々な役柄に挑戦し、素敵な演技を見せて頂けること間違いなしです。

これからも女優戸田恵梨香を応援し続けましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ