記事ID22151のサムネイル画像

戸田恵梨香の出世作と言われる映画とは!?出演したくない作品!?

今年に入って4本の映画が公開されている女優の戸田恵梨香さん。戸田恵梨香さんのデビュー映画は?戸田恵梨香さんがブレイクした映画とは?そして戸田恵梨香さんが出演した最新映画は?また戸田恵梨香さんが30代に向けて語ったこととは?まとめてみました。

小学生の時女優デビューした!戸田恵梨香のプロフィール

戸田恵梨香さんは、今年27歳

女優として活躍しています。

本名: 戸田 惠梨香(とだえりか)
生年月日: 1988年8月17日
出生地: 兵庫県神戸市灘区
身長: 163 cm
血液型: AB型
趣味: 映画鑑賞、お菓子つくり
特技: 料理、ピアノ、書道、少林寺拳法(初段)

出典:http://ja.wikipedia.org

戸田恵梨香は、小学生の頃から関西で芸能活動を開始、中学卒業を機に上京。
2003年に『週刊ヤングジャンプ』「制コレ'03」にエントリーしメンバーに、そして2005年に第26回「ビクター・甲子園ポスター」のキャンペーンモデルとなって、10月に初主演のDVDショートドラマ「Calling you」が発売。
2006年6月公開の『デスノート』で映画初出演、2007年4月のドラマ『LIAR GAME』で連続ドラマ初主演、同年の『うに煎餅』で映画初主演している。
2007年4月からはFMラジオ『SCHOOL OF LOCK!』のパーソナリティを務めるなど、その後も映画やドラマに主演として出演、また数々のCMに舞台と活躍。

出典:http://ja.wikipedia.org

「私にもできるかも」と思った戸田恵梨香さんは、12歳の時にNHKドラマに出演したことがきっかけとなって女優デビューしているそうです。

木村拓哉さん主演のドラマ「エンジン」に出演して、注目された戸田恵梨香さん!

2005年4月から放送されたドラマに八方美人の樋田春海役として出演した戸田恵梨香さんは、その後話題ドラマに立て続けにヒロイン役として出演しいるそうです。

戸田恵梨香はデビュー映画で人気に!

2006年6月公開映画「デスノート 前篇」で映画デビュー!

戸田恵梨香さん、17の時です。

「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気コミックを藤原竜也主演で実写映画化したミステリー・ホラー。死神のノートを手に入れた少年と、彼の周囲で起きる様々な事件を描く。

出典:http://movie.walkerplus.com

戸田恵梨香さんは、主演の藤原達也さんに思いを寄せる弥海砂(あまねみさ)役のヒロインで出演しています。

映画デビューした戸田恵梨香さんはインタビューで?

「原作ファンの思い入れが強いキャラクターなので、プレッシャーを感じます」と戸田恵梨香さんは語っています。

2006年11月公開映画「デスノート the Last name」続編に出演した戸田恵梨香さん!

この映画で監禁されるシーンに挑んだ戸田恵梨香さんは、リアルな演技をだすために休憩中でさえ縄に縛られ目隠しをされたままでいたそうです。

1900万部超の売り上げを誇る人気コミックを、藤原竜也主演で実写映画化したミステリー・ホラーの続編。片瀬那奈を初めとする新キャストを加え、原作とは違う結末を迎える。

出典:http://movie.walkerplus.com

戸田恵梨香さんは、この映画で愛されキャラを好演して可愛い!と評判になって、人気になっています。

戸田恵梨香がブレイクした映画!?

短編映画「Presents うに煎餅」で初主演している戸田恵梨香さん!

2007年3月に公開された上映時間45分の短編映画で初主演デビューしています。
映画タイトル「Presents うに煎餅」のため、公開当時劇場で鑑賞した方に「うに煎餅」がプレゼントされているそうです。

直木賞作家・角田光代の短編集「Presents」を映画化した第2弾。戸田恵梨香と平岡祐太が演じるカップルの、バレンタインデーから1か月間の恋物語を描く。

出典:http://movie.walkerplus.com

とてもカラフルな色に衣裳が特徴な短編映画で、そしてダメ男に惚れてしまう松下羽月役を好演している戸田恵梨香さんだそうです。

連続ドラマ「LIAR GAME」で話題になった戸田恵梨香は映画で大ブレイク!?

戸田恵梨香&松田翔太主演で人気を博したサスペンスドラマの劇場版。
自らの頭脳を駆使して巨額な金を奪い合う“ライアーゲーム”決勝戦の模様とすべての謎が明らかにされる。

出典:http://movie.walkerplus.com

テレビでのSeason1は2007年4月から、Season2は2009年11月から放送されて人気を博したテレビシリーズを映画でファイナル!?

映画「LIAR GAME The Final Stage」に主演出演している戸田恵梨香さん!

2010年3月に公開された映画での戸田恵梨香さん、21歳の時です。

この映画の撮影で、戸田恵梨香さんは7時間泣き続けたとエピソードを告白!?

2015年4月3日にテレビで放送された映画「LIAR GAME The Final Stage」を観たという戸田恵梨香さん、インスタグラムで当時を思い出して投稿しているそうです。
これ以来、泣き演技には自信があるそうです!

わたしは、感情7割・計算3割で演技をする。
具体的に言うと、わたしの場合は、まず感情から入って、そこから計算して役をつくっていく。

出典:http://www.cinematoday.jp

当時のインタビューで、演技へのアプローチの仕方のついて語った戸田恵梨香さん。

映画「LIAR GAME The Final Stage」は観客数100万人を突破、そして香港、マカオ、シンガポールなどのアジアでも上映され、大ヒットしています。
そのため松田翔太さんとのコンビで人気がでた戸田恵梨香さんの出世作と言われています。

戸田恵梨香の最新映画!

その後も大活躍している戸田恵梨香さんは、今年だけでも4本の映画が公開されています。
どんな映画に出演しているのでしょうか?

2015年4月1日公開映画「エイプリルフールズ」に主演で出演した戸田恵梨香さん

このコメディ映画の脚本を初めて読んだ時「本当にダマされた気分だった」という戸田恵梨香さんは、対人恐怖症の妊婦の新田あゆみ役を好演しています。

4月1日、1年に1度嘘をついてもいい“エイプリルフール”を舞台に、対人恐怖症の妊婦、SEX依存症の天才外科医など個性豊かな27人の登場人物たちが何気なくついた嘘が次第に大きなトラブルへと発展していくさまがつづられる。

出典:http://movie.walkerplus.com

松坂桃李さん、ユースケ・サンタマリアさん、小澤征悦さんら豪華キャスト27人が出演しています。

2015年5月16日公開映画「駆込み女と駆出し男」に出演した戸田恵梨香さん

戸田恵梨香さんは、駆け込み女のじょご役として出演しているそうです。

江戸時代の離婚事情をつづる、大泉洋主演のコミカルな時代劇。
幕府公認の駆込み寺・東慶寺にある御用宿で離婚を懇願する女たちから聞き取り調査を行う男たちと、さまざまな事情を抱えた女たちとのユニークなやりとりが描かれる。

出典:http://movie.walkerplus.com

大泉洋さんと共演した戸田恵梨香さんは、撮影での出来事として「涙をこらえるぐらいの笑い」の演技で「涙を流しながら爆笑して、カメラから消えた」とのエピソードを舞台あいさつで披露しています。

2015年6月6日公開映画「予告犯」に出演した戸田恵梨香さん

戸田恵梨香さんは、隙のないエリート刑事の吉野絵里香役として出演しています。

ネット犯罪の恐怖を描いた筒井哲也による同名コミックを生田斗真主演、戸田恵梨香共演で映画化したサスペンス・スリラー。
ネットに犯行予告動画を投稿しては実行していく新聞紙製の頭巾を被った謎の集団“シンブンシ”と警視庁の女性捜査官との戦いをスリリングに描き出す。

出典:http://movie.walkerplus.com

全力疾走するシーンでは筋肉痛になったと告白している戸田恵梨香さんです。

2015年8月8日公開映画「日本でいちばん長い日」に出演した戸田恵梨香さん

特別出演した戸田恵梨香さんは、青年将校たちに毅然として立ち向かったラジオ局放送員の保木令子役を好演しています。

混迷極める太平洋戦争末期の日本において国の行く末を模索する人々の姿を描いた、半藤一利のノンフィクション小説を映画化。
陸軍大臣、天皇陛下、総理大臣など閣議に参加した人々の姿と、クーデターを企む青年将校たちの姿が描かれる。

出典:http://movie.walkerplus.com

主演に役所広司さん、そして本木雅弘さん、松坂桃李さん、堤真一さんらが出演しています。

戸田恵梨香が30代に向けて語る!

「30代が迫ってきたいま、だんだん大人になっていくので、ひとりの人間としても、どんどんいろんな知識などを増やし、自分を磨かないといけないと感じています」

出典:http://news.walkerplus.com

と、戸田恵梨香さんはインタビューで語っています。

愛犬と一緒にお昼寝している戸田恵梨香さん!

そして戸田恵梨香さん、年齢と共にオファーされる役が変わってきたといいます。

「思えば、私は10代の頃がいちばん悩んでいました。作品を2~3本常に掛け持ちしていて、朝、現場へ行った後、午後から違う現場へ行き、その後でまた朝行った現場に戻るというようなスケジュールをこなしていました」

出典:http://news.walkerplus.com

そのため10代の戸田恵梨香さんは、生きている実感がなかったとも語っています。
その後、掛持ちの仕事をなくしてもらえるようになってから役に集中して、お芝居が楽しくなっていったそうです。

「役者としての野望などは特にないのですが、本当に心豊かな女性になりたいと思っているし、いつもキラキラしていると言ってもらえるような大人になりたいです。
そういうナチュラルな年の重ね方をしたいと思っています」。

出典:http://news.walkerplus.com

30代に向けて語った戸田恵梨香さん。

この仕事は"M"でなければできないという戸田恵梨香さん!

どんなに忙しくて大変でも仕事が好きで、自分を追い込むのが好きだから、頑張れるそうです。

「いい作品に出会えれば、どんな作風のものでも、どんな役でもやりたいです。
でも、ホラーだけはできないかも(笑)。
怖いものがどうしても苦手で、観ることもできないので……。
ホラー以外なら何でもやります!(笑)」

出典:http://www.oricon.co.jp

戸田恵梨香さん、ホラーだけは出演したくないようですね!

高い演技力で評価され現在も連続ドラマに出演し、忙しくて大変だという戸田恵梨香さん。
まだまだ大活躍しそうな戸田恵梨香さんに注目していきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ