記事ID35402のサムネイル画像

ライアーゲーム出演時の戸田恵梨香が完璧な可愛さと話題に!!

2007年から放映されたテレビドラマ『ライアーゲーム』に出演し、一躍有名女優になった戸田恵梨香さん。そのライアーゲームに出演時の戸田恵梨香さんがとても可愛いと話題になっています!そこでライアーゲームに出演時の戸田恵梨香さんの画像を集めてみました!!

戸田恵梨香さんは一体どんな人なのか?

ではまず、戸田恵梨香さんと言う女優さんがどういった方なのかをご紹介します!

戸田恵梨香(とだえりか)

生年月日:1988年8月17日(27歳)
出生地:兵庫県神戸市灘区
身長:163 cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1999年~
事務所:フラーム

戸田恵梨香(とだ えりか)は、日本の女優。本名、戸田惠梨香(読み同じ)。
兵庫県神戸市灘区出身。神戸市立高羽小学校卒業、神戸市立鷹匠中学校卒業。フラーム所属。スリーサイズはB75・W57・H78。足のサイズは24.0cm。

出典:https://ja.wikipedia.org

【受賞暦】
2009年エランドール賞 新人賞
第59回(2008年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞 (流星の絆)
2009年東京ドラマアウォード 助演女優賞
HAIR COLORING AWARD 2010 女優部門
第67回(2010年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞 (SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜)
第73回(2012年04月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞 (鍵のかかった部屋)

出典:https://ja.wikipedia.org

特技は、料理、ピアノ、書道、少林寺拳法(初段)。趣味は、ジム通いや菓子作りなど。普段は関西弁(神戸弁)で話す。少林寺拳法の道場を開いていた父と母、6歳年上の兄と6歳年下の妹がいる。阪神・淡路大震災で道場が倒壊するまでは、兄と共に父親から少林寺拳法を習う。また小学生の頃にはジャズダンスをやっていたこともあり、体が柔らかい(雑誌などで、度々披露している)。

出典:https://ja.wikipedia.org

憧れの女優は中谷美紀、柴咲コウ、大竹しのぶ。
ゲーム好きの父と兄の影響で小学1年生頃からゲーム「ぷよぷよ」をやり始め、今では撮影の合間や、浴室にDSを持ち込んで入浴中にプレイするほどのぷよぷよ好きである。2009年には、ぷよぷよ新作のプロモーションキャラクターに起用された。
神戸市出身だが、読売ジャイアンツファンである。

出典:https://ja.wikipedia.org

戸田恵梨香さんは神戸の方だったんですねー!
特技の書道は、テレビドラマSPECシリーズの中でも毎回披露していらっしゃいましたね。

デビュー間もない頃の戸田恵梨香さん

13歳頃の戸田恵梨香さんの写真集です。
あどけなさが残っていてとても可愛い!

ライアーゲームとは??

続いては、『ライアーゲーム』と言う作品について言及していきます。

『LIAR GAME』(ライアーゲーム)

甲斐谷忍の漫画を原作とした、戸田恵梨香、松田翔太主演のテレビドラマシリーズ及び映画作品。

『LIAR GAME』(ライアーゲーム)はテレビドラマが2007年4月から第一シーズン、2010年3月から第二シーズンが、それぞれフジテレビ系列で放映され、大変人気を呼びました。
劇場版も公開されました。

「バカ正直のナオ」とあだ名されるほど人を信じやすい少女、神崎 直(カンザキ ナオ)。末期がんでホスピスに暮らす父を看病しながらも、直は日々明るく暮らしていた。そんな彼女の元にある日「LGT事務局」なる謎の差出人からメッセージカード付きの小包が届く。中に入っていたのは1本のビデオテープと、そして現金1億円。メッセージカードには「LIAR GAMEに参加される場合のみ小包を開封して下さい」との注意書きがあり、それを見もせずに開封してしまったことから、直は対戦相手とマネーを奪い合う「LIAR GAME」に参戦する羽目になる。

出典:https://ja.wikipedia.org

直の対戦相手は中学時代の恩師、藤沢だった。直は藤沢の言葉に乗せられ一億円を騙し取られてしまう。途方に暮れた直は警官の谷村の言葉を受け、3年前にマルチ商法の組織を独力で騙し返して潰した天才詐欺師、秋山深一(アキヤマ シンイチ)に助けを求める。
かくして欲望が渦巻く「LIAR GAME」での、直と秋山の戦いが始まった。

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビドラマ『LIAR GAME』(ライアーゲーム)は、キャスティングの豪華さ、登場人物のキャラクターの面白さ、舞台セットや美術の美しさで放映当時大変話題になりましたね。

そして主演の戸田恵梨香さん!
ライアーゲーム出演時の戸田恵梨香さん、本当に可愛くて、戸田恵梨香さん目当てにライアーゲームを見ていた人もきっと少なくないはずです。

原作漫画『LIAR GAME』(ライアーゲーム)

週刊ヤングジャンプで連載され、その話や設定の斬新さと、スリル溢れる展開が話題を呼び、人気作品になりました。
現在は連載は完結しており、単行本が全19巻刊行されています。

『LIAR GAME』(ライアーゲーム)は、甲斐谷忍による日本の漫画作品。またそれを原作としたフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ。またはそれらの作品に登場するゲームトーナメントの名称。「LIAR GAME」とは日本語訳で「嘘つきのゲーム」。

出典:https://ja.wikipedia.org

ライアーゲーム・トーナメントで行われるゲームは、いずれも知恵や交渉力、名の通り嘘をつく力を振り絞り勝ち残るものである。運の要素が関係するゲームも多いが、純粋に運のみで勝敗が決定する事はない。
ライアーゲーム・トーナメントのルールは、いずれかのプレイヤーが自分の利益だけを考えた行動を取った場合のみ主催者側にマージンが発生するように作られている。したがって仮に全てのプレイヤーが結託すれば、誰も得しないかわりに誰も損しないという状況を達成できるが、実際には他人を本当に信頼できるのか疑心暗鬼となり、囚人のジレンマに陥りやすい。このジレンマにどのように対処するかが、本作の主題の一つである。

出典:https://ja.wikipedia.org

戸田恵梨香さん演じる、神埼直

戸田恵梨香さん演じる神埼直は、やはり原作の方でもバカがつくほどの正直者。
こんな性格で過酷なライアーゲームを勝ち進んで行けるはずが無く、松田翔太さん演じる秋山深一に助けを求めることとなります。

ゲームを勝ち進んで行くにつれ、戸田恵梨香さん演じる神埼直も少しずつ成長して行きます。ある程度は敵のウソを看破したり、敵の裏を掻いたりするように。

『LIAR GAME』(ライアーゲーム)原作とドラマの相違点

原作では偽者の弁護士だった谷村光男が、ドラマでは警察官になっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

原作ではドロップアウトで半額返却することになり、棄権は全額返却となっているが、ドラマでは棄権で半額返済となっていて、どちらも選ばなかった場合全額返却となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

設定の変更によって、直の善意によってゲームを続行する人物が多いため、原作ほど多くの人物を出す必要がなくなり、原作と同じ名前になっているのは一部の主要人物のみとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

福永がニューハーフでなく普通の男性に変更されたため彼がニューハーフの特性を生かす点(外見で本物の女と思わせる、アイライン用の鉛筆を所持している)はすべて別の方法(前者は女のような声が出せる、後者はマークシート記入用の鉛筆で代用)に置き換わっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

福永が普通の男性に変更されてしまったのは、個人的にとても残念です。
他にも多数の相違点がありますが、ドラマのライアーゲームも原作に負けない素晴らしい作品になっていますので、原作しか知らないと言う方は一度御覧になってみてはいかがでしょうか?

ライアーゲーム出演時の戸田恵梨香さん

ライアーゲームについての説明がとても長くなってしまいました、申し訳ありません。
戸田恵梨香さんは好きだけど、ライアーゲームは見た事が無い!と言う方も中にはいらっしゃるのでは?と思います。

そこで、ライアーゲーム出演時の戸田恵梨香さんがいかに可愛かったかを知っていただくため画像を集めましたので、ぜひ御覧ください!

ギャンカワ!!!ライアーゲーム出演時の戸田恵梨香さん

この画像を見るとすごく明るいドラマと勘違いしてしまいそうです。

笑顔が可愛い戸田恵梨香さん。
ライアーゲームの神埼直は泣いてばかりのキャラなので、笑顔はほっとします。

ライアーゲーム主要キャラと並ぶ戸田恵梨香さん。
右から二番目のマッシュルームが原作で言う福永(ニューハーフ)です。マッシュルームもとても良いキャラです。

同じく主演である松田翔太さんと並ぶ戸田恵梨香さん。
きっと前を見据えた顔が、凛々しくもとても可愛いです。

上と同様、松田翔太さんと並ぶ戸田恵梨香さん。
ライアーゲームに出演してた頃のフワフワロング、とても似合っていて可愛いですよね。

きょとんとしてる戸田恵梨香さん。
どんな表情でも可愛い!!

ライアーゲーム以外にも出演してるぞ!!!

続けて、もちろんライアーゲームだけじゃなく他の作品にも戸田恵梨香さんは出演しています!!!と言うわけで、多数のライアーゲーム以外の作品の中でも特に好きな物をご紹介していこうと思います!

映画『デスノート』シリーズ、弥海砂(あまねミサ)役

通称『戸田恵梨香のミサミサ』。
最近テレビドラマでもデスノートが放送されましたが、やはりミサミサは戸田恵梨香!と言う方が多いようでした。こんなに可愛いんだから仕方ない。

ドラマ『コード・ブルー』緋山美帆子役

フジテレビのコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- シリーズに出演していた戸田恵梨香さん。
この役はプライドが高く結構気の強い役柄でした。コードブルーも素晴らしいドラマでしたね。

ドラマ『SPECシリーズ』当麻紗綾役

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』と言うとんでもない長いタイトルです。監督は堤幸彦さん。
戸田恵梨香さん、SPECではガサツで口の悪い、でもどこかミステリアスな当麻紗綾のキャラを見事演じていらっしゃいました。

映画『予告犯』吉野絵里香役

2015年6月に生田斗真主演で公開された映画。
筒井哲也の漫画が原作です。
わずか26歳で警部補に上りつめ、警視庁のサイバー犯罪対策課の班長になったと言うエリートキャラ。

ライアーゲーム以外の戸田恵梨香さんも、もちろん間違いなく可愛い!
演技もとても上手で、安心して見ていられる女優さんだと思います。

とっても可愛い戸田恵梨香さん!!

ライアーゲームに出演していた戸田恵梨香さんの可愛さをお伝えするべく、まとめて参りましたがいかがでしたか?戸田恵梨香さんの可愛さはちゃんと伝わったでしょうか?

戸田恵梨香さんはライアーゲーム以降も色々なドラマ・映画・CMと非常に大活躍していらっしゃいます。これからもテレビや映画館で戸田恵梨香さんの姿を見られるのがとても楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ