記事ID130661のサムネイル画像

痩せすぎ?あの女性モデル・女優のbmi値が驚きの数値だった!

ダイエットをする際などに自分のbmi値を計算したりモデルのbmiを参考にする女性が多いのではないでしょうか?女優やモデルなど痩せているといわれている女性芸能人「大政絢さん」「戸田恵梨香さん」「河北麻友子さん」「桐谷美玲さん」のbmi値を調べてみました。

bmって?i計算方法は?

bmiとはbody mass index(ボディマス指数)のことで
体重と身長から割り出される体格指数です。

bmiの計算式は以下の通りです。
bmii=体重[kg]÷身長[m]÷身長[m]

一般的なbmi数値は
18.5未満 「低体重」
18.5以上25.0未満 「標準」
25.0以上29.0未満 「標準以上」
30.0以上 「肥満」

モデル用のbmi数値は
15.0以下 危険、痩せすぎ
17.0以下 痩せている
19.0以下 モデル並み
21.0以下 少しぽっちゃり
23.0以下 ぽっちゃり

bmi15.0以下は痩せすぎで危険域に入ります。
モデル、女優をはじめとした女性芸能人は細身の人が多いですが実際のbmi数値はどのくらいなのでしょうか?

モデル、女優のなかで痩せているといわれる女性芸能人のbmiを調べてみました。

女性モデル・芸能人のbmi【戸田恵梨香】

戸田恵梨香(とだえりか)
【生年月日】1988年8月17日
【出身地】兵庫県
【血液型】AB型
【身長】163cm
【体重)42kg
【bmi】15.8

ドラマ「LIAR GAME」「コードブルー」「SPEC」や映画「デスノート」など
多くの作品に出演し実力派女優といわれる戸田恵梨香さん。

戸田さんも女性芸能人のなかではとても細くbmiも15.8とかなり痩せています。
戸田さんは半身浴や筋トレをしたり、午後6時以降は食事はせず
食事内容も野菜中心で炭水化物は朝だけにするなどストイックな生活のようです。
この生活ならbmi15台なのも納得ですね。

女性モデル・女優のbmi【大政絢】

大政絢(おおまさあや)
【生年月日】1991年2月4日
【出身地】北海道
【血液型】O型
【身長】164cm
【体重】45kg
【bmi】16.7

女性ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルを経て「non-no」のモデルとなった大政さんは、ドラマや映画でに出演し女優として活動しながらバラエティ番組「林先生が驚く初耳学!」にも出演しています。

大政さんのbmi数値は女性モデルの表では痩せているとなっおりスリムな体型です。
一般的な女性モデルの方のbmi値は16台が多いのではないでしょう。

女性モデル・女優のbmi【河北麻友子】

河北麻友子(かわきたまゆこ)
【生年月日】1991年11月28日
【出身地】アメリカ合衆国 ニューヨーク州
【血液型】O型
【身長】163cm
【体重】38kg
【bmi】14.5

女性ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルをつとめ「ヒルナンデス!」や「世界の果てまでイッテQ!」なのどバラエティ番組でも活躍中の河北麻友子さん。

河北麻友子さんのbmiは14.5で女性モデルの中でもかなり細身で痩せすぎといわれています。
女性モデルの中でのかなり低いbmi値で、同じ女性モデルである本田翼さんと並んだ写真は足の細さがだいぶ違います。
本田翼さんが太いというわけではないのですが、河北さんと並ぶと誰でも太く見えてしまいそうです。

RT @grandfenrir: 左 本田翼 右 河北麻友子 河北くらい細いと気持ち悪いから本田翼くらいがいい https://t.co/hE6gyvCHuq

記事番号:130661/アイテムID:4178912のツイッターの投稿画像

Mon Nov 20 11:17:57 +0000 2017

女性モデル・女優のbmi【桐谷美玲】

桐谷美玲(きりたにみれい)
【生年月日】1989年12月16日
【出身地】千葉県
【血液型】A型
【身長】163.5cm
【体重】39kg
【bmi】14.6

数々の女性ファッション雑誌でモデルをつとめ、女優、ニュースキャスターなど幅広い分野で活躍する桐谷美玲さん。

桐谷さんのbmiは14.6で一般女性の平均bmiを大きく下回ります。
桐谷美玲さんはドレスなど腕や足がでる衣装の際に細さが際立ち
細すぎるために拒食症を疑われるほどです。
女性モデルとはいえかなり細く、健康面が心配になる細さです。

【画像あり】桐谷美玲さんが痩せすぎだと話題に!拒食症を疑う声も・・・ https://t.co/ZHWD4LheVo #雑談・面白 #ガリガリ #タレント #女優 #拒食症 #桐谷美玲 https://t.co/WW0pBzLyEE

記事番号:130661/アイテムID:4178893のツイッターの投稿画像

Wed Nov 29 09:00:46 +0000 2017

まとめ

今回は痩せているといわれる女性モデル・女優のbmiについてまとめました。

大政絢さんは一般女性からみるととても細く感じますが
モデルの中では平均的で理想の数値なのでしょう。

戸田恵梨香さんは女優のなかでも痩せてみえるだけありbmiも15と低い数値でした。

モデルの河北麻友子さん、桐谷美玲さんはかなり痩せておりbmiの数値は危険域になっています。

女性ならモデルさんのようなスリムな体型に憧れてしまいますが
痩せすぎてしまうと見た目も病的になってしまうのでダイエットはほどほどにした方がよさそうです。

TOPへ