漫画「進撃の巨人」の最強人気キャラ【リヴァイ兵長】を徹底調査!
2015/10/08
enie
2009年から「別冊少年マガジン」にて進撃の巨人の連載が始って以降、全世界で累計発行部数5000万部を誇る大人気漫画。
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
進撃の巨人のキャラクターは非常に多いです。進撃の巨人の原作者は諫山 創さん(いさやま はじめ)で、連載当初はここまでキャラクターを作る予定はなかったそうですが、あまりにも進撃の巨人がヒットしてしまったのでストーリーの細かい部分まで突き詰めて描くために徐々にキャラクターも増えていったようです。
名前:リヴァイ・アッカーマン
身長:160cm
体重:65kg
誕生日:12月25日
性格:冷静で無愛想
人類最強の兵士として調査兵団の兵士長を務める。冷徹な一面もあるが仲間思いで部下からも慕われる尊敬される存在。
体に付着した巨人の返り血をたびたびハンカチで拭い、潜伏先では率先して掃除に励む重度の潔癖症だが、志半ばで死んでいく部下の最期を看取る際には、自分の手に部下の血がつくのをためらわず、その手を握って労いながら巨人殲滅を誓うなど、仲間思いな面を持つ。表には決して出さないがかなりの激情家。だが完全に感情を制御し、それを戦闘力や機知に転化させることが出来る強靭な精神力の持ち主でもある。
進撃の巨人のリヴァイ兵長は無愛想なキャラクターの持ち主ですが、こういった仲間思いな一面も見せてくれるリヴァイ兵長のギャップにファンは心を鷲掴みにされているようです。
1人で一個旅団(約4000人)並みの戦力を持つとされる。つまり、「1人で平凡な兵士100人に相当する」とされている稀代の逸材・ミカサ40人分の戦闘力を持った人物ということになる。
進撃の巨人で唯一ミカサより強い兵士が描かれているのはリヴァイ兵長だけのようです。一体の巨人を数十人掛かりで倒すところをリヴァイ兵長は一人で2体倒してしまうくらい最強なんです!進撃の巨人のアニメで見るリヴァイ兵長の動きは人間とは思えません!
進撃の巨人の中でミカサの戦闘能力はかなり高く描かれています。そのミカサでさえリヴァイ兵長の強さに圧倒されるほど戦闘能力が高いリヴァイ兵長。進撃の巨人でのリヴァイ兵長のその早さ、強さを是非アニメで見ていただきたいです!
進撃の巨人の公式プロフィールによると、リヴァイ兵長の身長160cm,体重65kg….あまりピンとこない方へリアル画像をお届けします。
そう、この方はお笑い芸人の出川哲朗さんです。公式プロフィールによりますと身長159cmで体重が65kg….進撃の巨人のリヴァイ兵長の身長・体重とすごく近いですね。
リヴァイ兵長は身長に対して体重が重いんです。作者は考えに考え抜いて進撃の巨人のキャラクター達を作りあげています。リヴァイ兵長の体重が重いのもそれなりに理由があるようです。
それによると、この2人は通常の人間が自分の身体を守る為に本来備えている「筋肉を制御するリミッター」を自ら外すことのできる能力を持っている。その為、リミッタ―を外した際に身体にかかる負荷に耐える為の鋼鉄のような骨をもっている為、骨密度の高さが体重の重さに繋がっている
進撃の巨人の中でリヴァイ兵長の過去が少しだけ語られています。リヴァイ兵長は調査兵団に入る前は王の都の地下街で金品を強奪するゴロツキだったようです。このころからリヴァイ兵長の仲間思いは変わらず、仲間の命を救うために調査兵団の団長、エルヴィンの元へ入団したとされています。
女性から悲鳴が聞こえそうですね(笑)進撃の巨人でのリヴァイ兵長のこの命令口調、たまりませんね。人類最強の兵士でみんなが尊敬して憧れる存在なのも納得できます!
進撃の巨人では日々戦い、日々仲間達が巨人の犠牲になっています。何人もの部下を失ったリヴァイ兵長の言葉には重みがありますよね。
リヴァイ兵長、仕事を選ばず「Frau」や「Vivi」などの有名女性雑誌にも登場しております!
現在も連載中の進撃の巨人!まだまだ進撃の巨人もリヴァイ兵長も拝めることができるのですね!リヴァイ兵長フィーバーは当分冷めなさそうです。進撃の巨人のこれからの内容も知気になりますが、リヴァイ兵長の活躍にも期待したいですね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局