記事ID24352のサムネイル画像

    【画像あり】大人気漫画進撃の巨人のリヴァイ兵長について!

    大人気漫画の進撃の巨人。
    そんな進撃の巨人には魅力的なキャラクターが登場します。
    その中でも特に人気なのがリヴァイ兵長。
    リヴァイ兵長とはどんな人物なのか、気になりませんか?
    ということで、今回は進撃の巨人のリヴァイ兵長についてみていきましょう。

    これから進撃の巨人のリヴァイ兵長について知っていこう

    兵長かっこいいよ兵長。
    兵長はいったいどんな人物なのか。
    兵長の強さはどこから来るのか。
    気になりますね。

    大人気漫画の進撃の巨人。
    そんな進撃の巨人のリヴァイ兵長。
    リヴァイ兵長はどんな人物なのか。
    気になってしまいました。
    ということで今回は進撃の巨人に登場のリヴァイ兵長についてみていきましょう。
    実際に兵長についてみていく前に、進撃の巨人についてみていきましょう。

    兵長の所属する調査兵団のメンバーを紹介!!

    これからは進撃の巨人の重要な存在、調査兵団についてみていきましょう。
    リヴァイ兵長についてみていく前の準備運動です。
    それでは参りましょう。

    調査兵団とは?

    進撃の巨人の調査兵団とは?
    進撃の巨人の中でもかなり過酷な任務を与えられる調査兵団。
    進撃の巨人の大きな存在ですよね。
    その活躍は進撃の巨人のメインですね。

    唯一壁外に遠征し、王政府の拡大政策を担う兵団。名の通り外界の調査を主な任務とするため、壁外での活動においては独立した作戦立案と指揮命令の権限を持ち、場合によっては憲兵団に対しても指揮権を行使することもできるが、巨人との戦闘機会が最も多いゆえに戦死率は必然的に高く、成果も乏しかったため、かつては税金の無駄と軽視されていた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    進撃の巨人の主人公などが所属する兵団。
    さながら進撃の巨人のメインの部隊ですね。
    リヴァイ兵長もここに所属しています。
    というかリヴァイが兵長なんですけどね。
    兵長かっこいい。

    団長 エルヴィン・スミス

    団長エルヴィン。
    彼と兵長との関係は?
    気になるところですね。
    兵長もかっこいいけど、団長も結構かっこいいかも。

    調査兵団第13代団長。身長188cm。体重92kg。誕生日は10月14日。
    調査兵団団長。冷静かつ聡明な性格をしており一見穏やかな物腰だが、その行動原理は全て人類の前進のためであり、目的のためなら仲間の命や自分の命ですら容赦なく切り捨てる覚悟を持っている。かつて王都のゴロツキとして名高かったリヴァイを調査兵団に参加させ、エレンの能力を知った上で周囲の反対を説得し入団させるなど、状況に応じた柔軟な思考を持つ。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    身長がかなり高いですね。
    リヴァイ兵長を引き入れたのも彼なんですね。
    いやあ、偉大だなあ。
    兵長というキャラを誕生させたといっても過言ではない。
    進撃の巨人の中でもかなりな重要人物ですね。

    第四分隊長 ハンジ・ゾエ

    進撃の巨人の人気者。
    ハンジ・ゾエ。

    調査兵団第四分隊長。身長170cm。体重60kg。誕生日は9月5日。
    任務中はゴーグルを、平時では眼鏡をかけている。茶髪ポニーテールの中性的な人物。一見明るく親しみやすい人物だが、優れた洞察力と先見に長け、主に巨人の生体調査と計略方面で活躍する。調査兵団内では「怖いもの知らずの変人」と目されている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    進撃の巨人の中でも結構人気の高い彼女。
    兵長との関係も気になります。

    調査兵団分隊長 ミケ・ザカリアス

    不敵な笑みを浮かべるミケ。
    なんだか悪そうだぞ??
    兵長とはどんな関係なんだ??
    気になるなあ。

    調査兵団分隊長。口と顎に髭を蓄えた男性兵士。身長196cm。体重102kg。寡黙で、初対面の人間の匂いを嗅いでは鼻で笑うといった変わった癖を持つ。その嗅覚は並外れて鋭く、巨人の存在も臭いで知ることができる。対巨人での実力は非常に高く、調査兵団内でリヴァイに次ぐ実力者であり団長のエルヴィンからの信頼も厚い。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    この人もかなりな巨漢ですよね。
    兵長に次ぐ実力を有しているんですか。
    ということは進撃の巨人のキャラの中でもかなり強いですね。
    進撃の巨人はパワーインフレを起こしそうもありませんから、
    結構強いままでしょうか。

    ここでは進撃の巨人の調査兵団にいついてみてきました。
    次は進撃の巨人の中でもダントツの人気を博するリヴァイ兵長を知りましょう。
    兵長のことを知ると、進撃の巨人のことがもっと好きになるかも。
    進撃の巨人通になるためにも、兵長のことを要チェックだ!!

    進撃の巨人人気ダントツトップのリヴァイ兵長とはどんな人物?

    それでは兵長についてみていきましょう。

    リヴァイ・アッカーマン

    兵長の冷たい眼差し。
    進撃の巨人人気ダントツの兵長。
    いいですねえ。
    こりゃ人気も出ますわ。

    調査兵団の兵士長。身長160cm。体重65kg。誕生日は12月25日。
    人類最強の兵士として名高く、他兵団からも注目されその実力は1人で一個旅団並みの戦力を持つとも噂される。単身で瞬く間に15m級巨人2体を倒したり、着脱式の刀身を投擲武器として用いて的確に巨人の目を潰すなど、高度な技量を誇る。調査兵団に入る前は王都の地下街で暴れるゴロツキであった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    兵長の横顔。
    かなりいかしますね。
    このクールな横顔が進撃の巨人のキャラ、ダントツの人気の証でしょうか。
    いいですねえ。

    長らく無法の世界で生きてきた前歴から、その性格は冷徹かつ粗野で無愛想。一貫して現実主義的で口調も辛辣だが、取り決められた規律、序列は遵守する。その一方で法や型、情に囚われぬ感覚も持ち合わせており、盲従に甘んじることはない。局面によっては極端な手段も辞さず、常に的確に現状を把握して行動でき、バランスの取れた思考を持つ。自身の経験から虚無と理想相半ばする人間観を持っており、基本的に相手の意思と決断を尊重する主義である。エレンが作戦に反して仲間を救おうとした時にも命令に従うことを強要はしなかった。一方で王位継承の可能性を持つことが判明したヒストリアに対し、有無を言わせず即位を強要する態度には104期生班員達からの不信を買った。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    熱い眼差しの兵長。
    いいですねえ。
    こんな目に見つめられてみたい。
    惚れてしまうかもです。はい。

    体に付着した巨人の返り血をたびたびハンカチで拭い、潜伏先では率先して掃除に励む重度の潔癖症だが、志半ばで死んでいく部下の最期を看取る際には、自分の手に部下の血がつくのをためらわず、その手を握って労いながら巨人殲滅を誓うなど、仲間思いな面を持つ。表には決して出さないがかなりの激情家。だが完全に感情を制御し、それを戦闘力や機知に転化させることが出来る強靭な精神力の持ち主でもある。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    リヴァイ兵長の意外な素顔……お掃除好き!!

    ここではお掃除をするリヴァイ兵長の姿をみていきましょう。
    強いにも関わらずお掃除好き。
    その意外なギャップが人気の証かもしれませんね。
    それでは兵長の勇姿(?)をみていきましょうね。

    お掃除兵長の画像を堪能!!

    お掃除兵長①

    マスクをして、完全にお掃除モードの兵長。
    かなり気合が入っていますね。
    こんな姿を見たら、団員はなんて思うのか。
    きっと吹いてしまうかもですね。

    お掃除兵長②

    こちらはかなりアグレッシブなお掃除を展開する兵長。
    彼の手にかかればどんな汚れも一発で吹き飛ぶ??
    いったいどれだけのお掃除スキルを持っているのでしょうね。
    気になります。

    お掃除兵長③

    こちらはお風呂を掃除する兵長。
    いやあ、かなり本格的ですね。
    プロですね。プロ。
    こんなん反則だわ。
    絶対リピートするわ。

    お掃除兵長の動画を紹介!!

    「それは重大な問題だ」と言って、掃除に取り掛かる兵長。
    どんだけ重大な問題なんだって話ですね。
    兵長どんだけ掃除に熱心なんですか??

    進撃の巨人のリヴァイ兵長・まとめ

    いかがでしたか?進撃の巨人やリヴァイ兵長について少しは分かりましたか?
    リヴァイ兵長の魅力が伝わったなら幸いです。

    進撃の巨人は絶賛連載中です。
    これからも進撃の巨人を応援していきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ