記事ID22258のサムネイル画像

吉岡秀隆さんの演技力と性格が凄いらしい!性格が離婚原因か!?

吉岡秀隆さんといえば「北の国から」の純君のイメージが抜けませんが、吉岡秀隆さんの性格について話題になっています。吉岡秀隆さんの性格が凄いという話もあります。内田有紀さんとの離婚も吉岡秀隆さんの性格が原因なのでは?と言われています。いったいどんな性格なのでしょう

【この記事は2019/10/3に更新されました。】

 

吉岡秀隆さんのプロフィール

吉岡秀隆 (よしおかひでたか)
誕生日:1970年8月12日
星座:しし座
出身地:埼玉県蕨市
性別:男
血液型:A型
身長:172cm
体重:55kg
デビュー年:1977年
デビューのきっかけ:4歳で劇団若草所属
職業::俳優、歌手、アーティスト

【代表作品】
1981年 男はつらいよシリーズ (映画)
1981年 北の国からシリーズ (フジテレビ)
2003年 Dr.コトー診療所シリーズ (フジテレビ)
2005年 ALWAYS三丁目の夕日シリーズ (映画)

<<主な活動>>
【映画】
64
小さいおうち
ALWAYS三丁目の夕日'64
博士の愛した数式
八月の狂詩曲
学校II
男はつらいよシリーズ
【テレビ】
流星ワゴン
若者たち2014
トクソウ
猫弁と透明人間
メイドインジャパン
猫弁~死体の身代金
大仏開眼
警官の血

吉岡秀隆さんの経歴

吉岡秀隆さんは尾崎豊の数少ない友人の1人であったそうです。尾崎豊さんと吉岡秀隆さんの性格が合ったのでしょうね。

5歳で劇団若草に所属し間もなくテレビ時代劇『大江戸捜査網』でデビュー
1976年:『山口さんちのツトム君』人気を受けて制作されたアルバム中で彼も『山口さんちのツトム君』を歌っている
1981年より2002年までフジテレビの看板シリーズだった『北の国から』にも黒板純役でレギュラー出演。
2003年:『Dr.コトー診療所』に主演、やはり人気を博した。
1994年:映画『ラストソング』では同名の劇中歌を作詞作曲。47万枚を売り上げる
     ヒットとなり、オリコンでも最高7位を記録した。
2002年12月:『北の国から2002遺言』で共演した元歌手・女優の内田有紀と結婚し、
        『北の国から』の舞台・富良野市での挙式が話題になった
2005年12月21日:内田有紀と離婚した。

吉岡秀隆の演技力と性格が凄いらしい!

私生活だと内山有紀さんと離婚されたり大変なことがあった吉岡秀隆さん。

俳優として演技力は高い評価を得ることが多く今までに多くの賞を受賞されています。

第3回日刊スポーツ映画大賞助演男優賞(1990年)
第14回日本アカデミー賞優秀助演男優賞
第18回日本アカデミー賞優秀助演男優賞/話題賞
第51回毎日映画コンクール男優助演賞
第20回日本アカデミー賞優秀助演男優賞
第28回日本アカデミー賞優秀助演男優賞
第29回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞
第31回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞

吉岡さんは、一度でも受賞すれば俳優としての地位を確立する日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を2回も受賞されています。
受賞された作品は『ALWAYS 三丁目の夕日』です。

吉岡秀隆さんから放たれる独特な空気を纏った演技は誰にでも真似ができないと思います。
負けず嫌いな正確なようで、子役として活躍していた時から納得のいかない演技だと泣いて悔しがって、納得するまで演技を続けたようです。

また、Dr.コトー診療所の撮影時も、
手術シーンのかなり細かい作業部分も
練習に練習を重ね撮影に望んだようです。

出典:http://shunneta.com

やはり、負けず嫌いの努力家という性格の持ち主だからこそ、
ここまでの大物俳優さんになれたのでしょうね。

出典:http://shunneta.com

吉岡秀隆さんが負けず嫌いな性格だということがわかりましたね。
でもそれだけではないのでしょう。
吉岡秀隆さんは、演技に対して一生懸命に取り組む性格でもあるので、これだけの賞を受賞できたのだと思います。

吉岡秀隆と内田有紀の離婚原因は!?性格のせい?

ドラマ「流星ワゴン」に出演し、再び注目を集めた名俳優の吉岡秀隆さん。
この時の吉岡さんは、子供思いで優しい性格のお父さんを演じていました。


吉岡秀隆さんと言えば、子役のとかから活躍しています。
11歳で国民的映画である『男はつらいよ』シリーズにレギュラー出演をして大きな注目を集めました。


その後も、『北の国から』シリーズなど大ヒット作に次々と出演し現在でも大活躍している名俳優さんです。

そんな吉岡秀隆さんはプライベートでも誰もが羨む結婚をしています。
何故なら、その結婚相手が国民的人気を誇った女優内田有紀さんだったからです。

出典:http://shunneta.com

吉岡秀隆さんの元嫁は内田有紀さん

俳優として大成功を納めている吉岡秀隆さんですが、プライベートでは離婚がありました。
元嫁は国民的人気女優の内田有紀さんだったからです。

吉岡秀隆さんと内田有紀さんはドラマ『北の国から』シリーズでの共演をきっかけに交際がスタートしました。そして、2002年『北の国から』シリーズで共演した人たちを集めて盛大な結婚式を挙げました。

とても幸せそうな吉岡秀隆さんと内田有紀さんですよね。
お2人の性格もお似合いです!

しかし、幸せな時間はそこまで続かず、結婚から3年後の2005年に離婚されています。

結婚から3年後、残念ながら吉岡秀隆さんと内田有紀さんは離婚してしまいました。
性格も合わなかったのでしょうか。

この離婚の理由については諸説あります。
・吉岡秀隆さんが内田有紀さんに暴力を振るっていたことが原因。
・吉岡秀隆さんが内田有紀さんに仕事を辞め、専業主婦となることを強要した。
・仕事などで家に帰らないことが多い吉岡秀隆さんに対して孤独を感じ、
 これに耐え切れなくなった。

出典:http://shunneta.com

など数々の離婚の理由が取り沙汰されておりますが、
本当の理由は分かっていません。
しかし、確かなことは内田有紀さんが吉岡秀隆さんの何かに耐え切れなくなり、
書き置きを残して家を出たということです。

出典:http://shunneta.com

書き置きを残して家を出るというのは、とても耐えきれなくなってしまったんですね。

吉岡秀隆さんのDV説って本当?怖い性格?

吉岡さんの演技に対する真面目な性格は、よくわかりますね。
怖い性格のような言われ方もしていますが、真実はどうなんでしょうか。

夫が仕事に出ている間、家庭をしっかり守って欲しいと願う吉岡秀隆さんと、いつも家で1人孤独でいた内田有紀さんとの性格が合わなかった為に離婚となってしまったのでしょう。
性格の不一致とはよく言いますが、性格は合わなくても当たり前ですよね。お互いの思いをちゃんと伝え合って理解しようという努力が必要だったのかもしれません。

内田さんには専業主婦としてしっかりと家を守ってくれることを期待していたのですが内田さんがその孤独に耐えられなかったみたいです
また、吉岡秀隆さんが内田さんに対してDVがあったとの噂もあります

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

吉岡秀隆さんが内田有紀さんに対してDVがあったという噂もありますが、定かではありません。
吉岡秀隆さんがDVをするような性格には見えませんが、わからない部分もあります。

吉岡秀隆さん、性格的に再婚できるのでしょうか?

トーク番組『ボクらの時代』に出演した時に再婚の話が出てもノーコメントだった吉岡秀隆さんです。
シャイな性格なのか、お話になりたくないという自分をしっかり持った性格なのでしょう。

まだ49歳の吉岡秀隆さんです。今回調べてみた結果、性格が悪いという話はあまり聞こえてきませんでした。これからまだまだ出会いはありそうです。お互いの性格を理解しあえる素敵なパートナーを見つけて欲しいものです!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ