2017/04/27
峯
本名 : 大島優子
年齢 : 1988年10月17日(25歳)
身長 : 152cm
血液型 : B型
スリーサイズ : 82-55-81
出身 : 栃木県
職業 : 女優(元AKB48)
・ 小さい頃から母親の薦めで子役として芸能活動開始
・ 12歳からはジュニアアイドルとして活動!
・ 2006年に「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格!
・ 小学3年生から「ゆず」の大ファン!ゆずの地元の横浜市にも足を運ぶ
・ スノボが大好きで9歳から滑っている
大島優子さんの子供の頃は、7歳から子役として活躍しながら、かたや「ゆず」の大ファンだったりスノボを滑っていたりと、仕事も趣味もこなしてしまうかなり活発な性格の女の子だったようですね。
大島さんと言えば華やかなアイドルとして常に上に君臨していたようなイメージですが、そこにたどり着くまでにはいろんな険しい道のりがあったようです。
1996年に母親の勧めでセントラル子供劇団に入団しており、子役として芸能界デビューを果たします。
その5年ほど後には、ジュニアアイドルで活動し、THE ALFEEの高見沢俊彦さんがプロデュースしたアイドルユニット、「Doll's Vox」に所属していたようです。
ですが、そこでもなかなか目立つことができず、大島さんはAKBの中でも芸歴が一番長く、誰よりも下積み生活が長いのです。
そして2006年『第二期AKB48追加メンバーオーディション』合格!
すぐにセントラルアイドルからAKB48に移籍し、AKBとして再出発します!
大島優子さんは下積み時代が長かった分、ずっと大人達と一緒に仕事をしてきて、子供であっても子供だからで許されるような甘い芸能界ではないでしょうから、性格もある意味厳しい芸能界を生き抜いて行けるように仕上がった芸能界仕様の性格と言えるのではないでしょうか。
小さい頃の大島優子さん、大人達に囲まれて仕事をするってきっと大変だったでしょうね。
大島優子さんの性格は、こういう厳しい環境の中で培われてきた部分もきっとあるんじゃないかなぁ
はたしてその滑りっぷりやいかに!?
肝が座っていて怖いもの知らず、気も強くて負けず嫌いな性格じゃないとこういう滑りは出来ないんじゃないかなぁ?
カッコイイですね~ v^v^
大島優子さんのスノボの写真を検索していたら、こんな写真も見つけちゃいました。
サーフィンもスノボと同じ横乗り系だからできちゃうのかな?
大島優子さんって器用でチャレンジ精神旺盛な性格なんですねぇ すごいっ!!!
全てのシングル曲ってすごくないですか!?大島優子さん
何かに抜きん出ていたり実力が伴っていないと、なかなか大島優子さんのように、全ての選抜メンバーには選ばれないんじゃないかな?
大島優子さんって、負けず嫌いな性格であると同時に努力をいとわない性格なんでしょうね。
大島優子さんってアメリカ系のクォーターだったんですね。
生粋の日本人だと思ってたからびっくりしました。
クォーターだからこその性格っていうのもあるかもしれませんね。
大島優子さんの少女期って、なんて波乱万丈なんでしょう。
多感な時期に両親の離婚した理由が「母親がよその男と逃げたから」なんて・・・
ショックが大き過ぎて普通ならぐれていてもおかしくありませんよね。
父親と母親は絶縁状態のようですが、最近ではブログで母親のことを書くなど、大島さんと母親の関係は修復されているようです。
こういうところにも大島優子さんの、どんな苦難にも負けじと立ち向かい、自分を置いて行った母親ですら許そうとする愛情深き性格が表れているような気がしますね。
父親は大好きなお酒を断って学校まで大島優子を迎えに行き片道2時間かかる東京へのAKBレッスンの送迎をしていた。
毎朝お弁当を作り夕飯も作っていた良き父親だそうですね。
実家の栃木には父、兄、祖父が住んでいるようですね。
大島優子さんのお父様が男手一つで大島優子さんを頑張って育ててきたのがとてもよくわかりますね。
愛情深いお父様によって育てられてきた大島優子さんの性格って興味ありますよね。
大島優子さんの頑張りやさんな性格は、お父様の深い愛情に支えられて出来上がったものだったんですね。
大島優子さんの性格は、明るく社交的で正義感が強く、プロ意識が高いという評判がある一方で、大島優子さんは業界から嫌われているといった評判も・・・
原因は思い通りにならないと大島優子さんがすぐにキレてしまう性格だからなのだとか。
動画を見る限り、姉御肌な性格(思い切りがよく、さっぱりしていて面倒見が良い女性の気性)だったりもするのかなと思いますが。
その他にも大島優子さんの性格が嫌われる理由として、業界関係者の声が下記のように挙げられているのですが、
「弁当の中身が気に入らない、打ち合わせの時間が長い……などで、『いいかげんにしてくんない』 とスネる。以前、急用で楽屋まで呼びに言った時は、『今、仮眠取ってんだから静かにしててよ!』って(笑)」(制作会社関係者)
そんな大島さんをフォローして回っているのが、同期の宮澤佐江さん(22)。
「大島に理不尽に怒られた時、『あの子はいつもああだから』と慰めてくれたり、 『ひとつ空気を読むっていうことで』と(大島を)たしなめてくれる。ありがたいです」(別のスタッフ)
「ちょっと異常な嫌われ方。われわれも結果を聞いて声が出なかった」
週刊誌アサヒ芸能の関係者が驚いたのも無理はない。 大島優子の一般人からの嫌われ方が尋常でない。
同誌が行った「女性芸能人人気ランキング調査」(4000人が回答)で、 大島は822人に一番嫌いと答えられている。
その理由は「人柄が悪いから」が圧倒的に多かった。
「もし同様の調査をテレビ業界の人間に行えば、もっと悪い結果が出たはず。顔 も見たくない」という連中は多いですから」(民放関係者)
この大島は「嫌いな女優部門」「嫌いなアイドル」「性格が悪そうなアイドル」 といった数々の調査でも上位。
「食べ方や言葉遣いに品がない」
「チビでガチャ歯で演技も下手糞」
「内輪だけの人気でしかない」
が理由だ。
「ある生命保険会社が大島をCMキャラに起用したところ、“アイツが出ているなら契約しない” という苦情が生保レディーに相次ぎ、 あっという間に大島の顔がCMから消えました。 “ムシズが走る”“同じ空気を吸いたくない”と 生理的に嫌われるのが大島の特徴です。 こんな優子を推す秋元康もよっぽど変わり者なんでしょうね」(芸能記者)
大人達に囲まれながら子役からずっと厳しい世界でやってきて、きっと自分で自分を守らなければならなかったり、大人達について行くのに必死だったからこそ培われた性格だったりもするのかなぁ・・・とか、その一方で芸能界しか知らずに育ってきて、大人の女性としての対応がまだまだ身についていない未熟さも性格に現れているのかなぁ・・などと考えることもできますよね。
テレビ局関係者によれば、「彼女を取材して、悪い印象を持つ人は聞いたことがありません。取材前はほかのメンバーを気に入っていた人も、大島を取材すると、彼女のファンになってしまうほど。礼儀正しいし、笑顔を絶やさない。撮影中も、自分に何が求められているか、キチンと考えて対応するため、こちらとしても非常にありがたいのです」
やはり大島優子さんの性格は、プロ意識の高さの表れのようですね。
過去にスタッフがAKB48のメンバーについて、舞台裏で「○○推し」(○○のファン)などと雑談していたところ、大島優子が通りかかり「ファンが推し、干しなどというのはいいけど、スタッフは言わないでほしい。みんな一生懸命頑張っているからスタッフには平等に接してほしい」と語るなど、大島優子は正義感が強い性格でも知られています。AKB48を取りまとめる高橋みなみが体調不良の際は、騒いでいるメンバーに厳しく注意をして高橋みなみをサポートするなど憎まれ役を買って出る場面もあります。
大島優子さんは正義感も強い性格のようです。
AKBのグループの中でも率先してグループを引っ張って頑張っている姿が好印象を受ける大島優子ですが、性格が悪いと言われる原因はなんなのでしょうか?
まず、話題になったのは、第5回選抜総選挙での出来事でした。
AKBの選抜総選挙はさまざまなドラマをこれまでに生んできました。
しかし、第5回選抜総選挙は特別な回だったのではないでしょうか。
これまで1位を取るのは前田敦子か大島優子の一騎打ちでした。
他のメンバーとも大きな票の差をつけて二人はセンターのポジションを争って選抜総選挙で戦ってきました。
そして、前田敦子が卒業してから、大島優子の一人舞台と言われてきました。
大島優子はそこまで、他のメンバーに大差をつけてきたのです。
前田敦子が卒業を目前とし、選抜総選挙を棄権した第4回選抜総選挙で、大島は1位を獲得しました。
それは誰もが予想した結果となりました。
そして第5回選抜総選挙も当然大島が1位を獲得するだろうと思われていましたが、なんと大島優子は2位でした。
大島優子を抑えて1位になったのは、ヘタレと言われた指原莉乃でした。
第5回選抜総選挙で初めて、前田敦子と大島優子以外のメンバーで1位を獲得したのが指原莉乃でした。
第2位の発表でおのずと1位が分かると言った場面で、大島優子が2位の時に自分の名前が呼ばれた時、笑っていました。
この態度にアンチ大島派は怒りをあらわにしました。
「指原をバカにしてる」「何様のつもりだ」
厳しい意見が飛び交う中、さらにアンチ大島派を怒らせたのが、その後の大島のスピーチでした。
その時、大島優子はこのようにスピーチしています。
「涙1つも出ないこの感覚なんでしょうかね(笑)おなか抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです。
こんなに笑える総選挙は初めて。壁をすり抜けられた感じ。」
このスピーチにアンチ大島派は、「負け惜しみにもほどがある!」とかなりの反感をかってしまったようです。
見方によっては性格が悪いと思われるかもしれませんが、また違う見方をすれば、大島らしく、指原を称賛しているようにも聞こえます。
しかし、指原ファンにとってもこのスピーチや総選挙での態度は許せなかったようです。
なんでもストレートに表に出してしまう性格なんでしょうね。
また、大島は、「火曜曲」という音楽番組での発言でも性格が悪い!と評価されているようです。
あの木村拓哉から、「大島さんのいきなり上から目線は何なの?」とイラッとされたというのです。
それは、火曜曲にAKBのメンバーとSMAPのメンバーが共演した時のことでした。
その企画の中でAKBからSMAPへ質問するコーナーがありました。
「プライベートで5人揃って遊びにいったのはいつ?」
という質問に、大島優子が追加で一言。
「4人でもいいですよ。」
この発言の後少し間があいて、木村拓哉が「大島さんのいきなり上から目線は何なの?」と切り返したそうです。
大島優子の言い方が偉そうな態度だ!とネット上で話題になってしまいました。
芸能界としても、アイドルとしても大先輩であるSMAPに対して、あの態度はないんじゃないか?という声も上がったそうです。
大島優子は裏表がなく、なんでもストレートに言ってしまうところがあるそうですが、それが良い時もあれば、悪いようにとらえられてしまう時もあるようです。
しかし、大島の良いところを沢山知っているメンバーは特に気にならないようですが、大島はそのような態度をすることで大きく損をしている部分もあるようです。
大島優子が性格が悪いと言われている原因には、「上から目線」な態度や言動があったようです。
性格で「上から目線」なのは、やはり子役時代から大人達と一緒に仕事をしてきたから「上から目線」が身についてしまっていたり、あとはやはりプロ意識が高いから生意気に見えるというのがあるかもしれませんね。
でも、やはり否めないのが、大人の対応がいまいち出来ていないところが性格が悪いと言われる所以でしょうか。
また、大島優子さんの評判の悪さを逆に捉える人もいます。
明るく社交的で正義感が強いです。AKBのリーダーとして人をまとめることも必要なのでプロ意識も高いようですね。
ただ、大島優子がブチ切れている映像が多く出回っていて切れやすいなんて噂にもなっていますよね。
こんな映像だけが出回っていれば何も知らない人は性格が悪いと思うかもしれないですよね・・・・。
この前後を知っていればプロ意識の高さや義理人情に厚い事が分かると思いますよ。
あにーた
優子さん、最後に集まってたファンに右に左にじっくり時間をかけて練り歩いたあと、また中央に戻ってきて優子コールを両手で優しく制して、静かになったところで「またねーーー!!バイバーーーーイっ!!」と挨拶。超かわいい。やっぱ大島優子だった。
10:00 PM - 24 5月 2014
確かに大島優子さんの性格には荒削りでやんちゃな未熟さが感じられますが、このように女性が大島優子さんの性格を擁護するコメントを書いているところに共感を覚えたりもするのですが、みなさんはどのようにお感じになられたでしょうか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局