記事ID15343のサムネイル画像

内田有紀と福山雅治の大恋愛は有名な話ですが・・その一方では

内田有紀さんと福山雅治さんのお付き合いは、有名な話ですが。その一報ではガセネタという説があったり、カモフラージュだという説も浮上・・本当のところはどうなのでしょうか。美男美女の内田有紀さんと福山雅治さんお似合いですが成熟した大人になった今だからこその復縁はないのでしょうか。検証してみました☆

【この記事は2019/11/15に更新されました。】

まずは内田有紀さんのプロフィールから

内田 有紀(うちだ ゆき)

生年月日:1975年11月16日(39歳)
出身地:東京都中央区日本橋
血液型:O型
身長:165 cm
特技:フェンシング

1992年(平成4年)のテレビドラマ『その時、ハートは盗まれた』(フジテレビ)への出演で女優デビューし、同年冬には、ユニチカの1993年 水着キャンペーンモデルに選出された。この頃、芸能活動に専念するために高校は退学。
1994年(平成6年)には、『時をかける少女』で連続ドラマ初主演。更に同年10月には『TENCAを取ろう! -内田の野望- 』で歌手デビューも果たす。ドラマ『半熟卵』の主題歌にもなった同曲は、オリコン史上初女性ソロ歌手のデビュー曲で初登場1位を記録。また、同年の『フジテレビビジュアルクイーン』に選出されるなどアイドル・女優として絶大な人気を得る。以降、女優業と歌を軸に活動した。

出典:http://ja.wikipedia.org

デビュー当初から可愛くてスタイル抜群で・・素敵な内田有紀さん。女優としてはもちろんですが、歌手としても活動を開始した頃、かなりの人気でしたね。

2000年(平成12年)1月、演技の勉強を基礎からやり直すとして、『北区つかこうへい劇団』に入団。それに伴って約3年間の予定で歌手業を休業、活動の場をテレビドラマ・映画から舞台へと移した。実際には2002年(平成14年)に結婚、同年11月28日を以って芸能界を引退することを示し、同年9月に放送されたテレビドラマ『北の国から 2002 遺言』(フジテレビ)が、内田最後の出演作になったものと思われた。

出典:http://ja.wikipedia.org

女優・歌手とかなりの人気となってからの舞台へと活動の場を移した内田有紀さん。その潔さがとっても素敵だったのを覚えています。その後、北の国からで共演した吉岡秀隆さんと結婚・・・引退のはずでしたが・・そうもいかなかったですよね(笑

内田有紀さんの結婚と離婚

内田有紀さんには
実の旦那がいた事があり、
つまり一度結婚されています。

相手は俳優の吉岡秀隆さん

出典:http://toretoore.com

内田有紀さんと吉岡秀隆さんの結婚。ドラマからそのまま結婚ということで違和感なく、幸せになってほしいなぁと思ったものです。

ドラマ「北の国から」で共演し、
出会った2人は、2002年に結婚。

そしてこの時には
内田有紀さんは芸能界を
引退しています。

しかし2005年に離婚し、
内田有紀さんは芸能界に復帰。

そして、元旦那である
吉岡秀隆さんとの間には
子供はいません。

出典:http://toretoore.com

結婚生活はわずか3年と短かったですよね。

お似合いだなと思ったので残念ですが、すれ違いが多かったようで、内田有紀さんも寂しかったのではないでしょうか。今はまだお互いに再婚してないと思いますが・・・・
それぞれが幸せになってほしいですね。

福山雅治さんのプロフィールもご紹介

福山 雅治(ふくやま まさはる)

生年月日:1969年2月6日(46歳)
出身地:長崎県長崎市
学歴:長崎県立長崎工業高等学校卒業
愛称:ましゃ、マサジ


高校卒業後、地元で4か月のサラリーマン生活を経て18歳で上京[注釈 1]。アルバイト生活をしながらも1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格。アミューズに所属する。
1990年3月21日、シングル「追憶の雨の中」で歌手デビュー(デビュー時のキャッチフレーズは“イナカモン、バイ。”)。その後、1991年春にラジオ番組fm yokohama『ROCK AGE』でラジオDJ(ラジオパーソナリティ)デビュー。同年秋からはTBS系ドラマ『あしたがあるから』でテレビドラマデビューする。

出典:http://ja.wikipedia.org

福山雅治さんといえば、歌にドラマに本当に大活躍ですよね。
テレビドラマのデビュー作、「あしたがあるから」は衝撃的でした。

そんな福山雅治さんもデビュー前はサラリーマンの時代があったんですよね。
カッコイイサラリーマン!!

福山雅治さん、最近は映画に多く出演していますよね。
どの映画も福山雅治さんの魅力が満載でとてもおもしろいです。

また、音楽活動も活発で福山雅治ファンはとても多いです。
福山雅治のライブとなれば、日本全国を飛び回るほどのファンが多いのも特徴的ですね。

福山雅治さんはこれからも素敵な音楽を発信し続けてくれそうで、これからますます
福山雅治ワールドを展開シてくれること間違いなしです。

内田有紀と福山雅治の出会いと付き合っているという噂のもと。

内田有紀さんが福山雅治さんと交際するキッカケになったのはドラマで共演したことだと言われています

出典:http://fukuyamamasaharu-fun.com

やっぱり内田有紀さんと福山雅治さんの出会いは、ドラマの共演だったんですね。

ドラマって一緒にいる時間が長いから恋愛関係へと発展しやすいのかな。
美男美女の内田有紀さんと福山雅治さん。どこにいても絵になるんだろうなぁ。

ネットでも福山さんと内田有紀さんの熱愛報道っていうのはかなり有名だったようで、いろんなところで出ているようです。

また、この内田有紀さんとの恋愛に関しては、福山雅治さんが歌を作ったとまで言われています。

その歌っていうのが何と桜坂だと噂されているので驚きです。

桜坂は福山さんの楽曲の中で最も売れた曲ですね!

出典:http://fukuyamamasaharu-fun.com

『桜坂』は内田有紀のために作ったと言われる程、二人の交際は有名だったようです。

出典:http://laughy.jp

あの「桜坂」は、福山雅治さんが内田有紀さんのために書いたとは知りませんでした。
かなり売れましたよね。

2007年の笑っていいともSP

この番組で二人は共演する予定でしたが、内田さんの体調不良が原因で欠席。元恋人同士の競演はなくなったのですが。

ところが、内田さんは翌日の映画作成会見には出席。

これにより、あえて「いいとも」を欠席したのでは?という噂がながれました。

出典:http://fukuyamamasaharu-fun.com

内田有紀さんと福山雅治さんの共演の機会があったとは・・・。
見てみたかったなぁ。 でも、本当に内田有紀さんと福山雅治さんつきあってたのかな。
美男美女でお似合いですが。

内田有紀さんは
一時期休養していた事があり、
その期間に出産をした

と言われています。

その休養期間の前に
福山雅治さんとの交際疑惑が
浮上していたので、
余計に子供がいる噂が加熱。

出典:http://toretoore.com

まさか・・・隠し子出産はないと思いますが、噂って怖いですね。

確か、内田有紀さん・福山雅治さんふたりとも、家庭環境が複雑だったはず。
もしも、二人に子供が授かっていたのだとしたら・・迷わず結婚されてるはずです。

結婚話がないということは、やっぱり過剰な噂だったのかと。

内田有紀と福山雅治の付き合いは全くの嘘という話・・・

凄く有名な話しだけど、事実ではなくデマのようですね。。。
ひとつ屋根の下で共演したいしだ壱成さんとの交際を消す為に意図的に作り上げられたネタだとゆう噂の方が有名ですよ(笑)

出典:http://fukuyamamasaharu-fun.com

いしだ壱成さんが、内田有紀さんと福山雅治さんのお付き合いに関連して出てくるとは。その当時はかなり遊んでいたでしょうね。もちろん福山雅治さんも・・今も変わらずモテモテでしょう。

1990年代の内田有紀ちゃんは別の俳優さんと長く交際してたし、いしだ壱成さんとも小室哲哉さんのパーティーに二人仲良く参加する姿などが度々目撃されていた頃を当時をよく知ってる人達は
「福山は全く関係ないのに、よく週刊誌とか名前使われて芸能人て大変だな~」て首を傾げてましたよ。。。当時一般的に報道された内容は事実無根らしいです。。。

出典:http://fukuyamamasaharu-fun.com

色々な関係から、恋愛の噂などが広がったり、カモフラージュで使われたりと、芸能人も大変ですよね。内田有紀さんと福山雅治さんもそんな感じだったのでしょうか。

今後の内田有紀さんと福山雅治さんに注目☆ 結婚はない?!

内田有紀さんと福山雅治さんのお付き合いが本当だったとしても、今はきっと別々の人とお付き合いしているのではないでしょうか。
内田有紀さんは一度、結婚・離婚を経験してるので、慎重になるのは当然かもしれません。
もしも、内田有紀さんと福山雅治さんのビッグカップルが誕生!となれば、ワイドショーは大変ですね。そうなっても面白いなぁと思いましたが、とりあえずは二人のこれからの活躍に期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ