記事ID18256のサムネイル画像

【母のお陰!?】坂本勇人、母のエピソードと理想の結婚について語る

ジャイアンツで活躍中の坂本勇人さん。実は坂本勇人さんが右打席になったのは、ある母親からのアドバイスがあったからなのだとか。母が坂本勇人さんに与えたアドバイスとは?そして、その母のアドバイスを坂本勇人さんはどう思ったのか?母と子のエピソードを見てみましょう。

坂本勇人さんのプロフィール

坂本 勇人
読売ジャイアンツ #6
出身地 兵庫県伊丹市
生年月日 1988年12月14日(26歳)
身長
体重 186 cm
83 kg

【母のお陰?!】左利きで左打席だった坂本勇人さん!?

現在ジャイアンツでプレイしている坂本勇人さんですが、少年野球チームにいた頃の坂本勇人さんと母親とのエピソードを見てみたら意外なことがわかりました。

もともと左利きだった坂本選手。

しかし、右利きの兄のグローブをつけて野球を始めたことから右投げになった。

また、小学4年になって両打ちに転向した。



しかし、同期の田中選手(まーくん)の球を左で打つことができず。

まーくんとの試合では、ずっと左打席だった坂本選手。

しかし、なかなか結果がだせず調子も全然あがらなかったそうです。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

なかなか調子が上がらず、どうしていいのかわからなかった小学四年生の頃の坂本勇人さん。

そんな坂本勇人さんを見かねた母親が坂本勇人さんに一言アドバイスをしました。

【母のお陰?!】左打席で伸び悩む坂本勇人さん

落ち込んでいる坂本勇人さんに、母親はなんとか次への第一歩を踏み出して欲しくて、素人なりにアドバイスをしたのでしょう。

そんなとき坂本選手の母がこんなこと言ったそうです。



「左がダメなら右でしてみたら?

落ち込んでたってしょうがないでしょ。

やるだけやってダメなら次の方法考えたらいいじゃない。」

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

たぶん大抵の母親は同じことを言うのではないでしょうか。(笑)

でも、母親は野球をしたことのない素人ですから、そこで子供と喧嘩になったとしてもおかしくありませんよね。

ところが坂本勇人さんは母親の助言をとりあえず受け入れてみました。

【母のお陰?!】母の助言で勝利した坂本勇人さん

おやおや、坂本勇人さんは母親の助言を受け入れ、勝ってしまいます。

この時の坂本勇人さんの気持ちってどんなだったのでしょうね。

そして、まーくんとの対決。

母が言った通りに右打席にたちまーくんとの対決に挑みました。


結果、坂本選手が勝ち小学6年になってから両打ちから右打席一筋になったそうです。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

結果が良かったので、坂本勇人さんは母親の助言を受け入れたまま右打席で行くことになりました。

母親は子供のためを思って助言をしているので、勝てて嬉しそうにしている坂本勇人さんを見られるだけで満足だと思うのですが、母親に助言された時の子供の気持ちってどうなのでしょうね。
反抗的な態度を取ったりしないのでしょうか。

【母のお陰?!】坂本勇人さん、母親のアドバイスについて語る

坂本勇人さんって素直に人の言うことを聞けるタイプなんですね。

そういう人って得ですよね。

人の意見に振り回されさえしなければ解決の糸口がすぐに見つかるのではないでしょうか。

坂本選手は母の発言にこんなことを語っていました。



「野球のことをわかってないのに、口をはさんできたなぁ。

でも、やるだけやってみた結果がよかったんで(笑)。

結果オーライって感じですね。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

坂本勇人さんって、あっさりとした性格でもあるのかもしれません。

本当に結果オーライで良かったですね。

【母のお陰?!】坂本勇人さん、母の助言に感謝!

坂本勇人さんからこんなに感謝されたら、母親も嬉しいでしょうね。

もともとそんなつもりで助言したわけではないでしょうから。

母親からすれば、辛そうにしている子供に早く立ち直って欲しくて言った言葉なのだと思います。

それから右一筋になってから結果もでだしたし。

母の助言がなかったら、今の僕はなかったかもしれない。」



と言っていました。

プロになってからも右一筋。

それは、この母の助言からなるものなのかもしれませんね。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

坂本勇人さんの母親も、その子供の言葉を聞いてきっと喜んでいるはずです。

【母のお陰?!】坂本勇人さんから母への贈り物

この坂本勇人さんと母親のエピソードは本当に泣けます。

お母さんもこの試合を見ながら、きっと坂本勇人さんの小さい頃を思い出していたに違いありません。

坂本選手のお母さんは2007年に他界されています。

その1か月前にお母さんの具合が悪いことを知った坂本選手は自身の試合にお母さんを招待し
第一打席でホームランを打ってお母さんを喜ばせたそうです。

出典:http://everyday-e-news.com

「立派になったね、勇人 」、そんな母親の声が聞こえてきそうで泣けてきます。

【母のお陰?!】坂本勇人さん、母に捧げた試合

坂本勇人さん、母親との別れは辛いけれど、亡くなる前にお母さんに素晴らしいプレゼントが出来て本当に良かったですね。

試合後、坂本選手は「おかんの体調が悪いっていうのは聞いていたので、
最後の試合になるだろうなと思っていた」とコメントを残しています。

出典:http://everyday-e-news.com

坂本勇人さん、これからもお母さんがくれたアドバイスで勝利をつかんで行って下さい。

応援しています!

亡き母も喜ぶ坂本勇人さんの理想の結婚って?!

坂本勇人さんに彼女ができたことは、お母さんが一番喜んでいるのではないでしょうか。

坂本勇人さんも彼女も体育会系なので、話も合うでしょうし、何といっても生まれてくる子供が楽しみですよね。

きっと運動神経抜群で、将来アスリート間違いなしですね。

ある雑誌で坂本選手が理想の結婚について語っていました。

坂本選手といえば元体操選手の田中理恵さんとフライデーされました。

とても熱々でお似合いのカップルと言われています。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

坂本勇人さんのお母さんも孫の顔が見たかったでしょうね。

坂本勇人さんはイケメンだし彼女は可愛い系の美人さんなので、生まれてくる子供は絶対可愛いいに決まってますよね。

亡くなられた坂本勇人さんの母親も、坂本勇人さんの結婚を楽しみにしていると思います。

「結婚は自分の結果ですかね。

理想の結婚っていうのは特にないですね。

とにかく、お互い支えあえるような夫婦になりたい。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

坂本勇人さんのご両親のように、仲良くお互いを支え合って理想の家庭を築いて下さい。

坂本勇人さんの更なるご活躍と結婚報道が聞けるのを楽しみにしています。

頑張って下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ