記事ID35062のサムネイル画像

「DIYの女王」森泉のギャップがありすぎるセレブなお家柄まとめ

モデルデビュー当時から森英恵の孫として話題を集めていた森泉。そんなセレブなお家のお嬢様が、DIYでお家を直接改造すると言うギャップが受けたのか、森泉が出演している「幸せ!ボンビーガール」が人気を集めています。日本を代表する令嬢、森泉の家族についてまとめました。

森泉について

プロフィール

森泉(もり いずみ)

・1982年10月18日生まれ
・日本のファッションモデル、タレントである。
・東京都港区出身。
・オスカープロモーション所属。
・身長173センチ

経歴

・2002年(平成14年)、19歳でモデルデビュー。
・日本ファッションエディターズクラブ主宰の第48回 FCEモデル・オブ・ザ・イヤーを受賞した森泉は、カリスマモデルとして、パリ・コレクションに出演。
・2005年(平成17年)より「おしゃれイズム」にアシスタントとして出演。
・2006年(平成18年)7月に日本テレビ系「59番目のプロポーズ」で女優デビュー。
・2008年(平成20年)に、ぐるぐるナインティナインの人気コーナー、『グルメチキンレース・ゴチになります!9』にて降板した井上和香に代わりに森泉が新メンバーとして加入。

森泉は、パリ社交界名簿に名前が載っている日本を代表する名家の御令嬢でもあります。

森泉の家族①世界的デザイナーの森英恵を祖母に持つセレブなお家柄

森 英恵(もり はなえ)

・1926年1月8日生まれ
・日本の女性ファッションデザイナーである。
・地域経済総合研究所評議員。
・森英恵ファッション文化財団理事長。

・欧米での展示会が好評となり、日本でオリジナルファッションを受注する店を開いた。
・初期に蝶のモチーフで有名になった為、永続的にブランドのシンボルとしている。
・彼女の名を冠したハナエモリ(Hanae Mori Co.,Ltd.)は、その名の通り森英恵が1951年に設立したオートクチュールメーカーである。
・2004年7月7日、パリでA/Wオートクチュール・コレクションを最後に引退。
・日本を代表するファッションデザイナーのひとりであり、1970年代から1980年代にかけて特に女性から強く支持された。

森泉は、祖母・森英恵のファッションショーにもモデルとして度々登場。

森泉の家族②森泉は、5人兄弟の大家族

森泉は、なんといまどき珍しい5人兄弟の大家族の中で育ちました。家族は、モデル&ファッション関連事業に従事するメンバーで構成されており、いかにファッションと親密な家族であるのかわかります。

森泉の家族①父親

森顕(もり あきら)

株式会社ハナヱモリ元社長。

森泉の家族②母親

森パメラ(パメラ・アン・ハリス)

イタリア系アメリカ人の元ファッションモデル。

森泉の家族③長男

森研(もり けん)

・2003年ロードアイランド州のブラウン大学卒業
・ニューヨークにてレコードレーベル事業を開業
・同時期にINFASパブリケーションズと社の現地代理人としてWWDのライセンス契約交渉や商標管理に従事。
・2008年に日本に帰国後、Mエンターティメント社を設立
・ハナモリエ・アソシエイつ社とアドバイザー契約を締結
・2012年にWWD JAPAN.comのディレクターとしてサイト開設。

森泉の家族④次兄

森勉(もり べん)

・生年月日:1981年2月25日
・15歳のとき、渡米しロードアイランド・スクール・オブ・デザインに入学する。
・卒業後に日本に帰国してアパレルメーカー会社のグラフィックデザイナーとして活躍。

森泉の家族⑤妹

森雪(もり ゆき)

・LA在住
・YM Design Studio LLC代表

2010年10月にご結婚されています。

森泉の家族⑥妹

森星(もり ひかり)

生年月日: 1992年4月22日
現年齢: 22歳
出身地: 東京都港区
血液型: O型
身長/体重: 175cm 48kg
職業: ファッションモデル・女優
所属: クリームインターナショナル
デビュー: 2002年~
学歴:
松濤幼稚園→→慶應義塾幼稚舎→→慶應義塾中等部→→慶應義塾女子高等学校→→慶應義塾大学 文学部在学中

森泉の家族③【番外編】ペットたち

森泉は、芸能界きっての動物好きを自称しており、私生活では6頭の犬のほか、アヒル2羽、ミニブタ、リクガメ、ミーアキャット、スッポンモドキ、オニオオハシ、ルリコンゴウインコなど、20匹以上の動物を飼っているのだとか。

森泉の家族とも言えるペットたち。

森泉の日曜大工の腕前は既に有名ですよね。2010年(平成22年)には、自ら幾度も不動産屋に足を運んでペットを飼育するための家を探し、千葉県南房総に格安の家を購入して、やや老朽化の目立っていたその家を外観も内装もほとんど1人でリフォームした言う話は有名。

赤坂にある森泉の家の屋上は、愛する動物たちのためにこちらもDIYされています。

世界の良家の令嬢だけが招待される「デビュタント・ボール」に招待された森泉

「デビュタント・ボール」とは?

古くはイギリスで、18歳の誕生日を迎える女性たちが社交界にデビューするお披露目パーティとして始まったもの。

出典:http://by-s.me

森家の三姉妹は、全て参加したことがあるパーティなんだそうです。(森泉2004年、森雪2005年、森星2011年)

森泉をはじめとする森家の三姉妹が参加したこちらの社交界パーティには、イギリスの元妃ダイアナの姪(弟の娘)やケネディ元大統領の弟の孫キャサリン・アレキサンドラ・ケネディ、クリント・イースト・ウッドやブルース・ウィルス&デミ・ムーア元夫婦の娘たちといったセレブが参加し社交界デビューしたのだとか。

森家三姉妹の末っ子、森星も森泉、森雪に続きこのパーティに参加。

「デビュタント・ボール」に参加できる条件

・16~20歳
・容姿端麗
・長身
・語学堪能
・良家・名家の子女であること

それ以外にも、デビュタントに参加するためにパリのメゾンでドレスを作る必要があり、その際、サイズは仏サイズで36以下でないと参加できないのだそうです。

泉チャンにその条件をくぐり抜けてスゴイですね!なんて言うと、「そんな事ないですよ」とサラリ&ニコリとかわす。さらに、デビュタントは本番まで、リハーサルを何度も重ね、ダンス、マナーを厳しくおさらいする。その質問も「学生みたいで楽しかった」と。そこで「そうなんですよ〜、もうたいへんで〜〜」なんて答えないのはさすが、本物印だ。

出典:http://www.laura.jp

以上、驚きのDIYで人気を集めている森泉のセレブなお家柄に関するまとめでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ