俳優・瑛太の弟はイケメン揃い!?永山絢斗とは一体何者なのか!?
2016/08/01
sakurayuzu
瑛太(えいた)
本名:永山 瑛太
生年月日:1982年12月13日(32歳)
出身地:新潟県生まれ、東京都板橋区出身
身長:179cm
血液型:B型
妻は歌手の木村カエラ。実弟は俳優の永山絢斗
瑛太さんの芸能界のデビューは、モデルだったんですね。 確かにモデルって感じがしますが、今は俳優の瑛太さんがカッコイイですね。
2002年から2003年初頭に現在の芸名に改名。改名の前後には、本名の永山瑛太で活動していた時期もある。改名の理由は姓名判断および、フジテレビゼネラルプロデューサーの永山耕三との縁戚関係を邪推されるのを面倒くさく思ったため(実際は縁戚関係はない)。
瑛太ではなく、本名で芸能活動をしていた時があったようですね。
2010年6月1日、歌手の木村カエラと結婚することを、それぞれの公式サイトで報告した。当時カエラは妊娠5か月。9月1日、正式に結婚したことを告げ、10月28日、長男の誕生も公表した。
瑛太さんと木村カエラさんの出会いは、同じ映画の共演だったんですね。
瑛太さんと奥さんのカエラさんの間には、二人のお子さんが誕生しています。
人気俳優・瑛太(28)と永山絢斗(ながやま・けんと)(21)兄弟の父で、焼き肉店を経営している永山博文さん(55)が都内の自宅マンションで首をつって死亡していたことが分かった。
瑛太と弟で俳優の永山絢斗さんの父、永山博文さんが突然他界。
瑛太さんの父の死の原因は、自殺だった。
突然の父の死に兄弟は驚きとショックを隠せなかったようです・・
突然の父の訃報を聞いた瑛太さんをはじめとする兄弟は、亡くなった父との対面のために自宅へと急いだようで・・。どんな思いで父の元へ向かったのでしょうか。
焼き肉店を経営していた博文さんは、姉に対し「経営する店がうまくいっていなかった」「頸椎(けいつい)手術の経過があまり良くなく、最近は体調が悪い」などと口にしていたとの話もある。
父の経営していた焼肉店がうまくいっていなかったという噂と、体調が良くなかったという噂。
どちらも父にとっては精神的に参ってしまう原因となったのかもしれませんね。
お店は2009年にオープンしたばかりだったそうで大手グルメサイトには「安くて鮮度の良いホルモン」「お店のスタッフ皆さんとても親切」「全品安い」と書いており瑛太さん達の金銭的な援助もあったそうですが、経営は順調には行っていなかったそうです。
瑛太さんの父である博文さんが経営していた焼肉店。
経営は順風満帆というわけにはいかなかったようですが、借金はなかったと言っています。
瑛太さんの父の自殺の原因が、父の経営する焼き肉店の経営難というわけでもなさそうです。
自殺の原因は、恐らく体調によるものだったのではないでしょうか。
瑛太さんの父は、首のヘルニアで調子を崩していたようなので、気分的に滅入ってしまったのかもしれませんね。それが結果的には自殺という形となり、父はこの世を去ることに。
博文さんは自殺を図る前に「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」と書き置きを残していたが、最終的には瑛太ら三兄弟が共同喪主を務める"家族葬"という形で故人を天国に送った。
博文さんは離婚していたので喪主は長男がやるものなのですが、どうも博文さんは竜弥さんと仲が悪かったそうで、近所の人の話では「博文さんは瑛太や絢斗のことは話すが、竜弥のことはあまり話さない。どうも父親との折り合いが悪くなっていたらしい」ということらしいです。
役所広司が初監督兼主演だった映画「ガマの油」に出演し、母子限定試写会での舞台挨拶で「母の日」の思い出を尋ねられた瑛太は、意外なエピソードを語りました。
母の日に、「ありがとう。これからも健康で元気にすごしてね」とメールを送ったのだとか。返事はすぐ届いたようですが、「すごく長い文章だったので帰ってから見ます!(笑)」と答えたようです。
瑛太さんの父は、自殺という形で生涯を終えてしまいました。
3人の子供に恵まれた瑛太さんの父。
奥さんとは離婚してしまいましたが、息子たちとの暮らしは、大変だったかもしれませんが、
幸せだったのではないでしょうか。
年齢的にも体力や精神面などで不安定になりやすい時期に首のヘルニアで調子を
悪くしてしまったことが、自殺の原因のひとつのようですが、父が死を覚悟するような
大きな出来事は瑛太さんをはじめとする子供たちにもわからなかったようです。
瑛太さんの父は他界されましたが、瑛太さんのこれからの活躍を応援したいですね。
そして、瑛太さんの父のご冥福を心からお祈りいたします。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局