記事ID17936のサムネイル画像

まるで昔の木村拓哉!?堺雅人に俺様疑惑浮上!!性格はかなり悪い?

ドラマ「半沢直樹」で主演をつとめて、今や大人気俳優となった堺雅人さん。かねてより性格が悪いなんて噂がありましたが、最近では堺雅人さんの性格が俺様になっているとの噂が!その姿はまるで昔の木村拓哉さんだとも言われています。そこで、堺雅人さんの性格を調べてみました。

性格が悪いと噂の堺雅人のプロフィール

堺雅人

生年月日:1973年10月14日(41歳)
星座:てんびん座
出身地:宮崎
血液型:O型
身長:172cm
職業:俳優

高校時代は演劇部に所属。高校時代は通産省の官僚を目指していたが、数学が苦手なこともあって次第に役者を志すようになる

早稲田大学第一文学部中退。その後田辺エージェンシーに所属。現在は舞台の他、テレビや映画でも活動する。

2004年大河ドラマ『新選組!』の新選組総長山南敬助役を演じて一般に名前が浸透

2010年7月期の連続ドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』(フジテレビ)で連続ドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

堺雅人さんは中退とはいえ、早稲田大学行っていたんですね。

そして、一躍有名になったのが大河ドラマ「新選組」です。

その後、ドラマや映画に出演し、演技派であると認められています。

ドラマ「半沢直樹」

2013年7月期放送で、主演をつとめた連続ドラマ『半沢直樹』はビデオリサーチがオンライン調査を開始して以降、関西地区の最終回の平均視聴率が45.5%で歴代1位、関東地区が42.2%で歴代4位と大ヒットとなった

出典:https://ja.wikipedia.org

堺雅人さん主演のドラマ「半沢直樹」は40%を超える大ヒット作品となりました。

堺雅人と菅野美穂

2013年3月、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた女優の菅野美穂と結婚に向けて準備に入っていることが所属事務所から明かされ、同年4月2日、婚姻届を提出した

2015年5月4日、妻・菅野美穂の第1子妊娠を明らかにした

出典:https://ja.wikipedia.org

堺雅人さんは映画「大奥」で共演した菅野美穂さんと結婚し、2015年5月に子供ができたことを発表しました。

堺雅人さんは年内にも父親になるようです。

堺雅人は性格が悪い!?

性格が悪いと噂の堺雅人

堺雅人さんの性格が悪いと噂になっています。

堺雅人さんは、記者たちの評判が業界で知らない人はいないのではないか?
などと言われているくらい「嫌われている」

出典:http://a12160714.xsrv.jp

堺雅人さんは記者からかなり性格が悪いと嫌われているようで、
そのために堺雅人さんの内容の記事も性格が悪いということが感じられる内容になっているものも多いのかもしれません。

質問を受けたとしても

・曖昧な返事しかしない
・質問した人と目を絶対合わさない
・基本的なスタンスは記者達をかなり見下している

このような態度を頻繁にとってしまうみたい

出典:http://a12160714.xsrv.jp

こういうことが多いために、記者からは性格が悪いと言われてしまい、
しまいにはネットでも堺雅人さんの性格は悪いんだと噂が広がってしまっています。

富田靖子

2001年に、女優の富田靖子さんと交際が発覚した
2001年の時では堺雅人さんはまだ無名時代

その際に週刊誌の記事には
「富田靖子5歳年下の一般人」と交際!などと書いてしまった

これに怒りを覚えた堺雅人さんは
記者たちのことを毛嫌いするようになったと言われています。

出典:http://a12160714.xsrv.jp

俳優として頑張っているときに“一般人”なんて言われたら、嫌になりますよね。

記者ももう少し調べればよかったんですけどね。

これをきっかけに記者を嫌いになり、性格が悪いと言われるような態度をとってしまうようになったと言われています。

一方で堺雅人の性格が良いという噂も・・・

性格が悪いと噂の堺雅人

性格が悪いという噂はあるものの、一方で性格が良いのではないかという声もあがっています。

共演者からは、悪い噂は聞こえてこないです。

出典:http://fumiryu.com

映画『ツレがうつになりまして。』

映画『ツレがうつになりまして。』で共演した宮崎あおいさんは、
「堺さんと一緒にいると落ち着く」
とコメント

また、堺雅人さんは「大奥」での共演がきっかけで菅野美穂さんと結婚されましたが、性格の悪い男と結婚するでしょうか。

出典:http://fumiryu.com

共演者からは、堺雅人さんの性格は良さそうなことばかりがあがってきます。

ま〜、共演者が堺雅人さんの性格が悪いなんて言ったらニュースになりますよね。笑

ただ、

実際に、
「偶然に堺雅人さんを見かけて、握手を求めたところ笑顔で応じてくれた」
という声や、
「サインをお願いしたら笑顔で書いてくれた」
など、実際に堺雅人さんに会った方の評判はよさそう

出典:http://fumiryu.com

一般人が堺雅人さんに会ったときの声はかなり評判がよく、
そのために性格が良いのではないかとも言われています。

堺雅人の性格に俺様疑惑が浮上!?

性格が俺様疑惑が浮上した堺雅人

性格が悪いのは記者に対してだけだと言われていた堺雅人さんでしたが、最近“俺様”っぽい性格であるという疑惑が浮上しました。

日本テレビで放映中の連ドラ『Dr.倫太郎』の番宣を、主役にもかかわらず拒否したと報じられた堺雅人さん(41)。
その件と、制作スタッフとのコミュニケーション不足から、
「まるで昔の木村拓哉のような俺様ぶりだった」
と、“俺様”疑惑が浮上しています。

出典:http://www.enta-tubo.com

既に放送は終了したドラマ「Dr.倫太郎」の番宣に、主役でありながらも堺雅人さんは番宣にでなかったことで、堺雅人さんの性格が“俺様”だと言われてはじめてしまいました。

「まるで昔の木村のような俺様ぶりだった。
当初は編成を通じてドラマプロデューサーに『イッテQ』『行列のできる法律相談所』『しゃべくり007』など番宣がらみの出演をオファーしたんです。
だが、堺サイドから
『役者はタレントではない』
という理由からバラエティー番組への出演を断られてしまったんです。
当初はOA初日となる情報番組への出演も嫌がったほど。
それを何とか説得して出演してもらったんです。
堺サイドは言葉にこそ出しませんが、日テレに出てやった感がアリアリ」

出典:http://www.enta-tubo.com

SMAPの木村拓哉

SMAPの木村拓哉さんは、昔はかなり“俺様”な性格だったことは有名ですよね。

自分のスケジュールに周りを合わせたり、そのために共演NGの俳優陣も増えたとか。
当時は木村拓哉さんが出演するドラマは高視聴率でしたから、スタッフなど周りも木村拓哉様様だったのかもしれません。

しかし、最近では木村拓哉さんの“俺様”の性格はなくなってきたと言われていました。

堺雅人

堺雅人さんは記者にだけ性格が悪いというだけでないようですね。

“俺様”な性格もスタッフからはあまり好かれないでしょう。
しかし、ドラマ「半沢直樹」で一躍人気俳優となったために、スタッフも堺雅人さんの顔色を伺っているのかもしれません。

【まとめ】堺雅人の性格はスタッフには評判が良くなかった

堺雅人

堺雅人さんは、記者やスタッフからは性格があまりよくないという評判が出回ってしまっているようですね。

性格が悪いというか、好き嫌いがハッキリしているのかもしれませんね。

ただ、スタッフや記者からの評判がよくないと
堺雅人さんの性格が悪いなんて噂はどんどん広がっていきそうです。

今後も何かと堺雅人さんの性格が取り沙汰されるかもしれません。

今後の堺雅人さんに注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ