とっても男らしい性格?お嬢様女優の木村佳乃の性格についてのまとめ
2015/10/08
mahsuke19
生年月日: 1976年4月10日
生まれ: イギリス ロンドン、東京都世田谷区成城出身
身長: 167 cm
血液型: A型
趣味: 読書(好きな作家は三島由紀夫)
配偶者: 東山 紀之 (2010年から)
英検準1級
高校生の時読者モデルを始めて2年生の時に日本航空のCMに出演、最終学歴は成城大学文芸学部英文学科卒業。
1996年には『元気をあげる〜救命救急医物語』でドラマデビュー。
2007年公開の映画『さくらん』では激しい濡れ場を演じたり、同年には世界のホラー映画の巨匠13人が競作する「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズの『DREAM CRUISE』に主演し、ハリウッドデビューを果たすなど女優としての幅を広げた。
2010年かねてから交際中の少年隊の東山紀之と結婚し、現在二児の母である。
木村佳乃さんは成城学園時代は体育会馬術部に所属しており、3年時にはインターハイにも出場した経験を持っているそうです。朝、馬の世話をしてから授業に向かっていたため馬のニオイが取れず、あだ名は「馬糞」だったそうですが男らしい性格の木村佳乃さんは全然気にしていなかったとか。
自他ともに認める体育会系で、共演者などから「もう少し色気が欲しい」と言われることも。実際に成城学園時代は体育会馬術部に所属(競技は馬場馬術)しており、3年時にはインターハイにも出場した経験を持っている。
今年1月に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では木村佳乃さんが出演、女芸人と相撲を取ったり、虫の炒め物を食べたり、さらには手ぬぐいのほっかむりをして色気ゼロの水着姿で熱湯風呂に落ちたり。木村佳乃さんのお嬢様なイメージからは想像できない気さくすぎる性格が垣間見れたことが話題になりました。
「木村はプライベートでも芸人やタレントを見つけると声をかけたり、泊まりがけの長期撮影の合間に男性共演者と2人で観光地に出かけ、マネジャーやスタッフを慌てさせることもあるほど、気さくな性格」(芸能関係者)
2010年舞台共演がきっかけて交際していた東山紀之さんと結婚した木村佳乃さん。
東山紀之さんの性格と言えばナルシストで気難しいと言われ、周囲も気を使うのだそうですが、木村佳乃さんは気にせず演技のことなど話されていたそうです。
そんな木村佳乃さんのさばさばした性格に惹かれたといいます。
「木村は、東山の生活態度も一変させた。最初は、上から目線の言葉遣いも直させたとか(笑)。そのうち東山は自炊をするようになり、家事も積極的にこなすようになった。今や普段のテレビ画面上とは全然違い、完全に奥さんに尻に敷かれていますよ」(民放関係者)
最近バラエティでの飾らない性格が話題となった木村佳乃さん、その裏には、まだドラマの内容がわかる歳でない娘さんにテレビに出てるママの姿を見せたいという気持ちがありました。
そんな木村佳乃さんの飾らないそのまんまの性格がわかるエピソードを見てみましょう。
映画「ジュラシック・ワールド」の会見に席で、作品の内容に絡めて「ハラハラドキドキしたことは」と聞かれた木村佳乃さん、飛行機の時間を間違えて直前まで寝てたエピソードを話し、「結構凡ミスが多いんです」と共演者を驚かせていました。そんなおちゃめな性格が可愛いですね。
「飛行機に乗るため、3時45分に家を出なければいけないときに、3時40分まで髪の毛ビシャビシャで寝ていました。時間を1時間、間違えていて…。髪の毛ビシャビシャで飛行機に飛び乗りました(笑)」
次女を出産後に行われたトークショーで「娘にアスリートになってほしい?」という質問に返答する木村佳乃さんのびっくり妄想話に本人も照れ笑いを浮かべたそうです。ここでも木村佳乃さんの天然な性格がでていますよね。
「娘がオリンピック選手になったら、興奮しちゃいますね。(ウサイン・)ボルトみたいになったらどうしよう」と妄想を爆発させる一幕もあり、「それはちょっと…」と苦笑する報道陣の反応に「そうですね、ちょっと大きく出過ぎました」と照れ笑いを浮かべた。
産後の激やせが話題に上がった木村佳乃さんですが、夫東山紀之さんから「ただ体重を減らすだけではだめだ、君は女優なんだからきちんと鍛えて素晴らしい体型に戻す義務がある」との助言があったそうです。
そこで負けず嫌いな性格の木村佳乃さんは、腹筋1000回というトレーニングを出産後すぐに始めたそうです。
2度の出産を経験し、さらに骨盤補正などボディラインにも気を使って美しさを保つ木村佳乃さん。負けず嫌いな性格でなければ続けるのは難しいでしょうね。
「これはオフレコなんですけど、産後の体型戻しについて伺ったところ『夫からのプレッシャーが一番効いた』とおっしゃってたんです」(木村を取材した女性誌記者)
木村佳乃さんが気さくでさばさばした性格というのはわかりましたが、撮影の現場での木村佳乃さん、見学に来ていたスタッフAさんの奥さんが持ってきた差し入れにわざわざ出向いて挨拶をされたそうです。そしてAさんの仕事ぶりや、家庭での様子など数分立ち話しをされたとか。とても律義で礼儀正しい性格ですよね。育ちの良さが出てます。
木村さん 「これは、どなたからの差し入れですか?」
スタッフさん 「Aさんの奥様からです。今日は見学に見えているようです」
木村さん 「それなら、ぜひ、ご挨拶させてください」
こんなやりとりがあってのことだったと、
木村さんが控え室に戻られた後、スタッフさんが教えてくれました。
木村佳乃さんの世間での好感度はやはりバラエティに出る前と後では違うようです。ドラマでは気の強そうな性格の役が多かったからでしょうか。皆さんの声を集めてみました。
女優さんにしてはあまりツンとした感じもなくてサバサバしたお姉さんて印象ですね。トークも結構ぶっちゃけ系で割とオープンな人に感じますね。喋らない人より好感持てます
先日、テレビで見かけて主人と丁度この人について話してたんですよ。
あの東に選び抜かれた女性なんだからよくできた人なんだろうねって。
歳を増すごとにきれいになっていってる、努力家なんでしょうね。でもガツガツして見えないところが自然と共感できるのかな。変に気取ってないし。見習いたいです。
木村佳乃さんはどんな性格なのか、はいかがでしたか?
木村佳乃さんは負けず嫌いで男勝りの性格&さばさばした性格だけど、天然でかわいい一面がある女優さんで、母としての強さと優しさを持つ素敵な女性だと思いました。
木村佳乃さん、2016年公開の黒木瞳・初監督作『嫌な女』に吉田羊さんとのダブル主演が決定されました。
ドラマに映画、バラエティとますますの活躍を期待しています。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局