記事ID29076のサムネイル画像

実力派俳優は性格もイケメン!妻夫木聡が女優マイコと結婚を発表!

数々の映画やCMにひっぱりだこの妻夫木聡さん。そんな妻夫木聡さんが先日結婚を発表しました。お相手は、女優のマイコさん。顔も性格もイケメンで、業界内でも評判のいい妻夫木聡さん。マイコさんもきっと、見た目はもちろん性格も素敵な女優さんなんでしょうね。

妻夫木聡さんのプロフィール

プロフィール

妻夫木聡
生年月日:1980年12月13日
出身地:福岡県柳川市
身長:171cm
血液型:O型
愛称:「ブッキー」
所属:ホリプロ

経歴・活動内容

1997年、アーケードゲーム『スタアオーディション』のオーディションイベントで第1回グランプリを獲得し俳優になりました。
1998年、テレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビュー。

2000年、テレビドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に出演し、認知度を高めました。
2001年、映画『ウォーターボーイズ』で映画初主演。
2003年、『ブラックジャックによろしく』でテレビドラマ初主演。
2005年、『スローダンス』でフジテレビ月9枠において初主演。
2009年、『天地人』の直江兼続役でNHK大河ドラマ初出演にして初主演。
2015年、ホウ・シャオシェン監督の『黒衣の刺客』に出演。この作品が第68回カンヌ国際映画祭・コンペティション部門の監督賞を受賞しました。

業界内で評価の高い妻夫木聡さんの性格!

スタッフからの評価も高い妻夫聡さんの性格の良さ

俳優としての評価も高く、非常に幅の広い演技をできる役者さんである妻夫木聡さん。現場では良い作品作りのために雰囲気を良くする努力もなさっているのだとか!?真撃にお芝居に取り組みながらも周りに気を遣えるとは、素敵な性格な持ち主です!

妻夫木聡さんとプライベートで交友のある笑福亭鶴瓶さんも絶賛!大物俳優からの外見だけじゃなく、性格への太鼓判とはすごいですね。

私達には笑顔を向けてサービスをしてくれる妻夫木聡さん。その笑顔から性格の良さを感じ取る人も少なくないのでは?そんな妻夫木聡さんは仲間とも言える共演者にも、そのサービス精神は忘れていないようです。

そんな妻夫木聡さんの性格の良さがわかるエピソード

妻夫木聡さんの性格の良さがわかる様々なエピソードが、番組収録中や共演者の言葉で明らかに!イケメンだけじゃなく、性格も良いとファンの間でも噂になっているようです。

とても家族思いな一面も!

お父さんが定年退職されたときに、サプライズで同僚を呼び、歌をつくってプレゼントしたそうです。
家族思いの素敵なサプライズですね。

妻夫木聡さんはプライベートでも性格の良さを発揮している!?

飲み屋で知り合って友達になったみんなで、8年前から1年に1回旅行に行っているという妻夫木聡さん。業界の方々だけでなく、一般の方とも交友が広いようです。色んな人と仲良くなれるのも、妻夫木聡さんの性格の良さの現れかもしれません。

しっかり者で有名な妻夫木聡さんも、実は悪戯好きな一面があるそうです。旅先のお風呂でシャンプーしていた友達に、頭の上からこっそりシャンプーを垂らして「いつまでたっても頭が洗い終わらない」というイタズラをしたとか。素敵な笑顔でおちゃめな性格だなんて魅力の一つですね。

妻夫木聡さんの性格の良さは過去のショックな出来事から?

そんな妻夫木聡さんですが、高校生の頃は相当やんちゃな性格だったようで、こんなエピソードがあります。
ある日、ずっと親友だと思っていた友だちに、「お前のことなんか、誰も信用していない」と言われたそうです。初めて周りに嫌われていたことに気づいた妻夫木聡さんはショックのあまり泣いてしまったとか。

妻夫木聡さんの性格の良さは、過去にあったこのショックな事件などのいろいろな体験が、今の妻夫木聡さんの魅力的な性格になったのかもしれませんね。

妻夫木聡さんが女優のマイコさんと結婚を発表 !

そんな妻夫木聡さんが、2016年8月4日に結婚を発表しました!お相手は、以前から交際報道があった女優のマイコさんです。

お二人の出会いは2012年。共演したドラマがきっかけだそうです。打ち上げの席で意気投合したとか。それ以前に、妻夫木聡さんはマイコさんが出演した映画を観ており、その時から素敵な女優さんだと思っていたそうです。

直筆のFAXをマスコミ宛てに送りました。「互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」と述べています。
その時、妻夫木聡さんの字がかわいいとネットで話題になりました。

マイコさんプロフィール

生年月日 1985年3月15日
出生地 アメリカ合衆国 シアトル
身長 168 cm
血液型 A型
職業 女優
活動期間 2006年 -
事務所 ジーアールプロモーション

アメリカ人の父親と日本人の母を持つハーフです。生まれはシアトルですが、育ちはお父さんの仕事の関係で東京だそうです。

2006年に資生堂の企業広告オーディションを受け、CM『新しい私になって篇』でデビューしました。その後、映画や「山のあなた〜徳市の恋〜」でヒロインに抜擢され、女優デビューしました。その後、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」や、連続テレビ小説「おひさま」などの人気ドラマにも出演しています。

マイコさんの性格と評判

タレントの関根麻里さんとは聖心インターナショナルスクールの同級生で、とても仲良しでそうです。
その情報だけで、性格もとても良さそうな感じがしますね。

趣味は登山とあげていますが、基本的には家にいるのが好きな性格のようです。自分のことをぐいぐい引っ張っていってくれる男性が良いと、以前のインタビューでコメントいています。

妻夫木聡さん マイコさん 末永くお幸せに!

結婚発表のときに、一緒に報道された写真です。お二人とも素敵な笑顔で、幸せそうな写真ですね。こちらまで幸せな気分になります。

今でも家族を大切にする妻夫木聡さんですから、きっとこれからも新しい家族を大切にしていくはず。
いつまでも素敵な笑顔のお二人でいてほしいですね。
末永くお幸せに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ