記事ID17815のサムネイル画像

【不仲説?】永山3兄弟の兄・永山竜弥と弟・永山絢斗の関係は?

元俳優でモデル・クリエイターという肩書きを持つ永山竜弥さんと俳優、永山絢斗さんは兄弟で、永山竜弥さんと永山絢斗さんには以前から不仲説があるのですが、なぜ永山竜弥さんと永山絢斗さんの不仲説が囁かれるようになったのでしょうか。その真相を探ってみたいと思います。

【この記事は2020/03/10に更新しました。】

俳優の瑛太・永山絢斗の兄である【永山竜弥】が俳優再開!

俳優の永山瑛太(瑛太から改名)さんと永山絢斗さんにお兄さんがいることをご存知でしたか?実は、永山3兄弟は全員俳優歴があるのです。

その長男である永山竜弥(たつや・40)さんが、17日よりスタートするTBSの新ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(毎週金曜よる10時)の第1話にゲスト出演したことで話題となっています!

永山竜弥さんはどんな人物なのか?俳優歴や、兄弟との不仲説についてみていきましょう!

永山竜弥さんのプロフィール

名前:永山竜弥(ながやま たつや)

生年月日:1979年11月24日

年齢:40歳

出身地:東京都

身長:179cm

体重:71kg

職業:俳優・写真家

趣味:料理・登山・ジョギング

特技:バスケットボール・野球

永山絢斗さんと瑛太さんの兄、永山竜弥さんは芸能活動を事実上休止していたため、情報はあまり公開されていません。

あまり知名度の高くない長男の名は、永山竜弥(ながやまたつや)。
2003年に映画『ナオと僕』でスクリーンデビューを果たし、モデルとしても活躍していたが、現在は芸能界を引退している。

出典:http://ameblo.jp

その後、2013年にも映画「亮太(RYOTA)」にも出演しますが、その後突如芸能界から姿を消します。


いわゆる活動休止状態でした。


活動休止の詳しい理由は明かされていませんが噂では病気や父親の死などではないか?と囁かれていました。


一方で現在は写真家や舞台俳優として見事に復活を果たし2020年は舞台や映画。そしてドラマ出演も決まっていることから、活躍の年と言えるでしょうね。


永山三兄弟の長男として弟たちの活躍に負けないよう頑張ってもらいたいと思います。
永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんは3人兄弟。


長男の永山竜弥さんは元俳優でしたが、永山絢斗さん、瑛太さんは現在も俳優をされています。

永山絢斗さんのプロフィール

永山竜弥さんの弟、永山絢斗さんはテレビでお馴染みの俳優さんですね。

2011年、NHK連続テレビ小説「おひさま」で井上真央さん演じるヒロインの兄役で一気に知名度が上がりました。

ながやま けんと
永山 絢斗
生年月日 1989年3月7日(26歳)
出生地 東京都
身長 177 cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2007年
著名な家族 兄:瑛太
事務所 パパドゥ
主な作品
テレビドラマ
『パズル』
『恋空』
『アタシんちの男子』
『おひさま』
映画
『ソラニン』
『ソフトボーイ』
『ふがいない僕は空を見た』

出典:https://ja.wikipedia.org

その永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんの間に不仲説が浮上しているのですが、なぜなのでしょう。

永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんの不仲説って何が原因で囁かれ始めたのでしょうか。

【不仲説って本当?!】永山瑛太さんのプロフィール

永山絢斗さんのもう1人の兄、瑛太さんは永山家の次男。

永山竜弥さんは兄で永山絢斗さんは弟になります。

えいた
瑛太
瑛太
本名 永山 瑛太
生年月日 1982年12月13日(32歳)
出生地 新潟県
身長 179cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、 映画、CM
活動期間 1999年 -
配偶者 木村カエラ(2010年 - )
著名な家族 男児1人、女児1人
永山絢斗(弟)
事務所 パパドゥ

出典:https://ja.wikipedia.org

永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さん3兄弟は、父の遺書が原因で不仲説が囁かれることになってしまいます。

それは一体なぜなのでしょう。

【不仲説って本当?!】永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんの父、自殺!

永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんの父親は離婚しているので、離婚後、男手一つで息子3人を育てるのは大変だったと思います。

いろいろと悩みもあってのではないでしょうか。

人気俳優・瑛太さんと永山絢斗さん・そして元俳優の永山竜弥さんの実父で東京・板橋区で焼肉店を経営する永山博文氏が自宅マンションで首を吊って死亡していたことが明らかになったのは、今月16日。

警視庁によると、16日午後7時すぎに同居していた博文氏の姉が発見。
119番通報し病院に搬送されたが、死亡が確認された。

父親の永山博文さんは
経営していた焼肉店の経営状態や自身の健康問題で悩みを抱えていた

出典:http://ameblo.jp

また、一昨年に手術した首のヘルニアの具合が芳しくなく不眠のような症状で辛そうだったという話もある。

出典:http://ameblo.jp

永山竜弥さんも永山絢斗さんも瑛太さんも立派な大人になっていたのに、なぜ永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんのお父様は自殺しなければならなかったのでしょう。

息子達に悩みを相談することは出来なかったのでしょうか。

残念ですね。

【不仲説って本当?!】永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんの父の遺言

この遺書の内容が原因で、永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんの間に不仲説が浮上したのです。

その内容というのが、

いまだ深い悲しみが残る中、博文氏が残した遺書にある疑問が持ち上がっているという。
『日刊サイゾー』が報じている。

「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」
と書かれていたという遺書。
引っかかるのは、喪主を瑛太に任せているという点だ。

出典:http://ameblo.jp

なぜ、喪主を長男の永山竜弥さんではなく、次男の瑛太さんに頼まなければならなかったのでしょうか。

その理由について見てみましょう。

【不仲説って本当?!】長男、永山竜弥さんに何があった?!

マスコミの関心は永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんの父親が残した遺書の内容に集中します。

「亡くなった永山さんは離婚しているので、普通、喪主は長男の竜弥さんが務めるものなんですが......。何かあったのでしょうか?」(ワイドショー関係者:日刊サイゾー)

出典:http://ameblo.jp

別の関係者によると、竜弥が芸能界から足を洗ったあたりから、父親との折り合いが悪くなっていたという話だ。

出典:http://ameblo.jp

仕事をせず、家にいるようになってから、長男、永山竜弥さんと父親はもめることが多くなったのかもしれませんね。

瑛太さんと永山絢斗さんがまだ芸能界で活躍されているので、長男の永山竜弥さんは、なおさら肩身が狭かったのではないでしょうか。

家でふてくされていたとしても不思議ではありません。

【不仲説って本当?!】長男、永山竜弥さんに喪主を務めさせなかったわけ

長男の永山竜弥さんに何があったのかはわかりませんが、精神面でバランスを崩したようです。

なぜ、博文氏は唯一"一般人"の長男・竜弥に喪主を任せなかったのか。
博文氏を知る人物は次のように証言している。

出典:http://ameblo.jp

長男、永山竜弥さんに喪主を任せなかったのには、父親なりのわけがあったのかもしれませんね。

その父親の気遣いがかえって永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんの不仲説を引き起こす結果となってしまいましたが。

長男、永山竜弥さんがメンタル面の病気を患っていたのであれば、喪主を務めさせるのは酷と言うものです。

「あの人(博文さん)は瑛太さんや絢斗さんのことは話しますが、長男の竜弥さんのことは進んで話そうとはしなかった。一説には過去に"何か"あって、現在竜弥さんはメンタル面の病気を患っているとも言われています。竜弥さんの将来についても悩んでいたのかもしれませんね」(永山さんを知る人物:同)

出典:http://ameblo.jp

父親が永山竜弥さんの話にあえて触れず、永山絢斗や瑛太さんの話をしたのは、長男の永山竜弥さんが病気を患っていたからでしょう。

永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんの父親は、長男の永山竜弥さんを喪主からはずしたのではなく、はずさざるを得なかったのだと思います。

だって病気なのですから。

博文氏は死を覚悟しながらも、竜弥の精神面を気遣い喪主から外したのだろうか・・・

出典:http://ameblo.jp

19日に営まれた葬儀では、家族の意向で兄弟全員が喪主を務めた。

出典:http://ameblo.jp

長男、永山竜弥さんも三男、永山絢斗さんも次男、瑛太さんも、みんなお互いのことをちゃんと考えて兄弟3人で喪主を務めるなんて、素晴らしい息子さん達ですね。

お父さんが心配することは何も無かったわけです。

きっと永山竜弥さんと永山絢斗さん、瑛太さんのお父さんも、立派になった息子達を草葉の陰から見ていて鼻が高いことでしょう。

永山竜弥さん、永山絢斗さん、瑛太さんの健康と更なるご活躍を楽しみにしています。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ