記事ID17800のサムネイル画像

母・五十嵐淳子にそっくり!二世タレント娘の中村里砂ってどんな人?

母である五十嵐淳子さんに顔立ちがそっくりと言われる娘の中村里砂さん。ですが、清純派女優だった五十嵐淳子さんとは違ったキャラクターで少し変わり者・・・?!五十嵐淳子さんの娘だった事を公表してから注目度アップした娘・中村里砂さんの魅力をご紹介!

五十嵐淳子にそっくり!娘の中村里砂

プロフィール

中村里砂 - 中村雅俊と五十嵐淳子の娘

生年月日:1989年7月12日
出身地:東京都
血液型:A型
所属:生島企画室
著名な家族:父・中村雅俊、母・五十嵐淳子、兄・元俳優の中村俊太、中村里砂は三女。

2010年、モデルとして活動。
2013年、ファッション雑誌『LARME』のレギュラーモデル。
2014年、生島企画室に所属し、芸能人の娘であることを公表。タレント活動を本格化。
現在は、モデル業以外にもテレビなどにも多数出演し、活動の幅を拡げる。

父・中村雅俊

生年月日:1951年2月1日
出身地:宮城県牡鹿郡女川町
身長:182cm
血液型:O型
所属:エム・ジェイ・エンタープライズ(自身が代表取締役社長)

慶應義塾大学でESSに所属、四大学英語劇大会に参加。
1973年、文学座附属演劇研究所に入所、翌年大学卒業と同時に文学座に入団。
同年、青春ドラマ『われら青春!』の主役に抜擢され人気を獲得。
同時に挿入歌『ふれあい』が100万枚を超えるセールスを記録。
1977年、女優五十嵐淳子と結婚。

以降、幅広い層から支持を集め、俳優・歌手活動だけでなくテレビ番組やラジオ番組の司会進行役を務めるなどマルチな才能を発揮してCMにも多数出演している。

母・五十嵐淳子

生年月日:1952年9月20日
出身地:埼玉県浦和市
血液型:A型
所属:エム・ジェイ・エンタープライズ(夫の中村雅俊が代表)

1970年、川村高等学校在学中にモデル・クラブ「ジャパンファッションモデルセンター」に合格しモデル業を始める。(芸能活動厳禁だった高校を中退)
1975年、映画『阿寒に果つ』で主演。
1977年、『俺たちの勲章』での共演を機に中村雅俊とできちゃった結婚、芸能活動を休止。
1988年、ドラマ『教師びんびん物語』で11年ぶりの女優業復帰。

中村雅俊と五十嵐淳子の子供 息子1人と娘が3人!

中村雅俊と五十嵐淳子の長男 中村俊太

長男である中村俊太さんは元俳優でした

2001年に芸能会デビューをしているんですが2009年4月4日に
東京都杉並区の路上で薬(たい〇)を所持していたとして
現行犯逮捕されています

出典:http://jyare.com

09年4月、都内路上で大麻を所持していたとして現行犯逮捕。翌年に起訴猶予処分で釈放されると、ドラマに一本だけ出演しその後は芸能界から引退したと見られていた。息子の逮捕を受けて父・雅俊は緊急謝罪会見を行い、自身が代表を務める芸能プロダクションから俊太を解雇し、芸能界から引退させることを明かしていた。

出典:http://www.excite.co.jp

中村雅俊の長男で、2009年に大麻取締法違反の容疑で逮捕されていた元俳優・中村俊太が、都内のゴルフスクールでインストラクターとして活動していることが分かった。

出典:http://www.excite.co.jp

中村雅俊と五十嵐淳子の娘 長女と次女は

長女や次女は芸能界の活動はしていないようです
一般人として生活しているので情報がほとんどないんですが
三女と似ているという話もあるようですね

出典:http://jyare.com

実は中村の長女は日テレのバラエティ班に勤務しています。30代半ば、親譲りの美貌で目立つタイプ。ナインティナインらの番組を担当するヤリ手でデスクとして活躍しています。スタッフやタレントの受けもよく、局内での評判も上々。しかし今回の騒動(中村俊太逮捕)以降、さすがに肩身が狭いのか、すっかり元気がなくなって......。『本人は関係ないから気にしなくていいのに』と周囲は同情しています」(日本テレビスタッフ)

出典:http://jp.news.gree.net

「コネ入社という噂がありますし、旦那もおちまさとの弟子で売れっ子放送作家の堀江利幸ということで『自分の番組で夫婦でよく稼ぐよ』と揶揄する声も。なれ初めはナインティナインの番組とか」(番組スタッフ)

出典:http://jp.news.gree.net

次女については、情報が不足していますが、母親の五十嵐淳子さんに似た美人だという噂があります。

出典:http://news16sq.com

妻・五十嵐淳子に似ている末娘・中村里砂を溺愛する中村雅俊

“父親から怒られた記憶が無い”と語る里砂。父は彼女のきょうだいに「妻に似ている里砂から、嫌われたくないからだ」と話していたようだ。近親者からも五十嵐と顔がそっくりだと言われるが、里砂本人が最も驚いているのは仕草やクセまでも母親と似ていることだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

里砂さんは中村雅俊さんが40歳の時
の子供ですし甘々になっても無理はな
いですよね〜!www

出典:http://gogo-ocean.jp

中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの長男・俊太さんが芸能界デビューしていたことは知られていましたが、他に3人も娘さんがいたとは驚きです。
中村里砂さん以外の娘である長女と次女は、画像などはないのでどんな顔立ちなのかは不明ですが、三女と同じく整った顔立ちである、という情報もありました。
特に末娘である中村里砂さんには怒ったこともない、という父の中村雅俊さん。
こんなかわいい娘がいたら、確かに甘い父親になりそうですね!

五十嵐淳子にそっくりの娘・中村里砂の芸能活動!

五十嵐淳子の娘・中村里砂 人気モデルとして活動

“リアルドールになりたい”という女の子たちが憧れている、モデルの中村里砂。少女漫画のヒロインを思わせる大きな瞳と、透き通るような白い肌。ファッション雑誌では彼女のヘアやメイクに特集が組まれるほどの人気モデルである。

出典:http://www.excite.co.jp

モデルの中村里砂さん。
顔が本当にゾクゾクするくらい綺麗な造形ですね。
肌が白くて西洋人形みたいな美しさがあります。

ファッション雑誌『LARME』『Gothic&LolitaBible』で
レギュラーモデルを勤めているファッションモデルです。

ロリータ系のファッション雑誌を中心にしているんですね。
イメージにぴったりすぎてレギュラーなのもわかる気がします。

出典:http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp

中村里砂さん、バンギャだと言われています。
バンギャって何でしょう?

バンドギャルの略称で、ニコニコ大百科によると、
バンドギャルとは一般的にヴィジュアル系、V系と呼ばれる音楽を好む女子を指す。
好きなバンドマンの雰囲気に影響され、ゴシック系やパンク系、ロリータ系の服装を好むことが多い。

出典:http://news16sq.com

人気モデル中村里砂 中村雅俊と五十嵐淳子の娘であることを公表!

俳優で歌手、中村雅俊(62)と女優、五十嵐淳子(61)夫妻の三女でモデル、中村里砂(りさ=24)が18日、芸能界に本格デビューした。これまで素性を伏せ、モデル活動を行ってきたが、この日、東京・東新橋の日本テレビで行われた番組収録で中村、五十嵐夫妻の娘であることを公表。

出典:http://www.sankei.com

俳優の中村雅俊、女優の五十嵐淳子夫妻の三女でモデルの中村里砂(24)が、1日放送の「世界一受けたい授業」(土曜よる7時56分~)でテレビ初出演した。
番組冒頭、MCのくりぃむしちゅーから紹介され「昔から母親似と言われます」と笑顔。両親もテレビ初出演を喜んでいるといい「私が伝える前に親戚中が知っていました」と話した。

出典:http://mdpr.jp

里砂の出演した「世界一-」の放送される2月1日は父・中村の誕生日で、かつ、両親の結婚記念日(1977年)。記念すべき日に、未来のスター候補が芸能界で“産声”を上げる。

出典:http://www.sankei.com

収録時の彼女の姿が載せられている。「化粧薄め、つけまつげ無し」で出演したそうだが、ナチュラルメイクでもお人形のように可愛らしく、素顔に近い方がより五十嵐淳子と似ているように感じる。

出典:http://japan.techinsight.jp

五十嵐淳子の娘・中村里砂 初のスタイルブック発売!

中村雅俊と五十嵐淳子の娘として知られる中村里砂は『LARME』のモデルも務め、若い女性から支持されている。2015年5月23日に発売された自身初のスタイルブック『中村里砂FIRST STYLE BOOK RISADOLL』では、初の水着撮影に挑戦。ファッションやメイク、初めての親子対談も収録されるなど内容満載で、通販サイトのタレント本総合ランキングでは今も上位をキープしている。

出典:http://japan.techinsight.jp

俳優・中村雅俊(64)五十嵐淳子(62)夫妻の三女でモデルの中村里砂(25)が23日、都内で「中村里砂 FIRST STYLE BOOKRISADOLL」発売記念イベントを行った。

初の水着の撮影も行い「雰囲気のあるおしゃれな感じにしたかった」と明かした。
初の水着に関してお父さんは複雑なのでは?と聞かれると「そうかもしれない。心配してるかも」と笑った。
同書では「恋をしている」ことも告白。30歳までに結婚という目標を掲げ、「母みたいな家族が持てたら。目標です」と語った。

出典:http://www.sponichi.co.jp

母の若い頃にそっくりと言われるが「仕事の面ではお父さんに似てるところも受け継いでる。勝負運が強い所とか」と胸を張った。

2人の娘だと公表したことに関しても「親子2代で応援して下さる方もいて、公表してよかった」と喜び、両親との共演も「機会があれば」と前向き。

出典:http://www.sponichi.co.jp

清純派の母・五十嵐淳子とはだいぶ違う?娘・中村里砂の性格

中村里砂さんが普段の生活で実際に行っている省エネエピソードを紹介したいと思います。

・口が開かないからおにぎりをちぎって小さくして食べる。
・ドライヤーが重いくて辛い。
・硬い食べ物を食べると、顔が筋肉痛になる。
・気がつくと息が止まっている。

などのエピソードが番組内でも紹介されました。

出典:http://webmarketing.link

11日の日本テレビ系「有吉反省会」でのこと。

中村里砂さんの「何をやっても無表情になってしまう」
ということをテーマに反省するということで番組がスタート。

無表情過ぎて休憩中に技術さんに注意を受けるという体験談には
さすがの有吉も「技術さんから注意受けるって相当だよ」と驚いた様子。

ちなみに、普通はディレクターさんに注意を受けるそうですよ

出典:http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp

省エネ生活を送る中村里砂さんですが、意外にも最近はまっていることはボルダリングだと「ダウンタウンDX」で話していました。筋肉も全くなく、力も使いたくない中村里砂さんですら、ボルダリングはできてしまうスポーツらしく、全身の力をバランスよく使えば筋肉痛になることもなく、女性でも簡単に頂上まで行けてしまうそうです。

出典:http://webmarketing.link

中村雅俊さん、五十嵐淳子さん夫妻の娘、中村里砂さんの芸能活動についてまとめてみました。

モデルデビューしてから4年程は、芸能人の娘であることを隠してモデルをしていた、という中村里砂さん。
公表する前から独特の雰囲気で人気があったようです。

五十嵐淳子さんは、正統派清純派の美人女優として人気があったようですが、同じようにきれいな顔立ちをしていながら娘の中村里砂さんはちょっと雰囲気が違うようです。

無表情、省エネで生活している、という驚きの告白がありました。
正にリアルドールです。

ボルダリングにはまっている、という事でしたので、少しずつでも人形から人間に近づいていけるといいですね。

五十嵐淳子に似ていると評判だった娘・中村里砂のすっぴんは?

ネットで評判になっていた中村里砂のすっぴん画像?!

中村里砂さんのすっぴん画像?!


とてもかわいいですね!

この画像を見て五十嵐淳子さんに似ている、というコメントもありました。

そうでしょうか・・・?

あまりにも顔だちが違うような気もします。

やっぱり別人でした・・・!

中村里彩(なかむらりさ)

生年月日:1997年12月26日
星座:やぎ座
血液型:O型
出身地:三重県
身長:163cm
所属:バウンドプロモーション

第五回 全日本ミス・バレリーナ&バレエ王子
「スリーピング・ビューティ・コンテスト」 グランプリ受賞


こちらの中村理『彩』さんは、バレリーナ出身のモデル、タレントさんのようです。

中村里砂の薄化粧の画像

ばっちり化粧をしている顔立ちとはだいぶギャップはありますが、十分きれいな素顔ですね!

母である五十嵐淳子さんは大きな猫目が特徴的ですが、娘の中村里砂さんも目が大きい、と評判です。
あまりに大きすぎて整形疑惑なども出ているようですが・・・。
ですが、この画像の目鼻立ちを見ると、やっぱり五十嵐淳子さんの娘だと納得です。

中村雅俊、五十嵐淳子の娘 タレントとして今後も活躍!

話題の二世タレントとして衝撃デビューを飾った中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの娘である中村里砂さん。

モデルとして活躍していた時は大きな目、白い肌、人形的な無表情が魅力でしたが、タレントや女優業としても活動するとなるとそれだけでは難しいかもしれないですね。

ですが人気俳優・中村雅俊さんと清純派女優・五十嵐淳子さんの娘である中村里砂さんは、当然その遺伝子を受け継いでいるはずです。
これからどんな風に活躍していくのか楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ