記事ID45321のサムネイル画像

高畑淳子って息子のほかにも娘がいる?娘も芸能人?ごちそうさん!?

女優でタレントの高畑淳子さん。息子を溺愛していることはみなさんご存知ですが、高畑淳子には娘もいることをご存知ですか?娘は女優さんらしい?高畑という同じ苗字で活躍している?高畑淳子の娘は今何歳でどんな娘さんなのでしょうか?調べてみましたのでご紹介致します。

女優・高畑淳子ってどんな人?

高畑淳子のプロフィール☆

高畑淳子(たかはた あつこ、1954年10月11日 - )
女優、声優、タレント。

香川県善通寺市出身、劇団青年座所属の女優であり、取締役でもある

高畑淳子は、大手建設会社に勤務した父親は転勤が多く、四国中を13回転居した[3]。高松市立桜町中学校、香川県立高松高等学校卒業。(御茶ノ水女子大学、東京女子大学、津田塾大学、早稲田大学、 慶應義塾大学などにも合格したが、)「私にしかできないこととは何だろう」と悩み、演技を学ぶため、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へ進学。卒業後は青年座に入団、舞台女優としてデビューする。

高畑淳子は13回も転居されているんですね。幼少期は大変でしたね(´・ω・`)

高畑淳子の活躍とは?若い頃は?

高畑淳子は10代の頃からずっと、活躍されれきましたが、女優としてどんな活躍をしてきたのでしょうか?

毛利元就(1997年) - 萩の方
篤姫(2008年) - 本寿院
真田丸(2016年) - 薫
女性捜査官アイキャッチャー(1999年) - 龍野志津

出典:https://ja.wikipedia.org

真夜中は別の顔(2002年) - 村井千津子
緑のクリスマス(2002年) - 上倉八重子
百年の恋(2003年) - 秋山泉子
愛の家〜泣き虫サトと7人の子〜(2003年) - 清水ミチ
御宿かわせみ(2004年) - 志乃
魂萌え!(2006年) - 関口敏子
つばさ(2009年) - 玉木加乃子
八日目の蝉(2010年) - 高石敬子(サライ)
カレ、夫、男友達(2011年) - 犬山洋子
シングルマザーズ(2012年) - 高坂燈子

出典:https://ja.wikipedia.org

検事・若浦葉子(1991年)
すいか(2003年) - 女子学生の母 役
14才の母(2006年) - 的場春子
演歌の女王(2007年) - 信友星江
Mother(2010年) - 鈴原籐子
生きてるだけでなんくるないさ(2011年) - 石嶺紗代子
きょうは会社休みます。(2014年) - 青石光代

出典:https://ja.wikipedia.org

ざっと挙げただけでもこれだけあります。高畑淳子は本当に活躍されていたんですね。
現在もいいお母さん役や意地悪な役、少し嫌な感じの役も多彩にこなされていますよね☆スバラシイ女優さんです!

高畑淳子の元夫は?

高畑淳子の元夫は、白井晃といわれているようですがこれは違います!!
白井さんの元嫁は、高泉敦子さんという方でした!!ww

白井晃

高泉敦子と高畑淳子は一文字違いなので検索すると、一緒に出てきやすいため、間違いがあったのではないでしょうか( ゚Д゚)

高畑淳子の元夫は、最初の夫は同じ劇団の方で、二番目の夫は、一般人ということです。
そう。高畑淳子は✖2なんですね~!!

そして一般男性との間に生まれたのが、今高畑淳子が愛してやまない息子!!
高畑裕太さんです!
現在は息子さんも俳優をされていますね☆

高畑淳子には息子だけでなく娘もいた?!

しかし高畑淳子には息子だけではなく、娘もいるのではないか?と言われています。
高畑淳子には娘はいるのでしょうか?
娘について調べました!!!

高畑淳子の娘?

なんとあまり公表されていないようですが高畑淳子には娘もいます!左が娘さん、右は息子さんです!

娘の名前は、高畑こと美(たかはた ことみ、1986年11月22日 - )は東京都出身の女優。エンパシィ所属。日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業。母親は劇団青年座の女優・高畑淳子。

出典:http://laughy.jp

本当に娘がいたんですね!!高畑淳子には似ていませんが、美人ですね!!高畑淳子の前の夫に似ているのかな?

高畑淳子さんが2度目の結婚相手との間にもうけた娘・こと美さん。
高畑淳子さんと同じく、女優として活動しています。

出典:http://laughy.jp

ということは、息子さんと娘さんは父親はおなじということでしょうか。
高畑淳子は最初の結婚では子供には恵まれなかったようですね。

高畑淳子は息子さんの事はたくさんテレビでは語りますが、娘さんの事はあまり多くは語りませんね。やはり娘より息子の方が可愛いのでしょうか?娘も息子も芸能界で活躍されていますね。高畑淳子の背中を見て育ってきたんですね☆

高畑淳子の娘は完全に母親から独立していますが息子はまだ、母親にべったりという感じなので娘の結婚はあっても息子の結婚はしばらくはなさそうですねwww

高畑淳子の親戚が北川景子?

そんな高畑淳子の家族は芸能人一家ですが、なんとあの北川景子とも関係が?
娘のようにかわいがっているようです!!

北川景子といえば、「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で何度も1位に選ばれているほど、その美貌を大きく評価されている女優。

出典:http://laughy.jp

高畑淳子(56)が9月8日に放送されたテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで北川景子と親戚にあたることを明かした。

出典:http://laughy.jp

香川県出身の高畑淳子が先日、同県で行われたイベントに参加した時のことだ。「品の良い女性の方が楽屋にこられた」と彼女はつい2~3日前のその出来事を話したのである。その女性は「実は、あなたのお母さんと私はいとこなんです」と話した。それだけでも高畑にとっては意外だったが、なんと「私の孫は北川景子というんですよ」と彼女は続けたのだ。

出典:http://laughy.jp

この品の良い方のお話を聞くまで高畑淳子もまさか北川景子が親戚だなんて思ってもみなかったそうです!www(^^♪

「高畑淳子の祖父と北川景子の曾祖父が兄弟」ということのようです。

出典:http://laughy.jp

わかりづらいですが近くはない親戚のようですね☆

年齢が近い、高畑淳子の娘との共演ももしかしたらあるかもしれないし、娘さんも親戚があんな絶世の美女なんて嬉しいでしょうね(^^♪
逆に嫌かな?www

高畑淳子の娘はとてもきれいだった!!

高畑淳子の家族についてご紹介したきましたが、わかったのは、高畑淳子には娘もいたこと、娘の芸能人だったこと、娘は美人だったことが分かりました!
現在、娘さんは高畑淳子とは離れてくらしているようですが、仲は良いみたいです!
高畑淳子ににて娘さんも前向きで明るい性格だといいですね(^^♪

以上、高畑淳子の家族や娘、北川景子についても併せてご紹介致しました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ