記事ID16789のサムネイル画像

武田久美子の元夫との離婚原因は引っ越し!?武田久美子は潔癖症!?

結婚後は、専業主婦をしていた女優の武田久美子さん。武田久美子さんは、夫との離婚を発表しています。なぜ武田久美子は、夫と離婚したのでしょうか?また武田久美子さんと夫との結婚生活は、どんなだったのでしょうか?そして武田久美子さんは、どんな人なの?まとめてみました。

武田久美子のプロフィール

武田久美子さんは、今年47歳になります。

誕生日: 1968年8月12日
星座: しし座
血液型: A型
身長: 158cm
特技: バレエ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

武田久美子は、愛知県名古屋市出身。
デビューする前の小学4年生の時に、弟とともにウナコーワのテレビCMに出演したり、また中学生時代には、東大のアイドルコンテストで優勝し「東大生が選んだアイドル」として話題にもなる。
そして1982年、映画『ハイティーン・ブギ』のヒロイン役で映画デビュー。
1983年、「噂になってもいい」で歌手デビュー。
その後は、ドラマ・映画に多数出演し、1990年代からは主にグラビアや写真集で大胆なヌードを発表し、人気を博す。

出典:http://ja.wikipedia.org

武田久美子と夫の結婚

武田久美子さんは、1999年12月に一般アメリカ人の夫と結婚しています。

武田久美子さんは、1999年12月31日に夫と結婚!

夫との出会いは?

武田久美子さんと夫は、ハワイで出会ったそうです。
夫から武田久美子さんに声をかけたというのでナンパ!?だったのでしょうか?
そして交際をスタートさせた武田久美子さんと夫は、ある日アメリカでのデートを約束して、落ち合うことにしたそうです。
そこに入ってきたニュースは、夫が乗ってくるはずの飛行機事故のニュース!
そして真っ青になっていた武田久美子さんの前に現れたのは、夫でした。
なんと!乗るはずの飛行機に、夫は寝坊して乗り遅れたそうです。
そんなことがあって、結婚を決意した武田久美子さんは、夫と2年間の遠距離恋愛の交際後、結婚したそうです。
武田久美子さん、32歳の時です。

武田久美子さんと夫は、ハワイのオアフ島で挙式!

写真は、雑誌の撮影にて

夫の名前は、ジェームズさん!

武田久美子んさんより4歳年上の旦那さんは、大手製薬会社に勤めているエリート会社員とのウワサです。
また実業家!?とのウワサもあります。

2002年12月12日、武田久美子さんは、長女を出産しています。

武田久美子さんと夫とソフィアちゃん、楽しそうですね!

長女の名前は、ソフィアちゃん。日本名は、百花ちゃん(ももか)です。
武田久美子さんは、夫と長女の3人で、アメリカで暮らします。

武田久美子と夫の結婚生活は?

アメリカのカルフォルニア州サンディエゴに住んでいるという武田久美子さんの自宅を、テレビ番組にて、紹介しています。
高級住宅街にある200平方メートルの6LDKという豪邸だそうです。

武田久美子さんが週1回は、トレーニングをしているというプール!

キッチンも落ち着いたトーンですね。

武田久美子さん、撮影で紹介しています。

24時間、ジャグジーに入れるようになっているそうです。

長女のソフィアちゃん!

可愛いですね。

長女のソフィアちゃんは、バイリンガル。
フィギュアスケートとクラシックバレエを習っているそうです。
将来は、オリンピックを目指しているそうですよ。

武田久美子さん、ブログにて

気持ちよさそうですね!

結婚当時の夫は、製薬会社の営業部長だったそうですが、その後スキンケア系の化粧品会社の副社長になったというウワサがあります。
あくまでもウワサなので、はっきりしたことはわかりません。

アメリカでの武田久美子さんは、著書などをを発表していますが、家事と子育てに専念する専業主婦だったようです。

武田久美子は、夫との離婚を発表!?

武田久美子さんは、離婚を発表!

武田久美子は「とても残念なのですが、実は私、武田久美子はこの度国際離婚をする事になりました」と報告し、「どのように皆様にお伝えするか、とても悩んでおりましたが、娘の事を第一に考えた結果、離婚がしっかり成立した後に皆様にご報告しようと思っておりました」と釈明。
また、ファンらに向け「突然のご報告で驚きと動揺をあたえてしまってごめんなさいね!」と謝罪している。

出典:http://www.oricon.co.jp

2014年7月3日、武田久美子さんは、ブログにて発表しています。
また、国際離婚のため時間がかかり、離婚調停中だと報告しています。

武田久美子さん、「女性セブン」にも離婚について、告白もしています。

離婚するに至った経緯について、武田久美子は、「実際に離婚を切り出したのは夫からでした。結婚当初から出張が多かった夫は、週末しか家に帰ってこないことも多かったのですが、2~3年前からすれ違いはもう決定的という感じになっていたんです」と、語っている。

出典:http://www.news-postseven.com

また武田久美子さんは、夫と結婚してから、5、6回も引っ越しをしたといいます。
その度に家を売却し、長女の生活環境を整えるなどして大変だったそうです。

アリゾナに転勤となった夫のジェームスさんから電話で「やっぱりもうお互いの関係は修復できないと思うから、離婚という形をとろう」と切りだされた。
武田久美子はその時点から「離婚へ向けての道は、もう避けては通れないものとなってしまいました」と考えていたという。

出典:http://www.news-postseven.com

2012年の11月に、夫のジェームズさんから離婚の話がでたそうです。
武田久美子さんは、「OK、離婚しましょう」と返事をしたそうです!?

離婚の原因は、「それはもう、『考え方の違いが重なって、お互い愛情が冷めてしまった』としか言いようがないですね。
浮気の現場を目の前で見た、というのなら手っ取り早いしわかりやすいけれど、何年もかけてじわじわとすれ違っていった感じです」と説明。

出典:http://www.news-postseven.com

もしかすると夫は、妻である武田久美子さんには、何も相談せず独断でことを決めていたのでしょうか?
家族は置いてきぼり状態だったのかもしれませんね。

さらに、「芸能界の仕事でなくてもいいから何か仕事をすれば、って言うんです。
確かにアメリカで“専業主婦”は少ない。夫のお母さんも仕事をしていました。
でも、慣れない土地で子育てをしながらフルで働くことは無理だと、いくら説明しても聞く耳をもたない感じでした」と語る。

出典:http://www.news-postseven.com

また武田久美子さんは、「夫は、仕事が好きで好きな会社を選んだ」ともいいます。
日本人の考え方とアメリカ人の考え方の違いは、やはりあるようですね。
文化の違い?価値観の違い?

2014年11月20日、武田久美子さんのインタビューにて

武田久美子さんは、ドクターシーラボの『ベストハリ肌ニスト授賞式』に出席しています。

離婚協議中の武田久美子は進展について「あとは細かいお金のこと。もう離婚ですね」と明かし、「ジェームス、バイバーイって感じ」と清々しい笑顔を見せた。
離婚後の出会いも「徐々に考えていきたい。素敵な出会いにも期待しています」と前向きに語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

そして武田久美子さんは、「離婚の原因は引っ越し」と認めています。

ハーグ条約とは、親権を侵害する国境を越えた子どもの強制的な連れ去りや引き止めなどがあったときに、迅速かつ確実に子どもをもとの国に返還する国際協力の仕組み等を定める多国間条約。
最近日本人の国際結婚が増加、破綻後に日本人女性が子どもを日本へ連れ帰った際の扱いが各国から問題とされ、日本は条約締結を迫られていた。

出典:http://www.daily.co.jp

2014年4月1日、日本もハーグ条約に加盟したため、武田久美子さんもこの制約を受けているそうです。

「私は外国人なので、元夫のサインがない限り、勝手に子どもを日本に連れて帰ることもできません」という。

出典:http://www.daily.co.jp

武田久美子さんは、夫との話し合いの結果、長女の親権と財産については、50対50になったようです。
そのため離婚後の武田久美子さんは、アメリカでの生活を拠点に芸能活動をするそうです。

「結婚以降、武田はアメリカに移り住んだわけですが、アメリカでは“専業主婦”という考えはあまりなく、主婦も仕事をしているパターンがほとんど。
しかし、武田は仕事もせずに夫の金で豪遊しており、しかも若い男性の友人もいた。夫にしてみれば、『俺の金で何遊んでんだ!』という気持ちになるのもわかります。そんな武田に愛想を尽かし、夫も女を作っていたという噂もあります。
芸能界に復帰したからといって、今の武田にどれくらい稼ぐ能力があるか、苦しいところですね」(写真誌カメラマン)

出典:http://www.asagei.com

武田久美子さんと夫の離婚理由に、このようにもマスコミ関係者から言われてもいるようです。

長女のソフィアちゃん!

引っ越しのたびに、クラシックバレエとフィギュアスケートのコーチを探すのが大変だったと告白!

結局、武田久美子さんと夫は、文化の違いから生じる異なる価値観!?といったところでしょうか?
専業主婦だった武田久美子さんですが、これからは芸能活動を再開して、活躍していくようです。

武田久美子の意外な一面!?

武田久美子さんは、潔癖症!

武田久美子さんのデビュー秘話を告白しています。

女優の武田久美子が14日、TBS系バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演し、"アメリカンな洋風路線"を進もうと決意したきっかけが、薬師丸ひろ子と差別化するためだったと明かした。

出典:http://news.mynavi.jp

デビュー当時からアイドルの同じ髪型、同じスタイルは嫌だったという武田久美子さんは、『薬師丸ひろ子に似ている』と言われたことがきっかけとなって、差別化するために「アメリカンスタイルでいこう」と決意したそうです。
薬師丸ひろ子さんに、似たくなかったそうです!

夜会では、武田久美子の潔癖な性格も判明。
ハンドサニタイザー(消毒剤)で消毒したり、レストランのトイレをチェックをしたり、さらに、トイレでは便座にお尻を付けずに用を足すことが明らかになった。
そして、肉料理を焼き始めて店内が煙くなると、険しい顔で「換気プリーズ。髪の毛に煙が付きます」と訴えていた。

出典:http://news.mynavi.jp

武田久美子さん、ドアノブも素手で触れないほどの潔癖症とのウワサもあります!?
そういえば、アメリカの自宅もきれいでしたね。

武田久美子さんは、先端恐怖症!

2015年5月12日放送のテレビ番組で告白しています。

湘南乃風のRED RICE(39)と女優の武田久美子(46)が、12日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる7時56分)で“先端恐怖症”であることを明かした。
武田久美子はその理由を「目の前の位置に尖っているものがくると怖くてめまいがしちゃう」と述べる。

出典:http://www.musicvoice.jp

また武田久美子さんは、「指をさす人、本当に嫌い」とも、言っています。
先端恐怖症は、先の尖ったものに対して異常な恐怖を抱く症状だそうで、ひどい人は外出もできなくなるそうです。

潔癖症で先端恐怖症だという武田久美子さんの意外な一面が、判明しましたね。
潔癖症のため、長女はベビーシッターにまかせっきりとのウワサがありましたが、朝4時に起きて長女のソフィアちゃんが学校から帰ってくるまでに家事を終えているとの情報もあります。

40代後半になっても美しい武田久美子さん、長女のソフィアちゃんと仲良く、頑張って活躍してほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ