記事ID79297のサムネイル画像

萬田久子の夫との略奪愛から25年!事実婚を貫きとおし億万長者に!

2011年に内縁の夫である佐々木氏が亡くなり喪主を務めた、女優の萬田久子が未婚の母になったのは27歳のとき、それから事実婚を25年間つづけ、アパレル関係の夫ともに株投資で財を築いた。夫と知り合った頃から萬田久子を画像で追ってみよう!

女優の萬田久子が億万長者になった

女優の萬田久子はもとユニバースの代表でした。その萬田久子は25年間の時事婚を経て、億万長者になったと言うことです。

そんな萬田久子の足跡と、家族の事をまとめてみました。

萬田久子の実家は何してる

まずは萬田久子の実家は何をしているのでしょうか?佐々木力氏との出会いの前のことを見てみましょう。

萬田久子の実家は肉屋?

萬田久子の実家は大阪で肉屋を営んでいるそうです。「マンタ」という肉の卸売りをしています。大阪では大きなお店で、そこのお嬢様だったのです。

現在は萬田久子となっていますが、デビュー当時は万田久子という芸名で活躍していましたよね。実家の「マンタ」からとって名乗っていたのかもしれません。

美貌は母親譲り?

萬田久子の母親は和歌山新宮市出身だそうです。当時の新宮市は林業が盛んで、都会からの情報も良く入ってきていました。だから、萬田久子の母親も、ファッションセンスを磨いて、洋裁の仕事をしていたそうです。

幼い頃は母親の手作りの服を着ていたようです。萬田久子の美貌やファッションセンスは、母親譲りかもしれませんね。

萬田久子の出身学校は?

大学生の時にミスユニバース代表になる萬田久子。そんな彼女の出身中学や高校は殿なのでしょうか。少し見てみましょう。

公立の中学と高校出身

萬田久子は公立の中学と高校を卒業しています。中学は大阪市立大正中央中学校で、体操部に入部しました。しかし、半年で体操部を辞めたと言われています。

高校は、府立の港高校に入学しています。テニス部に所属しており、スポーツは得だったようですね。その頃のMAX体重は65㎏あったそうで、フライトアテンダントを目指すために、-20㎏の減量をしたと言われています。

萬田久子の出身大学は廃校に

萬田久子は高校卒業後、帝塚山短期大学に進みます。帝塚山短期大学は、4年生大学への改組のために募集が停止され、2005年には廃校となっています。

萬田久子は、帝塚山短期に在学しているときに。ミスユニバースの代表となり、世界大会に出場。その後は芸能界にデビューして、女優として活躍するのです。

萬田久子ミス・ユニバース代表から女優へ

女優の萬田久子(まんだ ひさこ )は、1958年大阪府大正区生まれ、デビュー当初は、万田 久子として活動していた。

高校生の頃、17歳の万田久子(現:萬田久子)は、身長165cmで体重は67kgあって、太っていた。1年間キャベツを食べるキャベツダイエットをし、22kg減量してミスユニバースに応募した。

万田久子(現:萬田久子)写真中央
1978年帝塚山短大在学中にミス・ユニバース代表に選ばれる。
1980年にテレビドラマ 『なっちゃんの写真館』(NHK)に出演し女優デビューします。

1982年6月18日号、週刊朝日の表紙を飾った、当時23歳の万田久子(現:萬田久子)。この3年後に生涯の内縁の夫となる佐々木力と出会います。

内縁の夫となる佐々木力との出会い

萬田久子の内縁の夫、佐々木 力(ささき・ちから)は、1951年3月16日、岐阜県生まれ。1973年、アパレルメーカーのタキヒヨー株式会社に入社。その後、WHK社長、ワールド取締役などを務めていた。

内縁の夫、佐々木 力と出会った1985年ころの萬田久子は、ドラマ刑事物語'85、太陽にほえろ!、必殺仕事人V などに出演し、テレビを中心に活躍していました。

1987年2月に不倫が発覚し、同年7月に萬田が佐々木氏 の子どもを授かり、妊娠7カ月であることが発覚。同年10月にニューヨークで、長男を出産している。988年6 月に長男とともに佐々木氏名義の都内の豪邸に引っ越し、1990年2月に佐々木氏が長男を認知。

万田久子(現:萬田久子)は佐々木力と不倫関係になり、2年後に出産、29歳で未婚の母になる。このことで当時「不良女優」と言われた。

萬田久子の内縁の夫の会社リンク・セオリー・ホールディングス

1998年12月萬田久子の夫、佐々木力氏リンク・セオリー・ジャパン(LTJ)設立。
2001年、リンク・セオリー・ホールディングスの取締役会長に就任。2003年に米国セオリー社グループを株式会社ファーストリテイリングと共同で買収し、CEOを兼任しています。

2204年に行われた東建コーポレーション(株)のゴルフイベントGOLF5、tokentheorycupに萬田久子と内縁の夫、佐々木力氏ふたり揃って参加した。

2005年福岡ソフトバンクホークスの新移動用スーツに萬田久子の夫、佐々木力氏がCEOを務めるTheory Men'sに採用された。2008年当時まで続いた。

2007年ソフトバンク vs 阪神戦で萬田久子の内縁の夫・佐々木力は始球式を務めました。福岡ソフトバンクホークスに移動用スーツを提供しており、佐々木さんも野球少年だったことから、07年5月22日にはソフトバンク・阪神戦で始球式を務めた

2008年12月尊敬するリッキーさんと呼ばれる、萬田久子の夫、theoryのCEO佐々木力。永井秀樹氏と青山のお寿司屋さんでランチ。

萬田久子の内縁の夫の会社「リンク・セオリー・ホールディングス」が所属する「FAST RETAILING CO., LTD.」のグループ企業は、ユニクロ、ジーユー、セオリー、コントワー・デ・コトニエ、プリンセス タム・タム、J Brandのほか、ウェアレクス、オンハンドである。

萬田久子の息子

1987年(昭和62年)10月に生まれ、1990年に内縁の夫、佐々木力氏は萬田久子との間に生まれた長男(萬田陸)認知しています。

萬田久子さんの息子さんは萬田陸さん。父親は萬田久子の内縁の夫です。現在は結婚されています。お相手は「神の怒色」なんかで子役を務め、CDデビューもしている水上瞳さん。

;萬田久子の長男とでき婚した元アイドルというのが、水上瞳だったというわけです。
水上瞳は、萬田久子の長男よりも8歳年上だそうです。

長男とのお付き合いをしている時に、妊娠をしたと言うことで出来ちゃった婚のようです。結婚するときの長男はまだ22歳だったので、萬田久子はいろいろ反対をしていたと言われています。

息子夫婦とは、結婚を反対したことにより、疎遠になっていると言われています。現在はどのような関係なのでしょうね。お孫さんもいると言うことですけど。

萬田久子の息子が逮捕された?

25年の事実婚を経て億万長者になった萬田久子。その息子が逮捕されたと言う報道がされます。一体どういうことなのでしょうか。

佐々木力との間に出来た息子が逮捕?

萬田久子には、故佐々木力との間に一人息子がいます。その息子が逮捕されたというニュースがありました。

芸能事務所「MADMUSIC」の社長が覚醒剤を冷蔵庫の中に保持していたと言うことで、逮捕されたそうです。

そのニュースを受け、萬田久子の息子が逮捕されたと言うことで、いろいろな憶測が飛び交いました。

ところが萬田久子の息子ではなかった

故佐々木力氏には、前妻との間にも子供がいると言うことです。その事をよくよく調べると、逮捕されたのは、その故佐々木力氏と前妻の間に出来た子供だと判明したのです。

しかもその逮捕されたのは、今話題になっている「BIGBANG]という韓国のグループと関わりがあると言われています。

韓国の大手芸能事務所の、YGエンタティメント日本支社の代表がその、逮捕された佐々木容疑者と言うことでした。

萬田久子事実婚25年、株売却で億万長者、夫・佐々木力がガンに…

萬田久子は、ニューヨークで出産した後、前妻との離婚が成立していない佐々木力氏と長男の萬田陸さんと3人で佐々木氏名義の都内の豪邸で暮らしていた。

1990年萬田久子の内縁の夫と前妻の離婚が成立。その時の離婚時の条件は、佐々木氏と萬田は入籍しないということだったそうです。

1990年に佐々木力氏の前妻との離婚が成立し、萬田久子と入籍するものと思っていたら。結婚はせず事実婚まま25年。

佐々木力氏のリンク・セオリー社は親会社が、ユニクロのファースト・リティリング。
2011年1月にリンク・セオリー社の株式を100%取得する目的で、公開買い付けの発表を行った。

当時の買い付け価格は1株17万円で、買い付けは終了。佐々木氏は発行済み株式とストックオプションで21.7%を持つ筆頭株主。ほかの関連会社の保有株の売却を含めると、それの3~5割り増しの金額(約70億円)を手に入れたという噂であった。

2005年に雑誌「婦人公論」の表紙の当時48歳の萬田久子、夫とは未入籍。2006年には、映画「犬神家の一族」にて犬神梅子 役を演じるなど女優として活躍していた。

萬田久子も2005年の上場の際に同社株1200株を所有。その後1対2の株式分割が行われた、もし、そのまま所有していれば、2400株になる。「萬田久子が株で億万長者になった」と話題になる。

佐々木力氏は2011年5月には体調の不調を感じていたという。6月にスキルス性胃ガンが判明し、7月に入院。萬田久子は、同年4月から『笑っていいとも!』金曜レギュラーを務めていた。

‎2011年8月9日午後4時43分、‎萬田久子の内縁の夫、佐々木力氏(60)がスキルス性胃がんのため入院先の病院で亡くなった。

内縁の夫、佐々木力の3人目の愛人が…。

萬田久子の内縁の夫だった、故佐々木力氏には、混前妻との間に1男2女、萬田との間に1人息子、元部下だった女性(セオリーのプレス入江万里子)との間に、認知をした女児がいる。

リンク・セオリー・ジャパン社長と佐々木力の愛人 リンク・セオリー・ジャパンの元モデルで現プレスの入江万里子の関係は亡くなる8年前から続いていた。 佐々木力氏は入江万里子の内縁の夫でもあった。

佐々木力氏はがん闘病中に当時2歳になる女児の“隠し子”の存在を萬田久子に打ち明けた。その女性(セオリーの入江万里子)は内縁の夫佐々木氏の部下で萬田とも顔見知りだった。

萬田久子は内縁の夫の葬儀の喪主を務めた

萬田久子は内縁の夫である佐々木力の葬儀で喪主を務めた。喪主のあいさつで、「映画のワンシーンであってほしいと思う自分がいます」と鎮痛な思いを語った。

萬田久子の事実婚の夫佐々木氏の資産管理会社の出資比率について、証券会社関係者によると、前妻の長男が37.5%、長女と次女が25%、萬田の息子が12.5%となっているという。

佐々木氏の死後、資産管理会社の社長には前妻の長男が就任。「萬田さんの息子の比率が低いのは、法定相続分どおりの取り分である。愛人の入江万里子の幼い娘には、法定の2.4倍の相続分となったそうである。

萬田久子の事実婚の夫佐々木氏の通夜は2011年8月14日午後6時、葬儀・告別式は15日午前11時から、東京都港区南青山3の33の20、青山葬儀所で行われた。

萬田久子は夫の佐々木氏が亡くなる直前に、事実婚で約20年間過ごした東京・自由が丘にある約200坪の土地に新居を建て替える計画をしていた。

萬田久子と夫が建設していた家は近隣から建設反対の訴えがあったという。工事中の新居は萬田久子の夫が亡くなった後、10月12日に更地になった。

萬田久子の今…

故佐々木力の数億の遺産は萬田久子には渡っていないと言われています。そんな萬田久子の今を見てみましょう。

故佐々木力氏が、萬田久子のために土地を180坪ほど残していたそうです。その土地のボーリング調査をしているときに、地域住民と騒音トラブルになります。

そのトラブルの最中に佐々木力氏が亡くなり、その土地も含めて子どもたちに遺産が分配されるのです。

ですから現在は、マンションを購入して生活していると言われています。インスタグラムなどに画像を投稿して活躍されています。

萬田久子、夫との事実婚は終った

葬儀では焦燥しきった表情の萬田久子ではあるが、ネイルはさすが女優と感心する。
25年間、内縁の夫であった佐々木力氏が亡くなり、事実婚も解消された。「郷ひろみ」のファンとしても知られる彼女。次の恋愛相手の登場が楽しみだ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ