記事ID16482のサムネイル画像

女優として活躍中の杏さんの母、渡辺由美子さんってどんな人?

杏さんと言えば、女優として大活躍中ですが、杏さんの父は渡辺謙さん。そして母は渡辺由美子さんという方です。両親の離婚後、疎遠になってしまっている実母との関係は?常に気にかけていたという杏さんの気持ちなどを調べてみました☆

【この記事は2019/11/15に更新されました。】

杏と実母・渡辺由美子さんの関係は?その前に杏さんをご紹介

杏(あん)

本名:東出 杏
生年月日:1986年4月14日(29歳)
出生地:東京都
身長:174 cm
血液型:A型
配偶者:東出昌大

杏さんの母親は元モデルという噂もありますが、渡辺由美子さんという女性です。

実父は、俳優の渡辺謙さんです。

ですが、渡辺由美子さんは、もう渡辺謙さんとは離婚しているので、渡辺という姓ではないと思いますが、杏さんの母というと渡辺由美子さんという名前が出てきます。

杏さんの父である渡辺謙さんは、日本人なら有名ですよね。

海外でも大活躍の俳優です。

杏さんの家族は芸能人だらけ! 

夫は東出昌大さんですしね。

15歳からモデルとして活動している杏さん。 
本当にキレイですよね。

 

海外でも活躍できそうな容姿とスタイルで羨ましいですね。
きっと杏さんの母である渡辺由美子さんもキレイなかたなのでしょうね。

 

渡辺由美子さん、杏さんと似ているのでしょうか。
気になります。

 

杏さんは、15歳から集英社発売の女性ファッション雑誌『non-no』専属モデルとして活動し始めます。
2005年から海外のプレタポルテコレクションでも活躍しており、アナスイ、ルイ・ヴィトンなどの著名メゾンのコレクションに多数出演しています。
『News Week誌』の2006年「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれたこともありました。

2007年には『天国と地獄』(テレビ朝日)で女優デビューを果たします。

2009年にはNHK大河ドラマ『天地人』に出演し、さらに7月期の『華麗なるスパイ』(日本テレビ系)で民放の連続ドラマに初出演しました。

以降は『サムライ・ハイスクール』・『ジョーカー 許されざる捜査官』に出演しました。ままた、2011年4月期の『名前をなくした女神』が、連続ドラマでの初主演を果たしています。

杏さんの女優としてのデビューは2007年なんですね。

父が渡辺謙であることは公表しなかった!

モデル活動を始めたばかりの頃は父が渡辺謙であることは明かさず、2003年4月までは本名で活動していました。

 

父親が渡辺謙ということを誰にも公表せずに、モデルとしての活動を始めたのはすごいですよね。
2世タレントにはなりたくなかったのでしょうね。

 

確かに杏さんが渡辺謙さんの娘というのはだいぶ後になってから知った気がします。

杏さんの母は渡辺由美子さんという一般人と言われていますが

杏さんのお母さんは、渡辺由美子さんという一般女性と言われていますが、モデルさんだったという情報もありました。

渡辺由美子さんは、渡辺謙さんと結婚していた時の姓なので今現在は渡辺という苗字を名乗っていることはないと思います。
渡辺由美子さんが杏さんにとってどんな母親だったのでしょうか。

杏の母・渡辺由美子さんが抱えていた2億の借金!一体なぜ?

杏さんの母親である由美子さんが2億円もの借金を抱えていたことは有名だそうです。

それにしても、2億ってすごい金額ですよね。

 

借金の理由ですが、当時この問題が発覚した頃は渡辺謙さんが白血病にかかりその治療のためというものと、自宅のローン返済にあてたとされていました。

しかし、真相は宗教にあったようです。

借金は宗教団体への寄付に使われていた

杏さんの母、渡辺由美子さんが多額の借金をしてしまった理由は、当時の夫、渡辺謙さんの病気の治療費と言われていました。

 

しかし、実は全く違っていて、宗教団体への寄付に使っていたのだそうです。

 

そこまでの金額をまるごと寄付してしまうというのは相当なものですね。
渡辺由美子さんにとっては心のよりどころとなってしまったのかもしれませんが。

 

その当時の夫や子供である杏さんにとっては幸せな家庭を壊してしまうほどのものを渡辺由美子さんが背負ってしまったと言っても過言ではないかもしれません。

杏さんの母の渡辺由美子さんは、その当時夫である渡辺謙さんが白血病を患ってしまうことで、心のよりどころを宗教にもとめてしまったというところから始まっていたようです。

 

総額2億という金額を宗教団体に寄付していたとは、すごいですね。
普通の人が2億もの借金をするのは不可能ですよね。

渡辺由美子さんが2億もの借金ができたというのはやっぱり渡辺謙さんが旦那さんだったということなのかもしれません。

杏の母・ 渡辺由美子さんが借金を重ねてしまった理由

杏さんの母親の渡辺由美子さんが宗教団体に加入し、借金を重ねていたのは、まだ杏さんが高校生の時だったようです。

杏さんの学校の友達の父母にもお金を借りていた時期があったようです。
娘としては何とも言えない心境ですね。

それがきっかけで離婚をしたのですが、この離婚調停裁判でいろいろと白状した結果、どうやら、高配当の投資話があるなどといった話を知人などにし、お金を借りていたようです。

どこで人生が狂ってしまったのか、杏さんの母、渡辺由美子さんは沢山の人に迷惑をかけながら借金を重ねてしまいました。

大人になってからその事実を知った杏さんは母、渡辺由美子さんのことをどう思ったのでしょうか。
そしてそのことが、両親の離婚という形になってしまったこと、色々大変だったろうなと思います。

杏が母・渡辺由美子さんに対する思いとは!

なんと杏さんは、母親の渡辺由美子さんのために借金を全額返済していたようです。
いくら娘でもなかなかできることではありませんよね。

 

杏さんのお母さんの渡辺由美子さんのことを思う気持ちがすごいです。

 

すでに両親は離婚しており、母親であった由美子さんとは疎遠であったと思われていましたが、杏さんはずっと母親を気にかけていたのでしょうか。

同居しているのでは?という情報もチラホラあります。

杏さんといえば、東出昌大さんと結婚されて幸せな毎日を過ごしていると思うので、母・渡辺由美子さんとの同居は本当かどうかはわかりません。

しかし、杏さんが母である渡辺由美子さんのことを思っているという気持ちには変わりがないようですね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ