記事ID129127のサムネイル画像

男の子を出産!杏の身長・体重はどのくらい?スタイルキープの方法も

モデルで女優の杏さんが出産されましたね。モデルとして活躍していただけあって身長も高そうですが、どのくらいあるのでしょうか?抜群のスタイルを誇る杏さんがどうやってそのスタイルをキープしているのかも気になります。杏さんの身長・体重とダイエット方法をまとめました。

モデル出身!杏の身長・体重・プロフィール

NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」でも人気が出た杏さん。
もともとはモデルとして芸能界にデビューしました。
かつては「non-no」の専属モデルとしても活躍されていましたね。
日本だけではなくアナスイやルイ・ヴィトンなどのブランドのショーモデルも務めた実力派です。

そんな杏さんですが、身長や体重はどのくらいあるのでしょうか。
杏さんの身長は174cm、体重は非公開ではありますがだいたい45kgくらいと言われています。
さすが海外ブランドのショーモデル経験がある方は背が高いですね。
日本人女性の平均的な身長は154.2cmと言われています。
体重も少ないのでかなりすらっとした印象ですね。
存在感が違います!

そんな杏さんは1986年4月14日生まれで現在31歳です。
お父様は俳優の渡辺謙さんですね。
渡辺謙さんもハリウッドでの活躍が目覚ましい素晴らしい俳優さんです。

モデルとしてオーディションを受けた当時、実は杏さんは自分のお父様が渡辺謙さんであることを公表していませんでした。
自分の力で仕事を取りたい、親の力と言われたくないという思いがあったようです。

その努力の結果、モデルとしても女優としても大きな成功を収めました。
努力家なんですね。

そんな杏さんですが、最近男の子を出産したということでも話題になりましたね。

旦那さんはモデルで俳優の東出昌大!二人の身長差はどのくらい?

杏さんの旦那さんは東出昌大さんです。
東出昌大さんも杏さんと同じくモデル出身で、最近ではドラマにも多数出演されていますね。
涼しげな目元がとてもクールでかっこいいです。

杏さんとはお似合いのご夫婦ですよね。
身長がかなり高い杏さんよりもさらに背の高い東出昌大さんですが、身長はどのくらいあるのでしょうか。

公式サイトによると、なんと189cmもあるそうです。
180cmでも大きいなというイメージがありますが、それよりも約10cmも高いことがわかりました!
奥さんの杏さんとは15cm差ということになりますね。

この二人が街を歩いていたらとても目立ちそうです。
お二人とも身長が高くてかっこいいですね。

東出昌大さんと杏さん夫妻。
身長のバランスもとても良い感じですよね!

高身長カップル!杏と東出昌大の出会いのきっかけは?

結婚後に初めて二人で生放送に出演した時の様子です。
仲の良さが伝わってきます!

杏さんと東出昌大さんは、NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演を果たしていますね。
二人の熱愛報道は、この「ごちそうさん」の放送中に流れました。
すぐに認めると思われていましたが、双方の事務所とも交際は認めませんでした。
「ごちそうさん」の放送中という事情があったからかもしれませんね。
2014年の春まで「ごちそうさん」が放送されていましたが、その年の冬に二人から結婚報告が出されました。
お似合いの夫婦!と喜び祝福する声がたくさんありましたね。

しかし実際に二人が交際を始めたのは、「ごちそうさん」がきっかけではありませんでした。
2006年にパリコレに行っていた二人が、路上でばったり会ったことがきっかけだったそうです。
なんだかロマンチックですね。
二人ともモデルの仕事をしていたため、お互いの顔は知っていたそうです。
この時は将来ドラマで共演することになるなんて思っていなかったそうなので、人生はどこでどうなるかわからないですね。

こうして順調に交際を続けた二人は2015年の元旦に入籍しました。

双子を出産した杏!子供は何人?

杏さんと東出昌大さんの間には、現在3人のお子さんがいらっしゃいます。
2016年の1月、第一子・第二子となるお子さんが双子で生まれてきました。
どちらも女の子です。
初めての出産で双子というのは大変だったのではないでしょうか。

そして2017年の11月には男の子が誕生します。
一気に5人家族となった杏さん。
賑やかそうですね。
杏さんと東出昌大さんに似て、みんな身長の高いスタイルのいい子に育ちそうですね!

続けて出産をした杏、ダイエットの秘訣は?

杏さんといえばそのスタイルの良さも魅力ですが、日頃どんなことを意識しているのでしょうか。

実は料理好きな杏さん、仕事場にお弁当を持っていくそうです。
自分で作るのであれば、バランスの良い食事になりそうですよね。
生活習慣に気をつけて、よく噛んで食べたりということも意識しているんだとか。

また、常に体を冷やさないように気をつけているそうです。
確かに冷えは体にとって良くないといいますよね。
毎日お風呂に浸かってしっかり体を温めているとのこと。
体を温めることによって代謝も上がるので、血の巡りも良くなります。

そして、さすがモデル!という方法なのが「ウォーキングの練習」です。
500mlのペットボトルを頭に乗せて歩くということをしている杏さん。
これだとバランス感覚が必要とされるので、体幹も鍛えられそうです!

その他には、筋トレのワークアウトのようなこともやっていたようですよ。
トレーシー・メソッドというマットを使ったワークアウト方法です。
トレーシーさんという方が開発したメソッドで、かなり筋肉に効くという噂です。

ただ細いだけではない、バランスの取れた美しいプロポーションには筋トレも欠かせないということですね!

身長だけじゃない!股下の長さにも驚き

2007年のLuisa Beccariaのコレクションでウォーキングをする杏さん。

身長が高いだけでは、なかなかスタイルが良い!とは言われませんよね。
杏さんの場合は、身長が高いだけではないのです。
その股下の長さも驚異的で、なんと86cmもあるそうです。

体のほぼ半分が足ですね!
海外のコレクションにも呼ばれる理由が良くわかります。

身長に対する足の長さだけではなく、杏さんの場合は顔もとても小さいですよね。
そのため、身長に対する頭身のバランスがとても良いのです。

その身長の高さを生かしてモデルとしてのキャリアを積むため、19歳の時に単身で海外に渡りました。
そこで英語を使って自ら売り込みに回ったのです。
そんな努力家なところも素敵ですよね。

こちらは2007年のTHAKOONでの一コマです。
清楚な印象の白のドレスも似合っていますね。

ママとして奮闘中!これからの活躍にも期待

11月に男の子を出産したばかりの杏さん。
今はまだまだ子育てに忙しい時期のはずですね。
第一子・第二子の双子もまだまだ手がかかる時期でしょう。

また子育てが落ち着いたら、ドラマや映画で杏さんの活躍をみたいですね。
これからも頑張ってほしいです!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ