記事ID14938のサムネイル画像

【Gカップ】中川翔子の母親は美人だけどかなり変…!?【コスプレ】

しょこたんこと中川翔子さんの父親が、芸能人で若くして亡くなった中川勝彦さんだということはよく知られています。父を早くに亡くし、女手一つで中川翔子さんを育ててきた彼女の母親は一体どんな人?コスプレ好きってほんと?中川翔子さんの母・中川桂子さんについてまとめてみました。

母親と似たもの親子?中川翔子さんのプロフィール★

別名 中川 しようこ(本名)
愛称 しょこたん
ふぁーこ
生年月日 1985年5月5日
現年齢 30歳
出身地 日本・東京都中野区
血液型 A型
瞳の色 濃褐色
毛髪の色 茶色(染髪)

公称サイズ
身長 / 体重 157 cm / ― kg
スリーサイズ 84 - 58 - 84 cm
カップサイズ C
股下 / 身長比 73 cm / 46.5 %
靴のサイズ 23 cm
左利き

出典:http://ja.wikipedia.org

中川翔子さんの母親ってどんな人?

中川翔子さんのブログでもたびたび登場するしょこたんの母。
しょこたんのお母さんってどんな人なのか紹介します!

中川翔子さんの母親・中川桂子さん。

中川翔子さんのブログでもたびたび登場するしょこたんの母。かなり若くて美人のお母さんのように見えますが………

芸能人ではないので、プロフィール等は不明ですが、中川翔子さんのブログによると、母の桂子さんはコスプレをしてライブに足を運んだり、テレビにVTR出演することも。
中川翔子さんと並んでも、若くて美人のお母様のようですね。

夫はミュージシャンで俳優の中川勝彦さんだったが……

結婚は、当時としては珍しい婚前での懐妊で、その時に授かった子が長女・翔子である。『MBSヤングタウン』の共演者で親友でもあった北野誠や兵藤ゆきらは、この突然の報告に驚くも祝福の言葉を贈ったという。ただ、アイドル的路線だった中川や事務所、当時の芸能界事情もあり、結婚も子供が生まれたことも、信頼できる近しい関係者とわずかな友人達にしか知らせなかったため、後年、翔子がタレントとして開花し、自ら父が中川勝彦だと公にするまで、翔子が勝彦の実子であることは知られる由もなかった。

出典:http://ja.wikipedia.org

母・中川桂子さんと中川翔子さんの存在はずっと秘密だったんですね。

1962年7月20日 - 1994年9月17日(満32歳没)
翔子が9歳のときに白血病により死去。

出典:http://ja.wikipedia.org

父親・中川勝彦さんの早過ぎる死でした。

父亡きあと、しょこたんを女手一つで育ててきた中川桂子さん。

夫を亡くし母子家庭になってからは水商売で生計を立て、翔子を育てた(母の営む店ではLiLiCoが若い頃働いていた)

出典:http://ja.wikipedia.org

若い頃の中川翔子さん、かわいいですね。
お母様もとっても美人!美形家族だったんですね。

中川翔子さんの母・桂子さんはLiLiCoの恩人だった!?

28歳でマネージャーのもとを離れ独立、ショーパブ(経営者は中川翔子の母親)で働きつつトヨタ自動車の販売系列である『ネッツトヨタ』などのCMナレーターをしていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

当時、ママの店で働いていた子から「すごく可哀そうな子がいるからテレビを見て」と言われたのがきっかけだった。桂子さんは深夜番組に出ていた子(LiLiCo)が、“氷の中にある1万円札を舌で溶かしてゲットする”企画に挑戦するのを見たのである。桂子さんは「その子が一番真剣にやっているのを見て『これは可哀そうだ』と思い、一番高い時給で雇いました」と振り返る。車でホームレス生活を送るLiLiCoが、どれだけ救われたことだろう。

出典:http://japan.techinsight.jp

憧れのタモリと対面した彼女に、中川桂子さんはツイッターで「LiLiCoは車の中で生活しながら、私がやってたお店で5年も働いてくれました。本当に良かった。涙が止まりません」と祝福している。

出典:http://japan.techinsight.jp

『金スマ』のロケで久々に再会したLiLiCoと桂子さんは、当時のショーパブのパフォーマンスを再現してくれた。「ダブルソーセージですっ」と2人はホットドッグの着ぐるみで登場すると、男性アナウンサーを客にみたててカラオケで歌いながらノリノリ状態で楽しんでいた。

出典:http://japan.techinsight.jp

桂子さんは「お店の3分の1はコスプレ衣装部屋だった」、「雪を1トン降らせたこともある。1回に10万円かかるのでいつも赤字だった」と当時の盛り上がりを話しており、LiLiCoはこの店で多くのものを学んだようだ。今のLiLiCoがあるのは、中川桂子さんのおかげといっても過言ではないだろう。

出典:http://japan.techinsight.jp

中川翔子さんの母・桂子さんは苦労している人を放っておけない優しい方なんでしょうね。

それから、中川桂子さんが経営していたショーパブというのもすごいですね……
しょこたんのコスプレ好きはお母さんの血!?
母の桂子さんが経営していたショーパブには村上春樹さんや林真理子さんが通われていたそうですよ。文壇バーのような感じだったのでしょうか?

現在のお母さん、弾け過ぎィィィィ!!!??

娘と母のツーショット。

苦労しながら中川翔子さんを育ててきたお母様の中川桂子さん。
現在の中川桂子さんの様子をしょこたんのブログやTwitterで見ると……
なんだかとっても弾けていらっしゃる!?

いや、これはこれでとっても楽しそうでいい………!?

ドラクエのコスプレをする中川翔子さんと涼宮ハルヒの憂鬱のコスプレをしている母の桂子さん……二人ともコスプレ大好きなんですね。

これは……巫女さんのコスプレ?(;・∀・)

母の弾けっぷりにしょこたんもたじろぐ……!

「ハロウィンだから!!といいながら母が楽屋にはいってきて血のりをつけだした、やめて血がとびちる、衣装にとぶからやあああめてええ」

出来上がったのがこちら。
セクシーポーズの血まみれナース……?
しょこたん曰く、Gカップらしいです……!

何故かセクシーポーズの多い中川翔子の母・桂子さん……(;・∀・)

こちらの舌を出す&胸を強調、が母の桂子さんのお決まりのポーズ!?

大観衆の前でも……!

中川翔子さんの母・中川桂子さんに対する世間の声は…?

娘のしょこたんよりも弾けまくっているかもしれない、母の桂子さん。
そんな桂子さんに対する世間の反応はいかがなものでしょう?

中川翔子さんのパネルと一緒に♪
こうしていると、普通に美人なお母様なのに……(笑)

お母さん乳出してるイメージしかなかったけど、美人じゃん!

出典:http://girlschannel.net

しょこたんは大人だから一緒に楽しんでる感じだけど
思春期に母親がこのキャラだと結構キツイかもね(;´Д`)

出典:http://girlschannel.net

近年のお母さんってぶっ飛んでるイメージだったけど、元々綺麗な方なんですね。

出典:http://girlschannel.net

しょこたんママの飲み屋さん行った事あるけどママすごかったw
ずっとこのまんまのテンションで盛り上げてた!
でもある意味突き抜けてていいと思う!笑

出典:http://girlschannel.net

パパ安定した格好良さ♪

ママも綺麗ですね~

今のママは、パパ亡くなった後に娘を育てた結果‥ってか。
賛否両論あると思うけど、しょこたんのキャラもママのおかげだろうし、ある意味有りかと。

出典:http://girlschannel.net

お父さん若くしてなくなったんだね。お父さんが亡くなってから女で一つでしょこたんを面倒見て偉いじゃん。


ちょっと変わってるけど、こんな風に強くないと女一人で子供を育てていくのって難しいよ。

出典:http://girlschannel.net

中川翔子さんの母・中川桂子さんはすごい人だった……(色んな意味で)

いかがでしたか?
中川翔子さんのお母様・中川桂子さんについて、まとめてみました。
女手一つで銀座でショーパブを経営しながらしょこたんを育て上げてきたこともすごいですが、今現在の弾けっぷりもまたすごいですね(笑)
こんなお母さんんだったからこそ、今のしょこたんがあるともいえるのかもしれません。
これからも親子仲良く頑張っていってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ