記事ID149202のサムネイル画像

松たか子さんの結婚相手は誰?子供がいるのかや結婚相手の馴れ初めを解説

松たか子さんの結婚相手が誰なのか知りたい人もいるのではないでしょうか?松たか子さんは日本のトップ女優として活躍しており、旦那がどのような人物か注目を集めることがあります。本記事では、松たか子さんの結婚について解説します。子供がいるのかや結婚相手との馴れ初めなども紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

松たか子さんの結婚相手は!?

日本のトップ女優として活躍し、さまざまなドラマや映画に出演している松たか子さん。長年活躍している大女優の結婚相手や子供について知りたい人はたくさんいます。

 

本記事では、松たか子さんの結婚について徹底解説します。子供はいるのか、結婚相手との馴れ初めなども紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

松たか子さんの結婚相手は佐橋佳幸さん

  • 本名(ふりがな/愛称):佐橋 佳幸(さはし よしゆき/-)
  • 所属事務所:プロダクション尾木
  • 生年月日:1961年9月7日
  • 現在年齢:62歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:-
  • 身長:-
  • 活動内容: ギタリスト、音楽プロデューサー
  • 家族構成:配偶者

 

佐橋佳幸さんは、ギタリスト、アレンジャー、プロデューサー、そして時にはシンガーソングライターと活躍されている方です。

 

1983年、バンド「UGUISS」のメンバーとして、エピック・ソニーからデビューしますが、1枚のアルバムをリリースしただけで解散しています。

 

バンド解散後は、セッション・ギタリストとして、レコーディングやコンサートツアーにも参加するようになり、デビュー期であった渡辺美里さんの楽曲制作の手伝いを始めます。

 

そして、セッション・ギタリストとしてレコーディング、ライヴで小田和正さん、山下達郎さん、佐野元春さん、桑田佳祐さん、坂本龍一さん、藤井フミヤさんなど大物アーティストと共演されています。

 

知る人ぞ知るギタリストなのですが、あまり表に出てはいらっしゃらないので、松たか子さんと結婚の際には格差婚などと言われました。

松たか子さんと佐橋佳幸さんの馴れ初めは?

続いては、松たか子さんと佐橋佳幸さんの馴れ初めなどについて詳しく見ていこうと思います。

馴れ初めは佐橋佳幸さんが仕事で松たか子さんの歌の編曲を務めたこと

松たか子さんと佐橋佳幸さんが出会ったきっかけは、2001年に松たか子さんがリリースした13枚目のシングル花のようにの編曲を佐橋佳幸さんが担当した事でした。

 

さらに、松たか子さんが2001年に行ったライブツアー・Takako Matsu Concert tour vol.1 "a piece of life"にも、佐橋佳幸さんはサポートメンバーとして参加しています。

 

このころから二人は親しくなり交際がスタートしたようです。

 

 

6年の交際期間を経て結婚

6年間の交際を経て、松たか子さんと佐橋佳幸さんは2007年(平成19年)12月28日に結婚しました。

 

佐橋佳幸さんは離婚歴があるため略奪婚ではないかと噂されたものの、佐橋佳幸さんが離婚したのは2018年の事で、出会ったタイミングなども考慮すると略奪婚ではないでしょうね。

 

▶公式ホームページ掲載文

『私松たか子は、本日、ミュージシャンの佐橋佳幸さんと入籍致しました。

突然のご報告にはなりましたが、私達にとっては大切に考えてきたことで、決して“電撃的”なものではありません。

音楽を通して出会い、その人間力に惹かれ、静かに時間を重ねてまいりましたが、この度、「これから」に向かう決断をした次第です』とコメントを発表しました。

 

▶マスコミ向けコメント

『彼ととともに過ごしてきたいろいろな時間は、私にとってかけがえのない財産です。

彼は、私の『松たか子』としての人生を尊重し、厳しさも含む愛情をもってともに歩いてくれる、最良のパートナーであると思いました。

佐橋佳幸という人は、音楽を愛する仕事仲間であり、最良の友人であり、思いやりの大切さを思い起こさせるアイカタであり、心強い味方です。

これからもお互いに尊敬し合い、時間を重ねてゆけたらと思っています。

結婚は、そうしていくための、私たちなりの答えです』

 

▶佐橋佳幸公式ブログ

『本日2007年12月28日、松たか子さんと入籍いたしました。
プライベートなことゆえ、交際に関しては、あえて公の場での発表は控えさせていただき、ひそやかに(?)愛を育んでまいりました。機が熟したことをいたって自然に感じ合い、入籍の運びとなった次第です。
年末の慌ただしい最中にお騒がせしてしまい恐縮ですが、これまで以上に公私ともに皆様に愛されるよう努力を惜しまず作品づくりに励んでいく所存でございますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。』

 

 

松たか子さんはなぜ佐橋佳幸さんと結婚した?

松たか子さんが、佐橋佳幸さんと出会った2001年は、フジテレビの人気ドラマ『HERO』でヒロイン・雨宮舞子 役を演じていた年で、人気若手女優として活躍されていました。

 

その松たか子さんが、16歳年上の佐橋佳幸さんに惹かれた理由はなんだったのでしょうか。

 

佐橋佳幸さんは、ギターリスト・音楽プロデューサーとしての評判がいいのはもとより、人柄もとても評判のいい方のようです。

 

長年、佐橋佳幸さんと一緒にやってきた渡辺美里さんは、佐橋佳幸さんことを

  • 抜群に腕のいい整体師さんみたいなギタリスト
  • 「オレオレタイプ」のギタリストではない
  • 「ダメ」と否定しない
  • ボーカリストのそばにいるギタリストの中では絶大な支持と安心感!
  • 気遣いのある世話女房的な性格

と話しています。

 

優しくて、気が付いて、一緒にいて安心感がある人物のようで、松たか子さんもそういった点に惹かれたのかもしれませんね。

松たか子さんと佐橋佳幸さんの結婚は親から反対されていた?

続いては、2人の結婚は、松たか子さんの親から反対されていたという話を詳しく見ていこうと思います。

父親・松本白鸚さんが相手の年齢と離婚歴から結婚を反対

松たか子さんと佐橋佳幸さんの結婚は、松たか子さんの父親の松本白鸚さんが反対していたそうです。

 

結婚を反対した理由は、佐橋佳幸さんとの年齢差や離婚歴だったようです。親としては、離婚歴や年の差はどうしても心配してしまう要因かもしれませんね。

 

それでなくても、松本白鸚さんは松たか子さんを溺愛していたと言われています。

 

しかし、松たか子さんは、松本白鸚さんの反対を押し切って結婚に至ったとの事です。松本白鸚さんも納得はしていないが押し切られたといった形になったようです。

 

そのためかどうかは分かりませんが、2人は結婚式を挙げていません。

両家の挨拶に小田和正さんが同席

2011年1月7日に放送された番組「A-Studio」で、松たか子さんが明かしていましたが、松たか子さんと佐橋佳幸さんの両家の顔合わせの時に、立ち合い人として小田和正さんが同席したのだそうです。

 

小田和正さんは、松たか子さんとは、音楽番組「クリスマスの約束」の共演などしていて、松たか子さんの音楽活動に深く関わっています。

 

松たか子さんは小田和正さんのことを親戚のような存在と話しており、小田和正さんは松たか子さんのことを妹のような存在と話しています。

 

また、佐橋佳幸さんとも小田和正さんは古くからの知り合いでお互いをよく知る存在です。

 

同席するということになった時の小田和正さんの心境を「なんかもう行かなくちゃならなくなってたんだよね〜」と明かしていました。

松たか子さんの結婚歴は?

松たか子さんは、佐橋佳幸さんとの結婚が初めての結婚で、それ以外に結婚歴はありません。

松たか子さんが持つ意外な結婚観とは?

松たか子さんは、2021年に放送されたテレビドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』の制作発表会で、結婚相手の独特な条件を明かしています。

 

結婚相手に求める条件については、「パッと思いついたのは、どうしようもなくダメなところがある人、完璧じゃないような」と答え、「ダメな方がいいんですか?」と、ほか登壇者から問い返される場面もありました。

 

その問いに対して松たか子さんは「人間だから間違いがあるじゃないですか、そういう人と一緒に間違いながら生きていく方が楽しそう」と、自身の結婚観を語りました。

松たか子さんには子供が1人いる

2007年に結婚した松たか子さんでしたが、なかなか子供が出来なかったようで、不妊治療専門の病院にも通われていたと言われています。また、タバコもやめ、禁酒もされていたようです。

 

そして、2014年11月に妊娠したことを発表しました。

▶妊娠発表のコメント

ご報告

私事ですが、ご報告があります。

このたび、新たな命を授かることができました。

私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです。

出産は来春を予定しております。

仕事に関しましては、出来る限りのベストを尽くすつもりでおりますので、どうぞ、静かに見守っていただければ幸いです。

最後になりましたが、ご理解 ご協力いただいている関係者の皆様に、心からの感謝をお伝えしたいと思います。

 

そして、2015年3月30日に、第1子を出産したことを公式サイトにて発表しました。名前や顔などは公表されていません。

 

▶コメント

ご報告

私達夫婦のもとにやってきたのは、3466gの元気な女の子でした。

無事に生まれてきてくれたこと、

そして、支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです

松たか子さんの子供に関する噂は?

松たか子さんの娘に関しては、顔出しはされておらず、名前なども公表はされていません。そんな中で、いろいろな噂が出回っているようなので、見ていこうと思います。

松たか子さんの子供はダウン症?

松たか子さんの子供がダウン症であるという噂が出回ったようです。

 

出どころは不明ですが、松たか子さんが38歳の時に出産しており、高齢出産である事、佐橋佳幸さんも松たか子さんよりも16歳年上である事などからダウン症である可能性が上がるといった事。

 

さらに松たか子さんがヘビースモーカーだったことなどから、子供がダウン症という噂が流れたようです。

 

高齢出産になればなるほど、ダウン症の出生頻度は上がると言われています。

 

また、松たか子さんは1日40本以上タバコを吸う、ヘビースモーカーだったそうで、喫煙も子供に大きく影響すると言われています。

 

このような点から、憶測で松たか子さんの子供はダウン症なのではないかと言う人が現れ、そこから噂のように広まったようです。

 

実際は、ダウン症であるという公表はありませんし、ただ憶測で広まった噂であるようです。

通っている小学校は東洋女学院?

松たか子さんの子供が通っていた幼稚園は、東京都港区にあるキリスト教プロテスタント系の私立幼稚園、東洋英和幼稚園に通っていたと噂されています。

 

入園式や幼稚園のイベントに参加しているところを目撃したという情報があるからです。

 

公表されているわけでは無いので、確定ではありませんが、信憑性は高いのではないかと言われているようです。

 

現在、小学生になっている松たか子さんの子供さんは、内部進学で東洋英和女学院小学部に進学している可能性が高いと考えられます。

子供がきっかけで両親と和解した?

松たか子さんと佐橋佳幸さんの結婚を、松たか子さんの父親・松本白鸚さんは猛反対していたことは先ほどもご紹介しました、結婚後も松本白鸚さんの佐橋佳幸さんに対する態度はとても冷たいものだったと言われています。

 

しかし、子供が生まれたことがきっかけで両親との関係が和解に向かっているという噂があります。やはり、孫は可愛く、それまでのわだかまりも解けていったのかもしれませんね。

第2子を授かった?

2019年頃に再び子供を授かったとの噂が広まりましたが、実際には妊娠をしておらず、子供は1人である可能性が高いです。

松たか子さんの子供とのエピソード

続いては、松たか子さんと娘さんとのエピソードをご紹介していきます。

子供の服は松たか子さんが作っている

2021年3月、松たか子さんが出演したキリンビール「麒麟 発酵レモンサワー」のWEB用動画が公開され、その中で松たか子さんは、『最近、娘のものを作る機会ができてから、裁縫にハマっている』と明かしています。

 

『幼稚園や学校で使うもの、ワンピースやスカートなどを夜な夜な作っています』と話しており、幼稚園で使うものだけではなく、娘さんの洋服も作っているとの事でした。

 

さらに『刺繍とかは楽しいんですけど、型紙を作って布を切るところが一番難しいし、緊張します』とこだわりを語っていました。

 

また、同じ頃に出演したテレビ番組でも、裁縫にはまっている事を話しており、松たか子さんが作った服に関して「娘は喜んでくれるけど、着てくれる服と着てくれない服がある」と明かしていました。

松たか子さんがエルサ役だとバレた

人気ディズニー映画『アナと雪の女王』シリーズの日本語吹き替え版で、エルサ役を演じていた松たか子さん。歌声も大きな話題となりました。

 


娘さんが小さい頃は「自分の母親が何をしている人か内緒でどこまで成長できるかなって、自分の中でチャレンジしていた」と自身の職業を隠していた松たか子さんでしたが、マネージャーに娘を預けたり、友達と遊んだりする中で娘さんは徐々に「お母さんがエルサかもしれない」と気付き始めたのだそうです。

 

そしてある日、娘さんから『アナと雪の女王』の楽曲を歌ってみてと言われたそうです。それに対して、松たか子さんは、お風呂に一緒に入ったときに本気出して歌ってみたそうです。

 

しかし、浴室に響き渡る松たか子さんの本気の歌声を聴いた娘さんは怖がってしまったのだとか。

 

それ以来あまり言わなくなり、その出来事を機に母の仕事について深く聞いてこなくなったと明かしています。

松たか子さんは佐橋佳幸さんと離婚する可能性がある?

松たか子さんが佐橋佳幸さんと離婚するという噂について詳しく見ていこうと思います。

松たか子さんは離婚した女性役を演じる機会が多い

松たか子さんと佐橋佳幸さんの結婚は、松たか子さんの父親である松本白鸚さんが反対していた事、さらに16歳の年の差婚であることなどで、離婚の可能性が高いのではないかと言われてきました。

 

さらに、テレビドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』で、松たか子さんは、3回結婚して3回離婚した主人公・大豆田とわ子を演じました。

 

こちらの印象が強く、松たか子さん自身が離婚するのではないかといった噂が広まった可能性が考えられます。

夫婦仲は良好!お互いのことを尊重している

夫婦仲はよく幸せに暮らしている可能性が高いと考えられます。

 

松たか子さんは、出演番組で佐橋佳幸さんの事を

『(料理を作る際)プロデュースもしているので、段取り上手というか、私が作ると作ることに頭がいっぱいで他の料理が冷めてしまうので、そういう段取りが上手』褒めていました。

 

佐橋佳幸さんも、松たか子さんの事を

『譜面に強い。すぐ対応して歌えるので、松っつんとの仕事は楽。すばらしいっすよ』とべた褒していました。

 

2人ともお互いのことをテレビやインタビューで褒めており、お互いを認めあっている様子がよく分かります。お互いを尊敬できる関係性の夫婦で、とても憧れますよね。

松たか子さんのように格差婚といわれる芸能人は?

続いては、松たか子さんのように格差婚といわれる芸能人カップルをご紹介していきます。

結婚当時は収入差100倍?田中美佐子さん

田中美佐子さんとお笑いコンビ「Take2」の深沢邦之さんは、1992年の萩本欽一さん演出の舞台「夏を抱きしめたい」で共演、さらに深沢邦之さんが田中美佐子さんの付き人をしていたことをきっかけに交際が開始し、1995年に結婚を発表しました。

 

2人は、同じ事務所所属でしたが、トレンディー女優として人気だった田中美佐子さんと、知名度がまだ低かった深沢邦之さんの結婚は当時「格差婚」として話題を呼びました。

 

「収入格差100倍婚」と言われ、当時、1億ほどの年収があったと言われる田中美佐子さんと、深沢邦之さんは月収10万円ほどだったと言われました。

 

プロポーズは田中美佐子さんからで「結婚するよ」だったそうです。深沢邦之さんは、「考えさせてほしい」と一旦保留にしたそうです。やはり、収入の事がひっかかっていたようです。

 

深沢邦之さんの背中を押してくれたのは父親だったそうで、『あんなに忙しくしている女優さんがお前を選んでくれたということは、お前にしかない良さがあったんだから、主夫になってちゃんと支えろ』と言われ、結婚を決心したそうです。

 

その後、娘さんも生まれ、幸せな家庭を築かれていましたが、2023年6月に熟年離婚を発表されました。娘さんが成人するのを待っての離婚だったのではないかと言われています。

 

離婚理由については、明確に明かされてはいませんが、いろいろなものの積み重ねで別れを選ばれたようです。

仕事0・貯金0で結婚!大倉士門さん

みちょぱこと池田美優さんと、モデルで俳優の大倉士門さんは、2022年11月に結婚しました。みちょぱが今のように売れる前から交際していた二人でしたが、7年間の交際を経ての結婚でした。

 

2人が結婚を発表した際も格差婚と大きな話題となりました。収入格差は50倍以上と言われましたね。

 

実際、大倉士門さんは結婚した当時、貯金0、仕事0だったと明かしています。収入格差を問われると、みちょぱさんが大倉士門さんの10倍以上稼いでいると明かしています。

 

しかし、財布事情は完全に別で、家賃は折半だそう。給与明細もお互い見せあうため把握しているそうです。

 

ヒモだと大倉士門さんの事言う声があがるたびに、みちょぱさんは「彼はヒモ男ではない。ちゃんと働いている」と擁護していました。

格差婚の代表的存在!庄司智春さん

2002年にソロ歌手としてデビューし、2003年〜2007年まで「元モーニング娘。」の6期メンバーとして在籍した藤本美貴さんとお笑いコンビ品川庄司の庄司智春さんは、2009年に結婚を発表しました。

 

こちらも、格差婚と度々言われていますが、庄司智春さんはそれをネタとして笑いに変えていますね。

 

藤本美貴さんは、庄司智春さんの収入を知っているそうですが、自身の年収は教えていないそうです。庄司智春さんも怖くて聞けないと言っているとの事。

 

先日も、庄司智春さんは、SNSに庄司さんは「スリッパでわかる夫婦の格差」とし、ふわふわの茶色のスリッパと、ファーが付いていないシンプルなスリッパの2組を並べた写真をアップし、話題となっていました。

松たか子さんは幸せな結婚生活を送っている

日本のトップ女優として活躍し、さまざまなドラマや映画に出演している松たか子さんの結婚や娘さんの事などについてご紹介してきました。

 

松たか子さんの父親からの結婚の反対や、格差婚、年の差婚といろいろと話題になった結婚でしたが、娘さんも生まれ幸せな結婚生活を送っていらっしゃるものと思われます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ